※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまたん
妊娠・出産

妊娠37週で夕方に気持ち悪さが続きます。赤ちゃんが下がっても改善せず、同じ状況の方いますか?気持ち悪さの対処法が知りたいです。

妊娠37週なのですが未だに夕方気持ち悪くなります。もう赤ちゃんもだいぶ下がってきたので収まるかと思えばまだでした。そういう方いますか❓また気持ち悪さの回避法などあればお願いします

コメント

K

私も食後毎回吐きます😫
先生に言ったら胃の居場所が無くなってるから仕方ないと胃酸抑えるお薬貰ったのですが全然効かず(笑)
いつか終わりが来ると信じて耐え抜くしかないと腹くくりました(笑)
ちなみに横になったりあったかいもの飲むと結構マシになります!

みい

私は小柄なので下がってきても胃が圧迫され気持ち悪かったです^^;
私の食後横になることが多かったり、食べすぎたりすることが多かったのでそれを抑えました。
もしかしたら胃もたれしやすいのかもしれませんね。

私も後期の方が吐き気が強く、夜も眠れませんでした💦
匂いが大丈夫なら、柑橘系のアロマは私的に効果ありました。
あとは背中(胃の裏あたり)を温めるのも効果ありました。
あと少しと言えど、いつ生まれるかわからない中耐えるのはつらいと思いますが、なんとか和らぐ方法が見つかりますように。