※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuu10
その他の疑問

旦那さんが今日友人達と海へ行き、夜勤明けだったのもあり砂浜で寝てし…

こんばんは。
旦那さんが今日友人達と海へ行き、夜勤明けだったのもあり砂浜で寝てしまいすごい日焼けをして帰ってきました!
2時間も寝ていたらしく、体は真っ赤で頭痛と吐き気と寒気がするみたいです💦
水分補給と体に冷たいタオルをあてることはしたのですがこういうときは他になにをしてあげたら楽になるでしょうか😲
病院へは行くべきなのでしょうか😲
大きな子供みたいで、、(笑)

コメント

キャサリン!

熱中症みたいになってるのかもしれないですね(´・・`)
ポカリとかアクエリアスがあったら飲ませてあげたがいいかもです(ToT)

  • yuu10

    yuu10

    病院につれてきました!
    助かりました!ありがとうございました!

    • 7月26日
Saママ

初めまして♪
旦那さん大丈夫ですか!?
私も以前、日焼け止め塗らず海で半日いたら頭痛、腹痛、吐き気(戻しました)。身体中日焼けとゆうか火傷になりました!その時は分かりませんでしたが、後から思えば熱中症になってたと。
たぶん、旦那さんも熱中症になってますよね。戻したりもしてませんか?
病院行けるのでしたら行った方がいいと思います!!

  • yuu10

    yuu10

    はじめまして!
    しんどそうで焦りました(;_;)
    病院つれてきたら、やっぱり熱中症みたいです(;_;)
    助かりました!ありがとうございました!

    • 7月26日
ツインズママ

その状態なら、病院に行った方がいいかと思いますよ?

  • yuu10

    yuu10

    病院つれてきました!
    ありがとうございました!

    • 7月26日
ねっち

ジッパーか、ビニール袋に氷、水入れてアイシングして化粧水をたっぷり付けてください。

  • yuu10

    yuu10

    その方法で応急処置して病院つれてきました!
    ありがとうございました!

    • 7月26日
ぐるりん

日焼けは、ひどくなるとやけどと一緒です(>_<)
頭痛とかは熱中症とか脱水かも。熱は、体の皮膚が炎症起こしてるからではないでしょうか?
とりあえず冷やすのと、保湿も忘れないでください🐱

病院、どうなんでしょうね!?
体調は時間とともに落ち着くと思いますが…皮膚の方が心配ですね(>_<)

  • yuu10

    yuu10

    初めてなことで焦りました(;_;)
    病院つれてきました!ありがとうございました!

    • 7月26日
deleted user

病院に行ったほうがいいと思いますよ!(*_*;

  • yuu10

    yuu10

    病院つれてきました!
    ありがとうございました!

    • 7月26日
克ちゃん

水ぶくれになって破れる可能性も出てくるかと思うので受診した方が絶対いいです(;;)

  • yuu10

    yuu10

    ですよね(;_;)
    病院つれてきました!
    ありがとうございました!

    • 7月26日
deleted user

私の旦那も今日海で真っ赤っかで帰ってきてます(>_<)!!頭痛と吐き気があるのであれば熱中症だとおもいます(>_<)!!

  • yuu10

    yuu10

    病院つれてきたら熱中症でした(;_;)
    ありがとうございました!

    • 7月26日
epi*

熱中症ですね(›´A`‹)
うちの旦那も仕事で熱中症になって、ガイコツみたいになって帰ってきたことがあります!
うちの義母が薬局勤務で、その時聞いた話はアクエリアスやポカリなどのスポーツドリンクより、経口補水液がいいみたいです!!スポーツドリンクはおしっこで流れて行くけど、経口補水液はちゃんと身体に浸透してくれるみたいです!
OS-1やアクアソリタなど、ちょっとお高めですが、すぐ飲んでもらった方がいいかもしれません!

  • yuu10

    yuu10

    この時間薬局あいてなくて、、(;_;)
    とりあえずポカリを買って病院つれてきました!
    ありがとうございました!

    • 7月26日