※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❇︎TOMOMI❇︎
子育て・グッズ

MRワクチン接種後に発疹が出た経験がありますか?手のひらや足の指に赤い発疹が出ています。心当たりはワクチンのみで、小児科はお休み中です。

子供がMRワクチン(麻疹、風疹ワクチン)打って発疹が出た方いますか?どんな風に出ましたか?
先週の土曜日にワクチンを打ったんですが一昨日くらいから手のひらや足の指の間に赤い発疹が出てきて…食べ物や植物に心当たりはなく、あるとしたらワクチンくらいしか😫お盆休みの時期で小児科もお休みでとりあえず様子見中です。
経験した方教えていただけたら助かります😫

コメント

いけ

手足口病の可能性は無いですか?
手足口病も手のひらや足に発疹が出ますが…。

• ❇︎TOMOMI❇︎

❇︎TOMOMI❇︎

それも考えてるんですが、4月頃になった手足口病とは発疹の感じが違う気もして😥でも前回も足先にプツプツか出来ただけで症状も軽くてまたかかってもおかしくないんですよねー😫小児科が開くまでもどかしいです😥

• 8月15日
  • いけ

いけ

そうだったんですね!
    手足口病のウイルスも2種類くらいあるらしいので、2回かかってもおかしくはないと小児科の先生に言われましたか、どうなんでしょうね…?

早く小児科開けてほしいですよね!
    うちも今週いっぱい休みなので病気にならないか冷や冷やしてます…!

早く原因わかるといいですね…!
    お大事にしてください!

• 8月15日
  • ❇︎TOMOMI❇︎

❇︎TOMOMI❇︎

そうなんです😫明日やっと小児科が開くので待ち遠しいです😫小児科に行くのがこんな待ち遠しいなんて中々ないですよね笑
    手のひらから広がってはないのでそれだけでもホッとしてます_(:3 」∠)_ありがとうございます☺️

• 8月16日