※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんゆか
産婦人科・小児科

四日市市でおすすめの小児科を教えてください。予防接種が近くて悩んでいます。日永の三原クリニックに行ったことがある方いますか?電車で行こうか迷っています。

四日市市でおすすめの小児科教えてください❤

もうすぐ予防接種が始まるのですが、どこに行こうか悩んでいて..

日永の三原クリニックとか行ってるよ、って方いますか??
車の運転はできますがペーパーなので運転なれるまでは子供乗せれず..😣💦
電車で行こうかなぁと思っています🙌

コメント

さぬ

こんばんは(*^^*)

三原クリニックで予防接種してました(∩´∀`)予防接種は予約もいらないですし、帰りにクリニックの支援センターに寄ったり出来るのでオススメですよ♪

• ちゃんゆか

ちゃんゆか

ありがとうございます\(^o^)/❤
    予約いらないんですね~‼
    こんにちは赤ちゃん訪問の方に「三原クリニックは厳しい先生だけど..」、とか言われたんですがどうなんでしょうか..💦

• 8月16日
  • さぬ

さぬ

グッドアンサーありがとうございます(*・ω・)*_ _)ペコリ

ただ、水曜の午前中にしか予防接種は行っていません。ですが、一般外来はやらず育児相談と予防接種だけなので、何か感染(?)するとかも心配しなくていいので安心です♪

小児科だけではなく、一般外来も対応している所なので、小児の専門クリニックなどと比べると雑(?w)に感じるかも知れません(笑)
    私自身、最初に行った時は少しサッパリな印象が(小児専門クリニックと比較)ありましたが、看護士の方(たぶん全員女性)は、色々聞けば丁寧に教えてくれます(*^^*)
    院長先生は、まぁ普通(?w)ですが、聞けばちゃんと答えてくれますし、全体的に厳しい全く感じませんでしたよ(´˘`*)
    私は嫁いで四日市に来たのですが、義母や地元に住んでる人は、三原クリニックはいいよ!等聞きます★

あと、確か予防接種の時に、数回(何ヶ月頃か忘れましたが)、お会計時の受付で、授乳や離乳食など何か相談があれば、今から栄養士(だったかな?)が、相談に乗りますがどうしますか?等、聞いてくれます(*´ω`*)

話は逸れますが、風邪や耳垢など、耳鼻咽喉科にかかる際は、ひなが耳鼻咽喉科がオススメです(∩´∀`)男性の先生ですが、とても柔らかい印象で、優しく話してくれるので、こちらもとても話しやすいです(*´︶`*)見た目は中川家の礼二を細くしたような先生ですww

• 8月16日
  • ちゃんゆか

ちゃんゆか

一番家から近い所が山中胃腸科で感染が嫌で他の小児科探していたので安心しました(*^^*)
    三原クリニック行ってみます❤

私も嫁いで名古屋から越してきたので四日市の地理とか全く分からず..教えていただいて助かりました~💨

礼二..気になりますww目の前で吹き出しそう..(^o^)w
    耳鼻咽喉科にかかりたいときに行ってみますね🎵

• 8月16日
  • さぬ

さぬ

家から近いのは有難いですけど、そこで菌を貰うのも嫌ですもんね(›´A`‹ )
    是非(*^^*)支援センターも、今の時期は曜日によりますが、プール遊びが出来たりします♪まだ、お子さんが小さいので無理ですが、音楽会などもあります(写真汚いですが参考までに載せ)

三原クリニックから少し歩くと、513ベーカリー(パン屋さん)があるのですが、ハート型のチョコパン美味かったです(笑)パンがお好きでしたら、ここも三原クリニックの帰りやお暇がある時に♥(笑)

名古屋から、嫁いでいらしたんですね!!私は豊川市からきました(∩´∀`)もう2年程経つはずなのに、未だに地理わかりません…(;∀;)

話し方は、礼二を可愛くした感じです(笑)

• 8月16日
  • ちゃんゆか

ちゃんゆか

支援センター良さそうです(ノ´∀`*)連れてって子供同士で遊ばせたいなぁ~💨カレンダーありがとうございます~✨

パン大好きです(*ノ▽ノ)笑
    中々パン屋さん見ないな~と思って❗カヨーの中のパン屋とミスド(パンじゃないけど..w)御用達です✨笑 行ってみます~(*^^*)

豊川ですか💡豊川稲荷行ったことあります➰
    買物はほとんど近鉄四日市かカヨーか鈴鹿イオンって感じです..笑
    どこか他にないかな~と..

韓国語話す礼二が出てきて創造つきませんw

• 8月17日
  • さぬ

さぬ

もし、ちゃんゆかさんがよろしければ(私は今週に里帰りするので、すぐではないですが…(;;))、インフルエンザの時期も過ぎて、来年にはなってしまいますが、ご都合のいい時、一緒に支援センター&513ベーカリー(気に入って頂けたら)に行きませんか?(っ´ω`c)

私は中川原に住んでいるのですが、バローのパン屋さんのメロンパン、ブルーベリーのパンも美味しいです♪♪

そうなんですね!!稲荷は、私は地元のくせに、1度しか行ったことないです(笑)

私は、中川原に住んでいるのですが、ピアゴや、尾平イオン、1号館に行ってます(*^^*)
    日永の辺りでしたら、513ベーカリーの近くに、カネスエがあったような。。。?

吹きました( ゚∀゚)・∵ブハッ!!韓国語話す礼二めちゃ面白いですよね(*≧艸≦)

• 8月17日
  • ちゃんゆか

ちゃんゆか

里帰り出産なんですね!頑張ってくださいね(^^)❤
    是非!おともさせてください🎵さぬさんが落ち着いて、赤ちゃんの首がすわったら✨
    どーやって連絡取りましょー??
    私もその間にエルゴでだっこする練習します笑

バローあるんですね❗今度旦那さんに買ってきてもらおうかな~笑
    あ、カネスエ1回行きました❗冬に行ったんですけど店内冷えすぎててお腹痛くなりそうでしたw

礼二のネタは結構ツボります😂関西のオバちゃんとか..
    お笑い好きなんですか??
    私、山本高広が好きです🙌笑
    織田裕二のモノマネする人ですw

• 8月17日
  • さぬ

さぬ

はい!ありがとうございます(*´ω`*)また、あの痛みを経験すると思うと、とてつもなく億劫ですが…(›´A`‹ )

ホントですか!╰(*´︶`*)╯めちゃ嬉しいです♪♪では、その時は、ここにまた書き込みしても、よろしいですか??φ(..)
    抱っこ紐、私も練習します(笑)あるにはあるのですが、1人目の時、ほぼ使わずに普通に抱っこしてたので…四苦八苦してる自分が目に浮かびます( ̄▽ ̄;)

是非、旦那さんにw
    カネスエそんなに寒いんですねww∑(°д°)1号館も寒いので、いつもお腹が冷えないようにお腹を押さえてますwお腹壊さなくてなによりです!!店内で下痢とかなったら嫌ですもんね!(›´ω`‹ )

私もツボです!礼二のパスポートの税関のネタも好きです(笑)お笑い大好きです♪♪
    あ!!わたしも好きです!!面白いですよね!!!(≧m≦*)

• 8月17日
  • ちゃんゆか

ちゃんゆか

あの痛み2度と味わいたくないけど私ももう一人欲しいです😱旦那さんいわく分娩時の顔が凄かったらしいんですけど余裕ないですよねw

待ってます~(*^^*)❤
    抱っこ紐慣れるまで大変そうですね..💨普通に抱っこ大変じゃなかったですか??💦

冬なのに❗と思いました( ̄▽ ̄;)むしろ暖房つけてなかったのかな..笑 妊娠中下痢は辛いです、きっと😫💨私結構後半までつわりが続いてたので吐きそうになりながらも買い物してました笑

税関..見たら分かるかも💡あとでYouTube探してみます(ノ´∀`*)🎵
    とんねるずの二億四千万の瞳の曲に合わせてモノマネするやつが好きで!知ってるかなぁ💦

• 8月18日
  • さぬ

さぬ

立ち会い出産されたんですね!!(∩˘ω˘∩ )♡私も立ち会い希望でしたが、夜9頃に破水&出血し、それを電話で伝えたきり、何度も電話したけど出ず、立ち会い出来なかった(呑んで爆睡(╬^ω^))ので、羨ましいです★☆
    でも、“顔凄い”とか…こっちは、そんなの気にしてられないですよねwヾ(・ω・`;)ノ

