※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おーみん
家族・旦那

旦那の兄弟の甥っ子姪っ子が可愛いと思えない方いますか?他のサイトを見…

旦那の兄弟の甥っ子姪っ子が可愛いと思えない方いますか?
他のサイトを見たら結構いたんですが。
私の場合、可愛いと思えないというより興味がないという方が合ってますf^_^;
早産でまだNICUに入院中で会った事もないんですが、
名前が○○ちゃんに決まったらしいとか、
チューブが外れておっぱいも自分で飲めるようになったらしいとか義祖母から聞くんですが、
へー。ふーん。
としか思えないです。
仲が悪いわけじゃないけど義兄夫婦とはあんまり喋らないし、関わらないのでそういうのもあるからかなと思いますがf^_^;
仲は悪くはないんですが私は少し義兄夫婦苦手というかちょびっと嫌いなんですけどね(笑)

NICUを退院して会うようになったらもちろんちゃんと接するつもりですが。
同じような方いらっしゃいますか?

ちなみに私側の甥っ子姪っ子は生意気ですが可愛いです。

コメント

あおまいか

逆ですが、旦那が私の姪っ子に興味がないです。何話してもふーんって感じです。まぁ言ってしまえば他人の子と変わらないですからね~💦

• おーみん

おーみん

私も、旦那はウチの方の甥っ子姪っ子をどう思ってるんだろうとおもいます(笑)
    表情とか、言ってるのを聞いてると普通に可愛がってくるてるのかなーとは思いますが、実際どうなんでしょうねf^_^;
    もし旦那がウチの方の甥っ子姪っ子に興味が無くても、私がこんな感じなので文句は言えませんけどね(笑)

• 8月15日
コジコジ

旦那の妹が出産したのですが、可愛いです♪

でも、旦那の妹や姉が産んだ子なら
まだしも、弟や兄の嫁が産んだ子なら、
もうほぼ赤の他人な気が・・・笑
可愛くないというより、特に興味は
ないかもしれないです!!

きっと私の義母も、私が産んだ孫よりも
自分の娘が産んだ孫の方が何倍も
かわいいんだと思いますよ♪
可愛がってくれることは、すでに
諦めています!!笑

• おーみん

おーみん

あー確かに!義兄や弟の子だと、そうかもしれません!!

それもそうですね!
    自分の娘が産んだ孫の方が可愛いかもですよね!
    それを考えると、義兄弟の子供よりも自分の姉の子供は可愛いと思えるのと同じかもですね!

• 8月15日
  • コジコジ

コジコジ

グッドアンサーありがとうございます✨

• 8月15日
ずぼらちゃん

はーい!可愛いと思えないです。
興味がないですね。
ただ、うちの子より年上の姪っ子ちゃんなので、育児に関して義妹の言葉は参考にさせてもらっています。

義母が、そっちの子どもばかり贔屓するので、余計かわいくないと思ってしまいます。

• おーみん

おーみん

同じ方がいてくれて安心しました!
    興味もてないんですよねー!f^_^;

義母、それは嫌ですねΣ(-᷅_-᷄๑)
    ひいきされたら私も余計可愛いとは思えなくなりそうです!!

• 8月15日
柊0803

主人の弟に4人います。

可愛くないというと語弊がありますが、特に可愛い!という感情はありません。

主人の実家に行くと「○○ちゃんがね、○○くんがね」と常に孫の話題になるのがうんざりです。そして娘が産まれるまではずっと姪っ子甥っ子優先で私達夫婦まで子供の遊びに連れて行かれたり…。そういうことも気持ちに含まれているのかもしれませんが、普段思い出す事も特にありません。

娘のお友達の方が断然可愛く思えます。遠くの親戚より近くの他人ですね。

• おーみん

おーみん

義実家、それはうっとうしいですね(-_-;)
    義実家にすら行きたく無くなりそう。

私も娘のお友達や私の友達の子供が可愛いなぁと思えます!

• 8月15日
チェイス

なんとなくわかります。
私は義姉(旦那の姉)が苦手というか…
二人で話してる分には全然イイんですが、子供がいたり義実家で話すときはなんかイラッとしてしまいす。
嫌いではないんですが。
なので、義姉の子にもあまり興味がわきません。

• おーみん

おーみん

旦那の兄弟が苦手だからその子供も興味がないという事ですかね!
    それ分かるかもしれません!

