※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
その他の疑問

結婚して4年。最初からキッチン別の同居をしていました。子供もうまれ…

結婚して4年。最初からキッチン別の同居をしていました。子供もうまれ1年、なんとかイライラしながらも同居できてました。しかし娘が寝付いたときに大声で呼ばれたり、階段の柵の文句を言われたり。私もイライラしてるからうるさいっていいました。それが義父に不満だったようで、突然怒鳴り込みされました。うるさいっていったけど 自分達も話していただろう 何分話していたと思う?とか 前に話して解決していた話や 義母に許可とっていた話まで 私は聞いてないと 怒り狂い言われました。私もうるさいっていったのはいけませんが そのあとに何分話していたとか聞き耳みたいなことされて とても気持ち悪くなりました ちなみに 義父が2階が好きで 結婚してからずっと隣の部屋で寝ています。
あまりに いろいろ怒鳴られ 私は もうすめないというと 仲良く暮らしたいとか いい人だと思っているとかいわれ しまいには翌日 気にしないでとかいわれたり。

旦那には 2階をあけないなら アパートにって いっていたら やはり 2階にいたいみたいでアパート借りることになりました。
いざきまると 今まで金銭的に楽をしたぶん 辛くなります かといって 我慢していとも また ネチネチ言われるのはわかります 義姉も義親の病気があってから苦手になってきています だから 別居がいいんですが
どうか へたれの私に 新生活に向けて アドバイスやコメントいただけませんか お願いします
私はまだ専業主婦なので 働き口や 保育園も探さないといけません
なにか 先のアドバイスをお願いします

コメント

なかのみ

まず家賃はどのくらいでしゃうか。主人様の収入にみあったアパートの金額でしょうか。そんなに高くないのであれば節約をして充分暮らしていけますよ!ただ外食やお出かけなどは今よりはできなくなるかもしれませんが大丈夫です😊頑張ってください!

• みかん

みかん

そうですね 収入にみあった部屋探しからはじめます。当面は独身時代の貯金に頼りますが、最初から贅沢はダメですね 携帯も毎月一万してるのをプラン買えたりしようと思います 家電は洗濯機だけ買えばいいので、頑張ります コメントありがとうございます 涙が出ました

• 8月15日
まめ

私なら、アパート借りて別で暮らします💦

私ならとっくにぶちぎれてしまいそうです。

• みかん

みかん

コメントありがとうございます。そうですよね 今までもだいぶおかしな義父にみんなよく耐えてると言われてました 同居なのに お宮参りとか様々な常識がずれていて 実家からもあきれられていました アパート借りるには小さい子もすみやすいところを探したいです

• 8月15日
  • まめ

まめ

家賃はしっかり抑えて、冷蔵庫、電子レンジ、洗濯機などはしっかりしたものを買って長く使えるようにしたほうが良いかと思います、家電揃えなければならない感じだとしたら…
    安いの買っても結局買い直しされてる方が多いみたいですよ💦

家賃押さえれば少しは貯金出来ると思いますよ!

• 8月15日
  • みかん

みかん

そうなんですね やっぱり家賃ですよね 家電は洗濯機だけ買えば大丈夫そうです お雛様とか持っていかないといけないので収納は確保して探します。

• 8月17日
miya38

こんばんは!
育児と家事お疲れ様です(ง •̀_•́)ง
アパートだと壁薄くて小さいお子さんがいると気になっちゃうかもしれないです。
URで、市経営とか県営の団地などはどうですか?
家賃も安くアパートよりはコンクリだったりするから物音が気にならないかと思いますよ⸜(*'ᵕ'*)⸝
いろいろと大変でしょうが頑張ってください╰(*´︶`*)╯♡

• みかん

みかん

ありがとうございます。そうですね 壁ごしに泣いたり聞こえそうですね 入居前に近隣住人の把握もしたいと思います。 コンクリート等考えてなかったので視野が広がりました

• 8月17日
結乙

金銭より心のゆとりのほうが大切だと思います✨
不安はいろいろあると思いますが、心安らかに暮らせることのほうが大切ですよ😊

• みかん

みかん

下に返信させていただきました

• 8月17日
ひろppp

お金はなんとかなります!!
でも、気持ちのゆとりがないとお子さんにも優しく育児は出来ないですよ🎵
節約もしてみれば、料金が安くなった月とかめちゃくちゃ嬉しいです😊
外食とか贅沢は少ないですが、それなりに楽しいことは沢山出来ます✨
楽しく、前向きにいきましょー🙌

• みかん

みかん

気持ちのゆとりですよね。今まで光熱費払っていませんでしたが、貯金してあったので、それを使いつつ、やりくり頑張ろうと覚悟します 新婚から隣でねる義親で風呂も共同で37ドのお湯を最後に入るやり方だったのから解放されます 高望みはしないので好きなときに風呂に入れるのが楽しみです

• 8月17日
みかん

ありがとうございます 確かに心のゆとりですよね 今はもめていませんが またなにかいわれやしないか、ハラハラしたり 根にもってあとから言われたりが嫌なんで 別居した方がいいですよね 娘を妊娠したときの報告で 喪主ができたって第一声だった義父なんでいろんな発言が嫌なので別居を機に会わせないようにするつもりです