数回使ったのですが、肩と腰が辛くなり、装着もめんどくさくなってしまいw、結局普通に抱っこする事に落ち着いてしまいました(›´A`‹ )背中スイッチのある抱っこちゃんだったので、1日中抱っこの日もしばしばでしたwカタ:(ˊ◦ω◦ˋ):カタ

冬なんですか!!!!めちゃ寒そうです!!!:;((•﹏•๑)));:
    冬でも冷房って…ww(´;ω;`)

そうなんですね!!!(*´罒`*)とんねるずの、子供が寝たらこっそり見てみます♪♪♪

• 8月18日
  • ちゃんゆか

ちゃんゆか

呑んで爆睡とは..❗大分イラっとしますね(ToT)
    激痛の中出産するのに😠
    後、子供が出た瞬間お腹が急に凹んでブルッと揺れて面白かったとか言ってました(  ̄▽ ̄)w

抱っこ紐、エルゴですか??💦抱っこ紐貰ったもので、試してないので自分も合うかなぁ~😱
    1日中抱っこは辛いですね(´;ω;`)腱鞘炎にもなりそう..
    私、息子四キロ超えから既に手首にガタが来てます..笑

税関面白かったですw関連で出てきた「パートから帰ってきたオカン」ってやつも面白かった\(^o^)/笑
    「とんねるず 二億四千万の瞳 モノマネ」で出てくると思います(ノ´∀`*)❤

• 8月18日
  • さぬ

さぬ

ホントですよ( ºДº)キーッ!一生、ネチネチ言い続けます(笑)
    ええー凄い!!そうなんですね!!!出産後ってそんな風にみえるんですね!!!ママ側からは、見えない光景ですね♪♪♪

抱っこ紐は、エルゴも悩みましたが、コンビの抱っこ紐です(っ´ω`c)
    ガタきますよね(;∀;)私はガッツリ腱鞘炎になり、サポーター装着してました(ノД`ll)
    まだまだ、お子さんの身体が、ぐにゃぐにゃの時期だから、そのままの重さが、ずーーーんっとかかるので辛い時期ですよね…。

二億四千万の瞳やばいです!!!!!!( ゚∀゚)・∵ブハッ!!オカンも見ました!!!!まさに【オカン】!!!(笑)(*≧ε≦*)ノ彡

• 8月18日
  • ちゃんゆか

ちゃんゆか

産後とか家事手伝ってくれたりしたならまぁ許してやろうってなりますよね❗笑
    もはやいきみに必死で何にも記憶にないです( ;∀;)気がついたら子供出てました( ̄▽ ̄;)

コンビなんですね~色々種類あって結局どれが良いのか分からないですよねぇ😫💨
    ぐにゃぐにゃしてるのに意外と力強くて体反ったりするので冷や汗かきます💦

やばいですよね‼笑
    何回見ても笑えます(ノ´∀`*)❤
    オカンも流石ですよね、礼二..笑

• 8月19日
  • さぬ

さぬ

ですね♪(笑)ただ、私が妊娠した時、実母も義母も、出産の時の話をしてくれましがその中で、“主人はこーだったのよ!あーだったのよ!信じられないでしょ?!(笑)”と話してたので、きっと、私も子供が大きくなって結婚して妊婦した時に、ぶり返して話すと思います(o´罒`o)ニヒヒ♡

私も、出た瞬間とか全く分かりませんでしたwww
    唯一、私が記憶にあるのは、助産師さんに、あと何回いきめば産めるか聞いた位です(あと3回と言われましたw)

ほんとです!私は妊娠後期に買いに行って、実寸サイズの赤ちゃんの人形が置いてあるので、それを使って試着をしたりもしましたが、後期のお腹では試着しても、どれも納得いくような比較という比較も出来なかったので参りました(›´A`‹ )

あぁ!懐かしいです♥急に凄い力で反りくり返って、ビックリしますよね!!!ヾ(・ω・`;)ノ
    ちゃんゆかさんの、お子さんは男の子ですか??女の子ですか??

夜中に子供の横で見たので、笑い堪えるの大変でした(;//́Д/̀/)'`ァ'`ァ

• 8月20日
  • ちゃんゆか

ちゃんゆか

ごめんなさい返事遅れました(´;ω;`)
    確かに想い出話できますね🎵
    私の母の出産トークも面白くて❗陣痛始まってるのに自分で運転して病院まで行ったり..(  ̄▽ ̄)笑 出産の話は皆さん何かしらネタ(? 芸人みたいな言い方ですが笑)を持っているんですね..
    私の腹が揺れた話も笑い話として子供に話そうかな..笑

え!すごい!いきみ三回とか分かるんですね!!
    助産師さんも冷静すぎて!笑 自分だけめっちゃ必死みたいな..(゜゜)w

男の子です~✨時にイケメンに見え、時に小堺一機、ビリケンさんに見える息子です笑
    さぬさんは女の子ですかね??(アイコン?みたいの的に..)何ヵ月から外にお出掛けとかしてました(ノ´∀`*)?ベビざラス一緒に行きたいな~と思ってるのですが💦2ヶ月で行って良いのかな~という..

• 8月21日
  • さぬ

さぬ

いえいえ(^^)全然構いません♪

陣痛なのに運転て、めちゃ凄いですね!!武勇伝ですね!(笑)
    絶対、話した方がいいですよ~ヾ(●´∇`●)ノ

その言葉で、あと3回だけなら頑張れるって思えました(笑)
    ほんと、それですよ!!今思えば、助産師さん冷静で、笑えます(๑´∀`๑)

わおっ★★めちゃ将来、楽しみじゃないですかー!(*´∀`*)
    そうです、女の子です(*^^*)次が男の子なのですが、、男の子のおむつ替えの時、拭き方が謎です(・ω・`;)

1人目は、11月産まれで、お出掛けするのに寒い時期だったので、4~5ヵ月くらいから、そういった所に出掛けました!
    昨日、ジュニアシートを買いにトイザらスに行ったのですが、2~3ヵ月くらいのお子さん結構いましたよ(*^-^*)ノ

• 8月21日
  • ちゃんゆか

ちゃんゆか

自分が妊娠して今まで知らなかった話を色々聞けたのでまた新たな母親を知ることができました(ノ´∀`)w

分娩室でSMAPの曲を流したんですが(何となくのチョイス..笑)分娩台乗る最中、助産師さんにファンなの?と言われ..自分的にはSMAP話どころじゃないんだけど!って感じでした( ;∀;)

将来ビリケンさんになるのかならないのか..ドキドキです笑
    男の子、おしっこの時はシートで拭かなくて良いって言われたんですけどなんとなく拭いてます笑 大事なところに💩がつかなきゃ良いみたいですが..💡笑

なるほど!ありがとうございます(*^^*)今度の土日お出かけデビューしようかなあ❤
    まだ暑いので夕方から..(゜.゜)💦ジュニアシートいいの買えました?✨私、水谷とかベビザラスとか西松屋でまばらにベビー用品買ってきたのでポイントとか全く溜まってません( ;∀;)きっと溜めたほうが後々お得なんでしょうが。。

• 8月22日
  • さぬ

さぬ

ほんと、妊娠出産も十人十色ですねヾ(≧∀≦*)

SMAPの曲流されたんですね♪私は音楽を流せるとはしらなかったので、無音でした(笑)曲があった方が、気分的に楽でしたか?
    そんな事があったんですね!!その助産師さん、笑えます!!(๑´∀`๑)和まそうとして下さったんですかね?(笑)

たったしかに。。。ドキドキです!!!(◎-◎;)
    そうなんですね!!φ(.. )私も、おしっこでも拭きそうです。皮は、オムツでも、お風呂でも何もいじらない感じですか??