でもホントに、こんなに義理の姪・甥に興味がないという方がいて安心しました!
    私は頭おかしいのかなと思ってました(笑)

• 8月15日

私も興味ないですよー!むしろ友達の子のが可愛いです。

• おーみん

おーみん

分かりますー!
    友達の子供は可愛いです!
    友達の子供が産まれた時はすぐ見に行ったんですが、兄夫婦の子供は、まぁそのうち会った時に顔見れたら良いかなくらいにしか思えませんf^_^;

• 8月15日
こてつ

同じく私も興味がないです。義兄夫婦もとてもいい人で、イロイロお下がりを回してくれたり気を遣ってくれたりと感謝してます。でも、やはり他人の子です。
因みに私の場合は実兄の子も興味がないですね😓

• おーみん

おーみん

確かに、結局は他人の子供ですからね!
    正直これ以上義兄夫婦とも付き合いを深めたいとも思わないんですが、旦那の祖母が、家族になったんだから仲良くしないとね。と、いつも言っていてうっとうしいです(-_-;)

• 8月15日
  • こてつ

こてつ

ウチは旦那が甥っ子大好きでよく甥っ子の話をしてきたり写真を見せてきたり。興味のない私は一応返事はするもののスルーしていたら1度喧嘩になりましたよ😓お前にとっても甥っ子だろって。甥っ子を可愛いと思わないなんてどっか欠落してるって。はぁー⁇

• 8月15日
  • おーみん

おーみん

私ももし旦那がいつも写真見せてきたり話をしてきたらこてつさんと同じ反応をするかもしれません(笑)
    いくら甥っ子でも結局は他人の子供ですから、興味がないという感情もあってもおかしくないですよね!欠落なんかしてないですよ!

• 8月15日

私も興味ないです(;^ω^)

友だちの子どもはかわいくて仕方ないのに…不思議ですね(笑)

• おーみん

おーみん

確かに不思議です!!笑
    義兄の子供の様子を義祖母がちょこちょこ言ってくるんですが、
    興味がないので何と言葉を返せばいいのか分からないくらいです(笑)
    旦那にはこんな事言えないのでここでこんなに共感される方がいて嬉しかったです!

• 8月15日
まっこ

まぁお互い様って感じで良いのではないですかね。
逆に向こうもおーみんさんのお子さんどーでもいいと思いますし、ムッとしても言い返せないとも思いますし。

• おーみん

おーみん

そうなんですよね。
    おそらく義兄は私の子供には興味が無さそうです(笑)
    確かに、ムッとしても何も言えないですよね!
    それは仕方ないですね!

• 8月15日
まるげりーた

そもそも、会ったこともない子供の事なんて興味なくて当たり前なんじゃないですかね...。私も他人の子供の話を聞いても、あそ。ぐらいですし、写真を見せられても可愛いとも思いませんね...。

会って実際に見て、その様子を見て初めて可愛いと思います٩( ᐛ )و

• おーみん

おーみん

それも考えました!
    まだ会った事もないんだし、って。
    今のところ、早く見てみたい!とも、病院を退院してもう少し大きくなったら私の子供と遊ばせてあげたいとも思えませんf^_^;
    yuki*さんが言うように、実際に会ってみて可愛い!と興味がもてるようになったら1番ですよね!☆

• 8月15日
はじめてのママリ🔰

旦那の妹に5歳の息子が1人いますが、私もあんまり興味ないです!笑
旦那の気を悪くしたらいけないので、表面上は可愛い〜♡と言っていますが、義実家に行くとその子のやんちゃっぷりに、心では終始苦笑いです。一応声を掛けたり少し一緒に遊んだりはしますが、可愛いという感情は特にありません。笑

• おーみん

おーみん

私も、義兄の子供がNICUを退院して、会うようになったら一応声かけたりしようと思います(笑)
    うちの場合、旦那より義祖母の目の方がきになるんです(笑)f^_^;

• 8月15日
ゆき

うちは旦那側の姪っ子があまり好きではありません😰甥っ子は好きなんだけどな~(笑)姪っ子は女の子の割に乱暴でなんか苦手です😰乱暴なので末っ子には触らないで!と思ってしまいます(嫌な叔母さんですよねww)

• おーみん

おーみん

乱暴なのは自分の子供に何かされたら嫌だし心配になりますよね💦
    乱暴だったらあまり好きではなくなるの分かるきがします!!

• 8月17日