※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめこ
家族・旦那

昨日墓参り後、義実家で食事をすることになり、義母が「食べるもの買っ…

昨日墓参り後、義実家で食事をすることになり、義母が「食べるもの買って帰るから!納豆巻きなら下の子も食べれるかな!?」と聞いてきたので、「いえ、まだ離乳食だし、9ヶ月だしスーパーの納豆巻きは無理です。上の子だけ食べますー」と返しました。
で、その後合流し「おやつも買ってきたんだけど、これなら食べれるかと思って!」と買ってきてくれたのが、一才からのカッパエビセンでした笑笑
「いや、だからまだ9ヶ月なので、これは無理ですよ」と言ったら残念そうでした。
私が気にし過ぎですか?
私の話何にも聞いてないんだなと思いました😅
それか、少し足りないのかな💧

コメント

あんぱん

忘れちゃうんですよ、きっと🙄
きっと相手はよかれと思ってだと思います、が、こちらからしたら少しイラッとですよね(´・ω・`)

• まめこ

まめこ

そうなんですよね。良かれと持ってしてくれるんですよね!
    これなら、喜んでくれるかな?と思いながら買い物してた義母の姿を思い浮かべると、なんだか可哀想になってきました😅
    常日頃からよく忘れる人だなと思っていました。旦那もしかりです笑
    遺伝か笑笑

• 8月15日

失礼ですけど、足りませんね・・。家の馬鹿義母も、今日、サントリーのウーロン茶飲ませて良い❓❓アイス食べさせて良い❓❓とか聞いてきましたが・・。頭、かなり足りてません。

• まめこ

まめこ

何回言っても、覚えてくれないですよね💧実家の母も、ハムならいいんじゃない?とか言ってくるし、そりゃ、食べさせたら食べるだろうけど、食べるからって何でも食べさせるのは違いますよね。おばあちゃんって本当に無責任😩

• 8月16日

気にしすぎじゃないですよ~!けど…断って残念そうにしてやめてくれるなら…嫌だけどましかな?
うちの義実家は、いいじゃん?かわいそう~!あげろあげろ!と拗ねプラス怒りです。

• まめこ

まめこ

そんなにグイグイ来られたら、かなり嫌ですね🤣無理やり食べさせようとしないだけ、まだいいですね!!

• 8月15日

退会ユーザー

いや、無理やり何度もあって、私が旦那にキレました!

• 8月15日
  • まめこ

まめこ

おばあちゃんって、何で食べさせたがるんですかね!?笑
    孫が病気になってもいいのか!?(大袈裟笑)って感じですよね😅

• 8月15日

退会ユーザー

本音ですよね!あれならいい?これならいい?ってうるさいですよね。私は自分たちからは行かないことしました。

• 8月15日

可愛らしい義母ですね!
残念そうにしているだけ良いですよ♡
うちの義母なら「え〜でも…」が始まりますから(笑)

• まめこ

まめこ

上の方とおんなじですね!
    まだマシだと思うことにします😅

• 8月15日

気にしすぎじゃないと思います(´・ω・`;)
納豆巻きは勿論だめだと思いますし😢
9ヶ月で1才用のおやつもだめですよね💦
まだ、11ヶ月とかだったらあげちゃうかもですけど。。。

• まめこ

まめこ

ですよね😅私も間も無く一歳とかなら、カッパエビセンくらいならあげちゃうかもしれないです。
    酢飯って塩分多いですもんねー💧
    たぶん、酢飯じゃない納豆巻きなら食べさせてたと思います!
    コメントありがとうございます🤗

• 8月15日

義父母世代だとまだ、柔らかければ食べられるとか、お子様用なら大丈夫とか…そんな思考回路何でしょうね(´・・`)
勝手に与えたり、食べさせなくて怒ったりしないだけマシだと思っておきましょ( ¯−¯ )

• まめこ

まめこ

そういえば離乳食開始前に肉じゃが食わせられた事あったっけ( ̄∇ ̄)
    それ以降、彼女も気をつけてはいると思うんですけどね💧
    旦那でさえ、プリンなら大丈夫じゃない?とかも言うので、やはり柔らかければオッケーって感じなんでしょうね💧

• 8月16日