赤ちゃんにも、とってもいい刺激になりますし、お出掛けデビュー楽しんで下さいね♥ヾ(●´∇`●)ノ♥

店員さんに色々、話を聞き、アップリカとレカロで長時間悩みましたw(›´A`‹ )結局、レカロ購入しました★
    ポイント気になりますよね!!!
    私も、今回は店員さんに話を聞いて、目星を付け、一度帰って、ジュニアシートを使ってる姉や友達に話を聞いてから、後日購入しようと思っていたのですが、その日までがポイント10倍デーで…買っちゃいました(ノ∀`;)

大きい買い物(ベビーカー、チャイルドシート、バウンサー等)も、まばらで購入されたんですか??
    私は1人目の妊娠中、義両親がベビーカー、チャイルドシート、バウンサーをまとめてトイザらスで買ってくれ、その時も丁度ポイントUPデーで、今回、ジュニアシートを購入する際にポイント確認したら、10000円ほどポイントが溜まっていたので、ポイントの凄さが身に染みました(´人`;)

• 8月22日
  • ちゃんゆか

ちゃんゆか

うーん、曲があっても余裕がなくw産んだ後のカンガルーケア&会陰縫合くらいから曲を聴く余裕ができました😂
    でもあんまりJ-POP流す人いなかったのか?!、こういう音楽は珍しいねとか院長いってました!笑

何もいじってないです💦
    かるーくピッピと拭く&お風呂は汚れを落とす程度です(*^^*)
    果たしてこれでいいのか分かりませんが笑
    関係ないですが、首の汚れが中々とるのが難しいです(´;ω;`)

ポイント10倍デーとは良いときに行かれましたね(ノ´∀`*)❤
    レカロってなんかデザインおしゃれーなやつですかね?私も二人目できたら(またいずれですがw)ジュニアシートいるので参考にさせていただきます~💨

大きいものもまばらで..(´;ω;`)
    ベビーカーとチャイルドシートは両親にイオンで買って貰いまして(母のWAONが溜まりました笑)ハイローは水谷で買いました(´;ω;`)欲しいデザインのがベビザらスになくて。。
    細かいものはベビざラスで購入したので若干のポイント数..Σ(-`Д´-;)10000も!!結構たまるんですねぇ..
    昨日来たトイザらスのチラシにベビービョルンの首座ってない時から使える抱っこ紐が10パーオフになってたのでついでに見てこようかと..(’’*)❤

• 8月23日
  • さぬ

さぬ

なるほどです!!(o^-^)φ言われてみると、確かに産んだ後のが、周りが見えるというか、暇と言うか…(笑)
    J-POPは少数派なんですねw他の人はどんな曲をチョイスするんですかね?(謎ω謎)

そうなんですね♪ありがとうございます!どこまで拭いたり洗うのか謎過ぎて…お世話不安でしたー!(∩´﹏`∩)
    首の汚れ、めっちゃ分かります!!!何か、ホコリの長いやつ(?)なのか、垢(?)なのか、なんか色々…めっちゃ溜まりますよね…カタ:(ˊ◦ω◦ˋ):カタ
    私は、湯船に浮かばせて身体はダラーんとさせた状態で、小さい海綿スポンジで洗って取ってました(*^^*)…が、日中は、首元に空気が通らない状態なので、よく真っ赤っかになっちゃってました(;_;)

オシャレか分かりませんが、そうだと嬉しいです♥(笑)

お母様のWAONが溜まったんですね!!(ノ▽;笑)
    欲しい物が決まっていて、別のお店で販売されてたなら、そっちで私も絶対買います(๑•̀ㅂ•́)و✧その時はポイントなんて、知ったこっちゃないです!!(笑)使うのは私たちママが、ほぼメインですし、気に入った物を使いたいですもん♪その方が、育児もさらに楽しくなります♪♪

甥っ子に、クリスマスやら誕生日やらのイベント事の物は、ほとんどトイザらスで買っていたので、それもポイント増加の要因の一つかもです★

チラシ見るの楽しいですよね(∩˘ω˘∩ )♡10%オフ、大きいですね(。・о・。)★☆
    是非行って、試着をバンバンして下さい(ง •̀_•́)ง…抱っこ紐って色も豊富にあったりするので、そこも悩みますよね(笑)
    気に入る抱っこ紐が見つかるといいですね♪♪

• 8月23日
  • ちゃんゆか

ちゃんゆか

旦那さんの同僚のママさんも同じところで産んだんですが何も流さなかったと言っていました(゜.゜)❗笑
    一応陣痛室もかけようとおもってミスチルとかも持ってったんですけど部屋から分娩室直行だったのでw

いえいえ!でも私まだ🔰なので他のママさんにも聞いた方がいいかもです(*`・ω・)ゞ
    なんか溜まりますよね!笑
    手にもタオルの糸ほこり?みたいなのを握っています😱😱
    首の肉の割れ目?笑 に指を突っ込んでごしごし取ってますが..なるほど!スポンジという手があったか✨やってみます(^o^)❤

甥っ子ちゃんいるんですね~✨確かにこれからクリスマスプレゼントとか誕生日はトイザらスが定番になりそう。。

そうですよね!!使うの自分ですもんね😁✨
    抱っこ紐も旦那さんは貰ったやつだけでいーじゃん的な感じなんですけど自分はもう一個欲しいな~と思ってるので(試してみたいし)セールを良いことに上手いことのせて買ってもらおうと思います笑

• 8月24日
  • さぬ

さぬ

陣痛室もありなんですね!!!(*゚▽゚*)直行だったんですね!!(๑°ㅁ°๑)
    今回、私はソフロロジー式での分娩なので、音楽は決まってますが、3人目を授かった時にソフロロジー式でなければ、陣痛室でもかけてみたいと思います♪♪

ありがとうございますm(*^-^*)mきっと皮の所、怖くて触れなさそうなので、ピッと拭くだけになりそうです(笑)
    あぁ!手にも、なんかありました!ありました!!!(´▽`)綺麗にしても、なんかすぐ溜まりますよね(´ ゚ω゚`)首も手も臭かったような…?(笑)

クリスマスシーズンは、欲しい商品の在庫が心配になります(笑)男の子だと、戦隊モノとか、人気ありそうですよねカタ:(ˊ◦ω◦ˋ):カタ

うちの旦那も同じようなタイプです(笑)日々、赤ちゃんと自分とで使うの物だからこそ、使い易さとか、気に入った物だと、またテンションが違いますよね~((o(。>ω<。)o))

• 8月25日
  • ちゃんゆか

ちゃんゆか

微弱陣痛で苦しんでたらいきなり破水したので車イスで直行しました😂笑
    ソフロロジー、言葉だけは聞いたことあります✨どんな感じなんでしょうか。。(゜.゜)

臭いですよね❗笑
    嗅ぐと、あ。首からか..みたいな感じで(  ̄▽ ̄)一日ですぐ溜まるので完璧には落としきれず臭いまま...
    男の子特有?かわかりませんが、オムツがえの時にたまにオシッコ攻撃あります( ・∀・)w
    されてからベビーベッドにバスタオルをひくようになりました笑

確かに❗在庫も気にしないといけないんですね❗💦
    戦隊モノは毎年違う変身ベルト買わなきゃいけないような気がして、ゾッとします笑
    自分がサンタさんになる日が来るとは..😂💨

鞄とか靴も買おうとすると「何個もってんの?使ってる?」とかいわれるので、やっぱりそんなもんなんですよね..😒
    気に入った物を使いたいですよね❤

• 8月25日
  • さぬ

さぬ

微弱陣痛中に破水したりするんですね!!ほんと、何があるか分からないですね!∑(๑º口º๑)

専用の音楽を中期(?…確か)くらいから聴き始め、その音楽の中でイメトレします。「出産=恐怖や不安」という気持ちを軽くして、「出産=赤ちゃんに会える♡」という前向きなイメージを定着させる方法らしく、心身ともにリラックスした状態でお産に臨めるようになるので、身体に余計な力が入ることなく筋肉や会陰が伸びやすくなるようで産後の回復も早いみたいです(*^^*)出産のDVDを産院で見たのですが、ほとんどいきまず、呼吸法だけで産んでるように見え、人それぞれだと思いますが、あんな出産が出来るのかと驚きました!(°0°;)

もう、“なんか付いてる&臭い”のは、日課ですよね(^▽^笑)
    わぁ!!!オシッコ攻撃!!!(笑)未知の世界です(´ ゚ω゚`)私もバスタオル、絶対敷きます!!(笑)教えていただき、ありがとうございます!!ちなみに、オシッコは、結構飛ぶんですか?オシッコされる時って、分かるものですか??(?_?)
    私は、オシッコではないですが…ウンチが出ない時に綿棒刺激をしたところ…新生児特有のゆる~い黄色っぽいウンチがお尻から、ピューーーーーっと、とても勢いよく発射され、パジャマと布団に攻撃されました。ウンチがが出た嬉しさと、攻撃された切なさで胸がいっぱいでしたw

