※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

離乳食の参考になる情報を知りたいです。湿疹がひどくてアレルギー検査を受けた子供に合った作り方を教えてください。

今月末で6カ月になるのですが、そろそろ離乳食始める予定です。
離乳食始めるときって、作り方など何か参考にされたものはありますか?
市役所の離乳食相談?みたいなものや、本など色々あると思うのですが、市主催のものは行く気になれず、今はネットで検索するのみです😅
わかりやすいものがあれば教えていただきたいです😊
ちなみに、うちの子湿疹がひどくて、先にアレルギー検査をしてもらってたので、始めるのが少し遅くなりました😂

コメント

Y.Kmama

離乳食の本を1冊買いました!
市でやってるやつも行きました!
あとはクックパッドにも離乳食結構ありますよ!

• ちー

ちー

回答ありがとうございます😊
    クックパッドとかでみてるんですけど、実際舌触りなのかなーとか、探り探り始める感じですかね?😅

• 8月15日
shipo

ネットで調べれるので私は買いませんでした( ̄▽ ̄;)でもレパートリーがないので買えばよかったなぁーと(;_;)中古本屋でも安く買えますしね↓↓↓下ごしらえ、冷凍のストックの仕方などま、ネットで全然わかるんですけどね(^^♪

• ちー

ちー

回答ありがとうございます😊
    ネットで検索魔になるのが一番早いですね😅

• 8月15日