ほんとですよね!サンタさんになって、我が子に夢を与えられる嬉しさや楽しさもある反面、毎年ゾッとしますね(笑)姉が以前、ユニクロで数量限定販売された戦隊モノのパジャマ(変身ベルト付だったかな)を朝一から並んでたのを、ふと思い出しました。想像つきませんが、そういった限定物も並ぶ日がくるのでしょうか…(ºωº)

うちも、そうです!!言われた時は、「ファッションとか気分によって、使い分けてるんです~っ♪いつまでも身だしなみ(?)に気をつけて、若々しい女性でいて欲しいでしょ」って言ってます( *´艸`)

• 8月25日
  • ちゃんゆか

ちゃんゆか

子宮口が中々開かなくて4~5センチといわれ、こりゃ午後になりそうだねといわれ促進剤使うか?!となったすぐに破水でした😂何があるかわかりませんね💦

すごく体に良さそうですね‼
    陣痛来てリラックスできるんですかね、そういうやり方だからできるんだろうなぁ..
    会陰切開がなければ産後まだ座る分にはマシな気がするので(?!)伸びて切開しないと良いですね😅💦
    今度感想教えてください(ノ´∀`*)❤

おしっこ、我が子はしょんべん小僧くらいのチョロチョロな勢いです🙌マーライオンではないです笑
    上に向いてたらそこら辺に飛ぶかもしれません(´;ω;`)
    あ!うんち噴射昨日やられました!あのうんちの黄色、ついたら中々落ちなくないですか?💦
    夜中に「ぎゃー!」と言ってしまいました笑 が、旦那さんはグースカ😒💨イラっとします笑(オムツ内で事がすんでセーフでした..)

私もイオンで働いていた時にマックの妖怪ウォッチのメダルにめちゃめちゃママさん並んでました😱😱
    お姉さん、お子さんにとても尽くしてあげてるんですね❤良いママさん✨
    私多分そこまでしてあげない気がします..笑

やっぱりどこもそうですよね!今は自分の稼ぎがないので、買うことに少し気が引けますが!笑

• 8月26日
  • さぬ

さぬ

返信遅くなり、すみませんm(。>__<。)m

赤ちゃんが促進剤お断りだったんですかね?♥

ですよね!!リラックスどころじゃなくなりそう…カタ:(ˊ◦ω◦ˋ):カタ
    感想の件、了解です(`∇´ゞ
    ちゃんゆかさんも、会陰切開でしたか?(;∀;)私も切開だったんですが、溶けるはずの糸が1ヶ月健診までずっと残ってて、そのせいか産後1ヶ月はまともに歩けませんでした(╥Д╥) あと、切開時の「ジャキッ」て音が今でも耳に残ってて怖いです…。

チョロチョロ可愛いですね♥
    マーライオン∵ゞ(>ε<*)マーライオンの場合…毎回オムツ替えビクビクしそうです(笑)
    早速、ウンチ発射されたんですね(笑)あれ、ほんとなかなか落ちないです(><)オムツ内で済んで何よりです♪♪
    あ、分かります!!赤ちゃん泣いてても普通にイビキとかかいて寝てます(¬_¬)

どこのおもちゃにもママさん達の奮闘があるんですね(´ ω`)
    私も、きっとそこまでしないかな…w

気、引けますよね。。ただ、よく思い返すと、子供が産まれてからは、自分の物っていつ買ったっけ?…子供の物しか買ってない…気がします(;∀;笑)でも、自分の物ではないのに、買ったという満足感があります(*´꒳`*)♡

• 8月28日
  • ちゃんゆか

ちゃんゆか

いえ!こちらこそ毎回遅く💦
    最近ぐずりがはじまって付きっきりになってしまっていて(´;ω;`)ついに予防接種行ってきました✨旦那さんがまだ暑いから送ってくれるということで家から近い大岩小児科に行ってきました🎵でも三原にも行きたいと思います~💡

会陰切開しました~💦
    痛すぎて座るのも億劫でずっとベットで横になっていて( ;∀;)助産師さんに相談したら溶ける糸だけど抜糸したら楽になるよ!って言われたので抜糸したら直ぐ座れるようになりました!笑
    糸がひきつってると痛いみたいです~💨

女の子はどうなのか気になります💡おしっこするけど下にジョーですかね?笑
    うんちも出すときすごい音がするのでビックリです..(  ̄▽ ̄)

今度ミラーレス買おうと思っていて💡久々の自分への御褒美です✨まぁ子供を撮りたくて買うんですが💦
    確かに満足感ありますよね🎵子供の服とか買ったら嬉しいですもん(((o(*゚∀゚*)o)))♥

• 8月29日
  • さぬ

さぬ

グズるようなってくると、なかなか自分の時間が取れないですよね(><)返信の件は、お互い様という事で気にしないようにしましょう♥

予防接種デビューされたんですね(*^^*)赤ちゃんにも、近場の方が負担も少ないですしね♪でも、予防接種…見てるこっちも辛いですよね(╥Д╥) こんな細くて小さな腕や足にーーー!!とか、思います(笑)

ちゃんゆかさんも切開されたんですね!!!出産だけじゃなく、産後も痛みがあるなんて(°Д°)…という感じですよね(笑)やっぱり糸のせいだったんですね(´;ω;`)今回は、切開したとしても、ちゃんと溶けますように。(>人<;)

未だに、オムツ替えの時、オシッコされた事がないので、どうなんでしょう。。?(笑)ちゃんゆかさんの言うように、『下にジョー』に1票!!(笑)
    確に!!びっくりしました!!!ガスが、一気に抜けてきますよね!!!(*´ 艸`)こんな可愛いお尻から…ぇ?…て思います(笑)

わぁ!!ミラーレスいいですね!!!!٩( *´ω`*)۶私は…スマホですが…すぐ容量が……画質も……( ºωº )チーン…ww
    これから、お食い初めや、季節のイベントなど盛り沢山ですし、たくさん撮って、もし、よければ見せてください♥(*´꒳`*)♥

• 8月30日
  • ちゃんゆか

ちゃんゆか

ありがとうございます♥
    気ままにやっていきましょ(*^^*)

ロタ飲ませるときはホッペをむぎゅっとされて可愛いくて笑ってしまいましたが、後の💉が痛そうで(´;ω;`)
    次は4ヵ所打つみたいなので支えてるこっちにも気合いが入りますよね..💪笑

抜糸するときもピンセットで毛を抜くくらいの地味な痛みで😖💨
    切開じゃないといいですね💦

是非是非~✌
    でもまずは練習しないとです笑
    私もスマホで撮っていたんですが画質に限界を感じまして( ;∀;)iPhone7とかだとiPhoneのカメラで足りると聞いたのですがiPhoneじゃないので..😂
    友達がミラーレスで撮っていて綺麗だったので❤
    オリンパスのペンを買う予定なんですが(結局デザインで決めましたが笑)機能とかで本当に悩みました💦

• 8月31日
  • さぬ

さぬ

こちらこそ♡気ま~まにお願いしますm( ᵕᴗᵕ )m

ホッペやられた時の顔、私も笑いました(*´ 艸`)
    ほんと、こんなにあちこちブスブス刺されて…気合い入りまくりました(;∀;)

私もiPhoneじゃなく、限界を日々感じてます。゚(゚^ω^゚)゚。
    やっぱり、綺麗なんですね~!!(∩˘ω˘∩ 羨ましいです~(*´-`*)私もまだ先ですが、絶対買います(ง •̀_•́)ง

• 8月31日
m♡h

あるなろうユーザーなので多分ご近所さんです!

わたしも三原さん気になってます!でも、少し休診が多い気がして采女ヶ丘の大岩小児科?も気になってます!
小児科難民です😭😭

• ちゃんゆか

ちゃんゆか

よろしくお願いします(ノ´∀`*)
    あすなろうの電車の本数の少なさ!笑
    確かに休診多いですね💦
    2つくらい行きつけ?の小児科見つけときたいな~という😫💨

• 8月17日
なち

内部地区民です♪
私もまだ引っ越して来て、間もないのであまり詳しくないのですが…

采女ヶ丘の大岩小児科医院にかかっています。
さばさば、バッサリとした言い方のベテランの女医さんです。
そういうのが苦手な方もおられるとは思いますが…(^^;;
でも、予防接種の受診時にも、皮膚の状態を診てもらえたり、寝返りの練習方法を教えてもらえたり、発育状態をみていただけたりと、とても丁寧に診察していただけます。
一人一人しっかり診てもらえるぶん、待ち時間は長めかと…

家から一番近いのは山中胃腸科内科なんですが、私も感染が怖くて。。。

ご近所さんみたいなので、よかったら仲良くしてくださいね♪

• ちゃんゆか

ちゃんゆか

丁寧な診察いいですね❤
    1ヶ月検診、産院で診てもらったんですが(村上ファミリークリニック?の先生)集団受診だったからかすぐ終わってちゃんと診てくれたのかなって感じだったので..
    大岩小児科も気になってきました😱笑

南自動車教習所?の近くに住んでます~✌
    こちらこそ❗宜しくお願いします(ノ´∀`*)❤

• 8月17日
  • なち

なち

初めてのお子さんだとおすすめですよ😊
    少し厳しい言い方をされる時もありますが…
    予防接種の時にいろいろ相談できるので助かります!

わ〜✨
    うちも南自動車学校の近くです!
    ほんまご近所さんで、嬉しいです♡
    どこかですれ違ってるかもしれませんね〜(笑)

• 8月17日
  • ちゃんゆか

ちゃんゆか

職場でお局様指導を受けていたので厳しいのは多分大丈夫だと..😁笑
    色々言ってくださる方が私の性格的にもありがたいです..💦

すれ違ってるかもです~✨
    妊娠中は電車で近鉄まで行って買物したりしてました(ノ´∀`*)❤

• 8月17日
まめ

わたしも小児科迷ってます(>_<)
地元民ですが、自分が通ってた小児科は今の住まいからは少し遠くて…

三原クリニックが一番近いし評判もいいみたいなので検討してましたが、週3日くらいしかやってないから急病のとき困るかな…と迷ってます(´⌒`。)

今まで小児科なんてどこにあるかとか意識してなかったのでいま焦って調べてます(^^;;

• ちゃんゆか

ちゃんゆか

三原クリニックだと予防接種だけだったら感染とか心配しなくて良さそうですけどね..💦
    でも確かに注射打った後になにか起こったら他の病院行かなきゃなのかなぁ..とか思い始めてきました😱
    私も産後お世話に必死で何にも調べてなかったので今になって焦っています😖💨笑

• 8月17日
  • まめ

まめ

そうですよね(^^)支援センターもあるみたいだしいいな〜と思ってたんですが、できたら予防接種するところをかかりつけにしたいなってわたしは思ってたので(>_<)
    そう考えると診療日が少ないと心配だしな〜と( •́ .̫ •̀ )

産院での1ヶ月検診の先生が女の先生で話しやすかったんですが、村上ファミリークリニックの先生で、うちからは遠いな〜と思って諦めました…
    あんまり家から遠くないところがいいな〜とか、いろいろ考えると難しいですよね(꒦ິ⌑꒦ີ)

• 8月17日
  • ちゃんゆか

ちゃんゆか

悩みますね..💦
    何個か行って子供に合うところでもいいのかなぁとも思ったり..(ToT)

あ、わたしも1ヶ月検診は村上ファミリークリニックの先生でした✨
    守屋で出産されました(*^^*)??

• 8月17日
まめ

悩みますよね(っ◞‸◟c)
たしかに!それも一つの手ですよね(^^)‼︎
三原クリニックかたちこどもクリニックで迷ってるので両方行ってみようかな(˶′◡‵˶)

そうです‼︎もしかしてちゃんゆかさんも守屋ですか⁈⍤⃝
子どもも1ヶ月なので、もしかしたら院内でお会いしてたかもですね ⠒̫⃝♡笑

• まめ

まめ

返信する場所間違えました(>_<)すみません(꒦ິ⌑꒦ີ)

• 8月17日
  • ちゃんゆか

ちゃんゆか

予防接種ラッシュ頑張りましょうね(*^^*)❤

守屋です✨内部からは遠いですがご飯が美味しいと聞いて !
    会陰切開が痛くてヨタヨタしていたのがいたら私でした✨笑

• 8月17日
キティ

7日に守屋産婦人科で出産しました。よかったら仲良くして下さい。

• ちゃんゆか

ちゃんゆか

出産お疲れ様でした\(^o^)/❤
    宜しくお願いします~✨

• 8月18日
  • キティ

キティ

おはようございます🎵
    上の子は小児科アクエアクリニックに通ってます。

• 8月18日
  • ちゃんゆか

ちゃんゆか

アクエアクリニックですか💡
    羽津のところですかね??
    教えていただいてありがとうございます\(^o^)/❤

• 8月18日
  • キティ

キティ

大矢知のマックスバリュー近くです。2ヶ月から予防注射始まりますね。

• 8月18日
  • ちゃんゆか

ちゃんゆか

大矢知ですか(*・ω・)b
    折角教えていただいたんですが家からちょっと遠そうです~💦すみません(;;)
    今月末で2ヶ月になるのでソワソワしています..笑

• 8月18日
さぬ

こんばんは(*^^*)

お久しぶりです♪
赤ちゃんも、ちゃんゆかさんもお元気ですか??

無事男の子を出産してきましたヽ(*´∀`)ノ
ちゃんゆかさんは、色々気になる赤ちゃんグッズなど買えましたか?(*’ω’*)

まだ支援センターでお会いして頂けるお気持ちがありましたら、是非遊んで頂けると嬉しいです♪

• ちゃんゆか

ちゃんゆか

お返事遅れました💦
    お久しぶりです🎵
    皆元気ですよ(*`・ω・)💓

出産お疲れ様でした✨
    ベビざらす、閉店しちゃいましたよね💦最近はバギーをgetしました😄とりあえず水谷で頑張ってます笑

待ってました❗笑
    是非遊んでください~😊

• 4月17日
  • さぬ

さぬ

トイザらスなくなっちゃいましたよね!!また、ショッピングモールが出来たらその中に入るといいんですけどね(′・ω・`)

バギーめっちゃ羨ましいです♪どこのメーカーのですが??私も欲しいなーと思いつつ、まだまだ買わずにいます↓↓

わぁ!嬉しいです!!٩(>ω<*)و
    ただ、5日くらい前から子供が二人共、鼻水だらだらで熱はないんですが、薬飲んでも、まだ、だらだら出るてて、移ってしまうのが心配なので、それが治ってから遊んで頂いてもいいですか?(*´•ω•`*)

• 4月18日
  • ちゃんゆか

ちゃんゆか

2019年秋頃リニューアルオープンですよね?長い(*´・ω・`)
    個人的にアカチャンホンポが入ってほしいです!おしりふきアカチャンホンポのなので笑

バギーはJEEP買いました✨
    A型のCOMBI持ってるので電車用にコンパクトに畳めるものを..と!
    かっこよくて作りも良くて😊でも大きい赤ちゃんだったら窮屈かも..?💦
    運転練習してペーパーから脱出したいですがまだやる気がおこらず..旦那がいないと電車移動です笑

大丈夫ですよ~✨
    この時期は体調崩しやすいですよね💦
    早くよくなると良いですね💓

• 4月19日
  • さぬ

さぬ

ほんと、それまでが長いですよね(´・ェ・`)誕生日もクリスマスも、どうしよう(笑)
    アカチャンホンポのなんですね!それなら、なおさら入ると嬉しいですねっ♪まだまだ数年は使い続けるおしりふきですもんね(*`・ω・´)アカチャンホンポには、頑張って貰いたいですねっ!(笑)

荷物入れが3角の形のバギーですか??電車やバスだと、やっぱりコンパクトで軽い方が色々と便利ですよね!!
    ちゃんゆかさんの子は、今どのくらい体重がありますか??離乳食は、よく食べてくれますか??
    私は、全然離乳食を食べてくれなくて、口に入れても全部唾と一緒に舌で押し出してきます。お米のお菓子を与えると、アムアムしてお菓子が口の中でネチョネチョしてきたら、吐き出してきます(ノД`ll)もうすぐ7ヶ月なのに進みが悪過ぎで心配カタ:(ˊ◦ω◦ˋ):カタ

ペーパー脱出おめでとうございます(〃^∇^)ノ車でなくても、外出出来ちゃうとなかなか乗らなくなりますよね(笑)私は車は、チャイルドシートがめんどくさいし、ベビーカー積んだり下ろしたりが、地味にめんどくさいです(´・_・`)

すみません…。゚(゚´ω`゚)゚。ひとりが体調崩すと、もう1人もほぼ移るので勘弁して欲しいです( ̄∇ ̄|||)
    ありがとうございます(o^^o)♪

• 4月19日
  • ちゃんゆか

ちゃんゆか

はっ、確かに!
    プレゼントどこで買おう..笑
    津のトイザらスまで行くしかないですかね😂
    実家と義実家の近くにアカチャンホンポがあって、行く度におしりふき仕入れてきてます💓笑

三角ではなかったとおもいますが、深くないので抱っこ紐位しか入りません~( ;∀;)

もうすぐ10ヵ月で8キロいくかいかないか位です💧
    息子、生まれたときから成長曲線底辺で..( ´,_ゝ`)
    離乳食もバクバク食べる方ではないです..💦母乳もチョビチョビ飲むので離乳食始まるまで頻回授乳(12回くらい)してましたし😅
    旦那に似て?(笑)食の好みが半端なく..。
    ただ、イチゴとベビーダノン好きで、交互にあげたりしてます💡
    が、嫌いなものは口も開けてくれません(  ̄▽ ̄)
    友達の子はバクバク食べて丸々としているので羨ましいなぁとも思ったり..
    あまり食べてくれないとストレス溜まりますし心配になりますよね(T-T)
    そういえば、味千汐路というところから出てるベビーフード、温めなくてもペロリと完食しました😊ちょっとお高いので、もし吐き出されたら..勿体ないですが😢

あっ、脱出してないです!したい、という願望です笑
    なので三原さんもあすなろうで行きますね!笑
    運転できるんですね🚗💨いいな~(;∀;)
    チャイルドシート面倒ですよね、我が家のは回転式じゃないので更に面倒..!回転式にすれば良かったです😖
    サンシに行くときは貸出ベビーカー使います笑

二人育児大変ですよね💦
    一人でもヒーヒーしてます😱
    可愛いんですけど、ね..
    さぬさんの上の娘ちゃんは、普通の大人と同じご飯を食べていますか??

• 4月19日
  • ちゃんゆか

ちゃんゆか

長くなってしまいました!笑
    すみません😂

• 4月19日
  • さぬ

さぬ

長文全然大丈夫です♪色々教えて貰えて助かります(●´∀`●)それに、長文は私も負けませんよ(笑)…先に言っておきます。。長文すみませんm(>__<)m

津かぁ。。免許の更新で行きました!…トイザらスが疎遠になりそうです(笑)
    義&実家にあるんですね♪♪それなら、安心ですね(*^^*)ついでに寄れて一石二鳥ですね♪♪

そうなんですね!!!意外と荷物は入らないんですね_φ(..)

ほんと、心配になります(>_<)もう7ヶ月になるのに、『 え?まだまだ離乳食初期レベルですけど。。』って不安になります(›´ω`‹ )
    こぶりちゃんなんですね!上の子も、ちゃんゆかさんの子と一緒で、成長曲線底辺&頻回授乳でしたが、その割に下の子に比べて食べてた気がして…下の子は3348gで生まれて、1ヶ月健診で1.5kg増え、そこからは毎月1kgペースで増え…最近やっと体重が落ち着いてきましたが、現在8.7kg程あり、なかなかの成長wなのに、離乳食の進みがイマイチなので、私のやり方が下手なのかなぁと思ってみたり、この子のペースがあるんだと思ってみたり、不味いのか?!と思ってみたり…手探りの毎日です。カタ:(ˊ◦ω◦ˋ):カタ
    味千汐路、初めて聞きました!!1回試してみます♪
    嫌いなものは、口に開けてくれないんですねっ(笑)可愛いですね!!!(*´ 艸`)ちなみに何が嫌いなんですか?(笑)
    上の子は、小さい頃納豆がダメで、臭いも無理で、近づけただけでイヤイヤしてました(笑)が、今は納豆ご飯をもりもり食べてます(´◉ω◉` )

願望大事です(ง •̀_•́)ง(笑)
    私が使っているのは回転式ですが、窮屈そうです(笑)あと車自体がISOFIX対応してないので、ジュニアシートもチャイルドシートも乗せ換えが物凄く面倒ですㅠ_ㅠ
    貸出ベビーカー便利ですよね♪バローにある車型の買い物カートは上の子が乗りたがって…最初の頃は買い物が終わっても降りようとせず…乗ってました(笑)

まだ魚や卵のナマ物とチョコwは、あげてませんが、大人と同じものを食べてます♪肉大好き女子です(๑´ڡ`๑)

• 4月21日
  • さぬ

さぬ

とんでもなく長文になってしまいました(((;゚;Д;゚;)))

• 4月21日
  • ちゃんゆか

ちゃんゆか

大丈夫ですよ゚.+:。∩(・ω・)∩゚.+:。笑
    なんか、書きたいこと中々減らせないんですよね!!笑
    私もまた長くなると思われます!

私も来年免許更新です😱
    次はゴールドになる予定です笑
    アカチャンホンポ、品揃えがいい気がするんですよね..特に離乳食の(まわし者ではないです笑)

今日、長島に行ってきましたがバギーの方結構いました!やっぱりA型だとお店の通路が狭いと邪魔になるんですよね(--;)

下の子、中々の成長!!笑
    吸収率がいいんですかね??
    それともおっぱいが大好きとかですかね??
    うちの子は体格のわりに頭が大きいです!コケシです..笑
    あと、思い出しましたが(笑)友達の子もドロドロのものは全然食べなかったけど、固形になってからバクバク食べるようになった!と言っていたのでやっぱりいつか食べてくれるときがくるんだと思います(^^)♪
    因みにその子はお肉パンパンです笑
    味千汐路、ここらへんの西松屋・水谷・カヨーは取り扱ってなかったです(ヽ´ω`)アカチャンホンポのネットで買ってセブンイレブン受け取り~とかもできるみたいなのでお試しください✨
    我が子は、カボチャ・ホワイトソースとかの女子ウケするものが嫌いなようです(  ̄▽ ̄)笑
    イヤイヤ可愛いですね💕でもあげてる本人はちょっとイライラなるやつですよね..
    うちの子も納豆はモリモリ食べます!何なんだろう..笑

窮屈なんですか~!
    回転式はそんな悩みもでてくるんですね..我が家は🚗1台なのでのせかえとかはないんですが、ベルト固定面倒くさいのはよくわかります💦
    かといって何個もチャイルドシート買うのも無駄ですもんね..😨
    車型って珍しいですね!子供には嬉しいやーつですね(*´∀`)でもそれで楽しんで静かにしていてくれればありがたい..

やっぱり生の魚卵はまだですよね💦
    旦那に教えとかないと適当にあげちゃいそうで恐ろしい((((;゜Д゜)))
    早く成長して一緒のものを食べたい(離乳食の用意が面倒くさいとは言えない)ですけど、小さい時期があっという間なのも寂しいですね💧

• 4月21日
  • さぬ

さぬ

全然減らせません(*´ 艸`)

更新に行った日が週末だったのですっっっっごく人が多かったです。。結婚前は、免許センターも車で20分程の所にあり、建物もそんなに大きくなく、田舎だから受講者も少なくて、すぐに終わって帰れたのに、、、津の更新は疲れました(笑)ゴールド!…流石です☆(`・ω・笑)

まわし者(笑)
    そうなんですね!!バラエティも多そうで選ぶのも楽しそうですね♪種類が少ないと、味もおかずも似たりよったりで、しぶしぶ買う時があります(´・_・`)

今日、とってもいい天気でしたし、楽しんで来られましたか?(*^▽^*)
    人も多いと通路の邪魔になりますよね。。私もこの間アンパンマンミュージアムとアウトレットに行ってきましたが、ベビーカーのハンドル部分に荷物がかけれるのは便利だけど、場所を取りますよね( ̄∇ ̄|||)

どうなんでしょう?(笑)
    頭が大きめだと、より赤ちゃんっぽくて可愛いですねっ(*´ω`*)おすわりの時の安定感は大丈夫ですか?
    …後頭部ハゲましたか?(; ・`д・´)

ご丁寧にありがとうございます(o^^o)♪便利な世の中ですねっ♪探してポチッとしてみます♪♪
    流石、メンズですね!!!(笑)ちっちゃくても、一丁前に好き嫌いがあるなんて、ほんと可愛いですね♥
    ちゃんゆかさんの子は、もう納豆食べれちゃうんですね!凄いです!!

今度、是非チャイルドシートに乗ってる所を見てやってください!見てるこっちが苦しく感じます(笑)
    車型カートで大人しく乗りますが、一時期、急に大声で『 あーーーんばーーんまーーーん』と叫んでました(´⊙౪⊙`)主人にカートを任せて、私は別のコーナーに行っていたのですが、どの辺りにいるのかすぐ分かりました(笑)

うちの旦那も結構適当なので、未だに恐ろしいです!見てないところで、何をやらかしているのか…しかも無自覚で(笑)この間、お風呂に入れてる最中にチラリと見たら…上の子も手で洗ってるとばかりに思っていたら、海綿スポンジでゴシゴシ洗ってて、萎えました(笑)スポンジで洗ってあげてもいいのですが、私は小さいうちは手でと思っていたし、そう伝えていたのに、、、萎えました(笑)
    分かります!!成長って嬉しいけど、なんだか寂しく感じます(>_<)卒乳の時、すっごく感じました!もう抱っこしておっぱいあげなくなるんだぁ、おっぱい飲みながら寝ちゃって、エアギターならぬ、エアおっぱいをこの流れで見る事はなくなるんだぁとか思いました(๑╯ﻌ╰๑)
    食べ物といえば、ちゃんゆかさんの子は、食物アレルギーはなさそうですか?

• 4月21日
  • ちゃんゆか

ちゃんゆか

今日は、坊が構ってちゃんで何もできませんでした(;∀;)笑

やっぱり多いんですね!三重県って津しかないから県民が集まるんでしょうかねー💦
    津は餃子が有名らしいですよ!笑
    行くときには餃子目当てに免許更新ついでに行ってきます\(^o^)/笑
    独身の時は、実家から車ですぐのところにあったので(平針)楽でした!
    でも、そこも人が多かったので母の助言で朝一から並びました😅

息子はBFも和光堂のは何故か温めないと食べてくれない事が多くて、外出の時は困ります😖💧
    この間西松屋でパン🍞を発見したんですが、さぬさん使ったことありますか??

長島、楽しんできましたよ♪
    アンパンマンの風船持ったファミリー多かったです笑
    わかります、ハンドル部分の荷物、邪魔になりますよね!
    店舗によってはベビーカー持ってきてすいません状態になりますし(T-T)笑

スリムなのに頭が大きいのでバランスとりにくいのか、首がかくかくしてるときがあります笑
    お座りで後ろに倒れる事は滅多にないんですが、寝るときにグリグリするせいか後頭部の髪の毛は薄いです (*ノ▽ノ)笑
    さぬさんベビーはハゲてますか??

今日の息子は拘束されるのが嫌いでハイローに座ってくれず、泣きわめくのでつかまり立ちしたところ機嫌が良くなり、そのままご飯を食べました(--;)笑
    娘ちゃんはちゃんと座って食べてくれますか??

チャイルドシートに乗る感じ、想像したら笑えます(^q^)笑
    可愛い叫びですね💓きっと周りのおばちゃん達に可愛がられた事でしょう!!

それは萎えます!!笑
    旦那に、こうだよ~って教えても「教えてよー、そんなの知らないし」とか言われると今まで目の前でやってたやないかい!となります笑
    でもあんまり言い過ぎると旦那がションボリしてやってくれなくなるのも困る..
    そういえば生まれたてのとき、頭の上部のペコペコなる部分(大泉門?)をあまり触らないようにってクドクド言ってました笑

エアおっぱい!!やります!!笑
    口が妙に可愛いですよね!!!
    息子、寝ちゃって歯磨き出来なかった時、ガーゼを口に入れるときにおっぱいと勘違いして『ヂューヂュー』します笑
    食べ物は、今のところ大丈夫そうです(*´∀`)卵とかあったら大変そうですよね💦
    今日は今更ながら初めてキウイを食べさせました!こんなんでした笑→( ̄* ̄)

• 4月22日
  • さぬ

さぬ

坊!!(笑)そんな日もありますよね!私は、構いながらもゴロゴロする時間を作ってます(*ノдノ)

津餃子!!美味しいそう…餃子食べたくなってきました(o^^o)食べたら感想教えて下さい♪
    ちゃんゆかさんも免許センターが近くだったんですね!平針多いって聞いた事あります!どこにいっても更新は、一苦労ですね(›´ω`‹ )

小さいのに、舌がこえてますねっ☆(*^^*)たしかに…外出時は、困りますね(><)でも凄い!!

え?!パンですか??どんなパンでしょう??
    上の子は、ブイドラッグで売ってる低脂肪のミルクパン(写真のやつです)が好きで、小さい頃からバクバク食べます( ◉ ω ◉ )

アンパンマンの風船…1300円とかしますよね…(´°ω°`)…私も娘に買いました…楽天でヘリウム買って長生きさせてます(笑)
    私もです、店舗に入るのは、申し訳なさ過ぎて、よくウインドウショッピングだけになったりしてます…経済的です(笑)

カクカクってどんなですか?!∵ゞ(>ε< )ww想像がつきません(笑)
    腰がしっかりすわってるから、大丈夫なんですね♪
    あ、一緒です♡うちの坊wは、最近、theハゲから薄らハゲの状態に回復してきました(*^▽^*)

立ったままでも上手に食べれて凄いです!!((∩´︶`∩))
    長女は、ハイチェアに座らせると、ご飯に飽きてくると、椅子の上で立ってみたり身体の向きを変えて背もたれの方にお腹がくるようにしたりしてます。大人の普通の椅子に座らせて食べさせると、飽きてくると1回は椅子から降ります( ̄∇ ̄|||)

長女は、黙っていれば、可愛いのにってよく言われます(笑)笑い方も豪快で、どこからそんな声が出るのか…(;¬_¬)

ですよねー!!!
    それ、すっごい分かります!!!一体何を見ているんだ?!!!頼むから、ちゃんと見て、私がやってるよう同じようにやってくれ!!!って思います:(;゙゚'ω゚'):
    長女のUNIQLO肌着(タグが左の外側にある)を、左右逆、裏表逆で着せているのを発見し、オムツ(パンツタイプ)を前後ろ間違えてた事も萎えました…。
    娘も息子も、テープタイプの頃は、主人にお風呂上がりのオムツを履かせてもらう時は、夜おもらししないようにこっそり確認&オムツを履かせ直してました(-∀-)
    1回言っただけじゃ、聞いてない、理解出来てない、前に言ったけど忘れてるんじゃないか?って、不安に思っちゃって、何回も言っちゃいますよね!

可愛いですよね♪たまに動画撮ったりしてます(笑)
    ガーゼなのに気づかずに、おっぱいだー♡って飲んでるんですかね(*´ω`*)もうどのくらい歯が生えてますか?

良かったですね(´`*)アレルギー怖いですもんね(;_;)
    可愛いーーーー(*´д`*)レモンは、これからですか??レモンの時は、是非動画を撮ることをおすすめします(笑)

• 4月23日
  • さぬ

さぬ

このパンです🍞

• 4月23日
  • ちゃんゆか

ちゃんゆか

後追いがすごくて..
    近くにいると山登りのように私を登ってきます(*ノ▽ノ)
    テレビとか見せていますか?

餃子の感想教えますね!
    餃子といえばゲートタワーの銀座天龍というお店が美味しかったです😋🍴
    ただ、一個がかなりのボリュームでした..
    平針、駐車場から混んでます~💦
    もう少し手軽にできたらいいんですけどねぇ..

まだ離乳食始まってないときは、私が海鮮丼を食べた後の母乳を頑なに飲まず..😱結局1日拒否されました😱
    臭かったのか?それを絞ったらまた飲むようになりました..
    私は何でも食べるのに..😂笑

あ、それです!!
    早速昨日マネして買ってみましたら、パクパク食べてます😊💓
    普通の食パン🍞は何でかネチネチ遊ぶので..良かった!

えっ!!あの風船そんなにするんですか!!笑
    アンパンマンミュージアム自体も入場料結構とられたような気がします😅
    ゴム風船じゃなかったような気がするので大分持ちそうですよね?
    アウトレットはベビーカー押す方はあんまり真剣にみれないですよね(ToT)

きっとカクカクするので今度見てください\(^o^)/笑
    薄らハゲ(^q^)w中々髪の毛って生えるの遅いんですね!
    うちの坊(笑)、ブラックマヨネーズ小杉位です笑

娘ちゃん、アクティブすぎますね!!「ご飯お願いだから食べてよ~」
    って言っちゃいそうです🍙!笑
    笑い方、誰かの真似とかしてるんですかね?笑

オムツ逆、あるあるです!!
    まえ、うしろってオムツに書いてあるのに何故?!ってなります笑
    私もUNIQLO肌着使ってます!中々分かりやすいと思うんですが..😂笑
    確かに着せてる回数は違いますが、自分最初こんなに間違えたことない!って感じですよね笑

旦那がお風呂に入れるとオムツそこら辺に放ったらかし、服もそこら辺に放ったらかしなので拾うことになり(  ̄▽ ̄)
    さらに服も用意して、湯上がりの子供を拭くのも自分..自分で入れるのとさほど変わらない..笑

動画、時々見ますが、ちょっと前なのにすぐ成長しちゃうから懐かしい気持ちになります(*´∀`)
    歯は、8本生えてます☺
    大分はやいほうですよね?
    ニョキニョキ生えてます笑

レモン!!さらに凄い顔になりそう!!w(;`*´;)
    今度やってみます..😂
    生の果汁ですか💡?
    ひじき食べさせたときも何故か凄い顔されました!笑

• 4月25日
  • さぬ

さぬ

後追い大変な時もあるけど、可愛いですよね(*´ω`)めちゃ可愛いですねっ!!!癒されます♡
    テレビは、上の子が見てる時に一緒に見てたりしますが、長女が赤ちゃんの頃はテレビを見て欲しくなくて、ほとんどつけませんでした(^^)💦

そうなんですね!!旦那が餃子大好きなので、今度行ってみます♪♪なかなかのボリュームなんですね!楽しみです♪♪

駐車場からなんですか(゚◇゚)やばいですね(笑)

食べた物によって母乳の味が変わって飲まなくなる子もいるって聞きますけど、実際はじめて聞きました!!!
    海鮮丼は、お気に召さなかったんですね(笑)

食べれて良かったです♪♪
    ネチネチ遊ぶんですね(笑)想像するとめちゃ可愛いです(∩˘ω˘∩ )♡

すんごいお値段ですよね…:(´;Д;`):ビニール?のような素材なので、まだまだもってますが、買ってから家に帰ってきてからも相当嬉しかったようで、ずーーーーーっと手に持って遊んでいたので、穴があき、セロテープで塞ぎました…が、まだ生きながらえています(笑)

そうなんですよね。。見れても、なんだか集中出来ずです(^ω^;)

わー♡カクカク楽しみです♡♡♡
    吹きましたww小杉似なんですか?!!( ゚∀゚)・∵ブハッ!!でも、それはそれで可愛い!(笑)

もう、毎日の様に言われてます( ̄∇ ̄|||)
    それが、周りにそんな笑い方する人いなくて…身内皆びっくりします( ̄▽ ̄)

ちゃんゆかさんの所もなんですね!(笑)こんなにもめちゃくちゃに間違える事が出来るのが不思議です(笑)

めちゃ分かります!!!!
    服の支度も、脱いだ服とオムツの始末、拭くのも込みで『お風呂』なのに、入れる事だけですよね。。
    うちは、長女が少しずつ何でもできるようになってきたので、お風呂の時は自分で服を脱いでネットに入れてカゴに入れてくれるので、だいぶ楽になりました!オムツも、一時期は小さいゴミ箱を横に置いていて、長女も脱いだらそこに入れてくれてたのですが、旦那が捨てることがなく、結局片付けるのは私だったので、ゴミ箱を撤去したら、、、旦那がお風呂を出て、すぐマットの上に脱ぎっぱなしのオムツがあるのは気になるようで旦那が片付けるようになりました(笑)

成長って、早いですよね~!
    もう8本もですか!!早いですね!!!( º дº)!噛まれると痛そうです(笑)

私は、レモンを切って、絞らずそのまま与えました!(笑)かぶりついて、、、すっぺぇ~(>*<:)て顔してました(笑)
    え?!ひじきでですか?なにがお気に召さなかったんでしょうね(笑)

• 4月26日
  • さぬ

さぬ

支援センターで一緒に遊んでいただける件です♪
    2人の子の状態ですが
    病院に行った時(初回)は、鼻水や痰を出しやすくする薬を処方されたのですが、その薬もなくなり、様子を見ていたのですが相変わらず鼻水が出るのでもう一度行ったら、今回は鼻水を抑える薬を処方してもらえ、少し落ち着いてきました!
    ゴールデンウィークは、予定があり5月中旬頃になりそうなのですが、、、大丈夫でしょうか?(>_<)
    その頃でもよかったら、5月に入ってから予定を合わせれたらと思ってます♪

• 4月26日
  • ちゃんゆか

ちゃんゆか

四日市の保健師さんに、「疲れたらテレビみせときゃいいのよ」的なことを言われて( ̄▽ ̄;)笑
    なるほどです💡
    母は、あまりみせないほうがいいよ!と言うのでどうなんだろうと..笑
    とりあえず朝と夕方のEテレをつけつつ遊んだりしてました💦

是非是非!
    友達と行ったんですが、餃子を舐めてたので角煮丼やら色々頼みすぎて「く、くるしい..」という感じになりました(^q^)w

海鮮丼は生臭かったのかもしれません笑
    余談ですがカレーとピザ食べた時は乳腺炎になりかけて死ぬかと思いました(言い過ぎ?)笑

それだけ遊んでくれるなら、買ったかいがありますね🎵
    セロテープで塞いでも大丈夫なんですか!w
    私も買って穴空いたときには真似します笑

あとおけつジャンプします..
    これが結構野性的で怖い..w
    系統は塩顔男子です!なので小杉(の頭を)で塩顔男子にした感じかな?笑

どこからその笑い方を学んだんだ?!って感じですね!
    楽しみですー💓でも何やっても可愛いですよね☺

たまに、1日子育て全部やってみて欲しいですよ..
    どこの家庭も旦那さんは同じようなものなんですかね?
    長女ちゃんお利口さんですね(ToT)
    旦那さんもやればできるんですかね..
    我が家はどうだろう..できるようになるのか笑

歯磨きが..タイミングがいまいちよく分からず(--;)
    たまに寝てしまってガーゼのみでコシコシすることもあります💧

え!!そのままですか!!大人でも酸っぺぇ( ̄* ̄)笑
    ちょっと可哀想な気もする..
    ひじき、味そんなにないですよね..謎..😂

• 4月26日
  • ちゃんゆか

ちゃんゆか

ちょっとよくなったみたいで良かったです(*´∀`)
    今、麻疹も流行ってますし気を付けないとですね💦
    私もGWは、義実家に帰ったりするので゚.+:。∩(・ω・)∩゚.+:。
    下旬は旦那が出張で自分は実家に帰ろうかと思ってます💦
    5月に入ってから合わせましょう❤

• 4月26日
  • ちゃんゆか

ちゃんゆか

レモンのやつ、(笑)をつけ忘れて「可哀想..(深刻)」みたいになってますが笑ってます!笑

• 4月26日
  • さぬ

さぬ

保健師さんもなかなかですね(笑)
    朝からずっと、テレビだけの子育てだと、テレビからの一方通行の情報になって、子供からの発信がなくなり、例え子供から発信しても、テレビ相手だから受け止める事なんて無出来ないので、子供の発達に良くないと聞いたことがあります💡ちゃんゆかさんや、保健師さんの言うように、時間を決めて見せる分には全然いいと思います(*^▽^*)

餃子…恐るべし!!(((;゚;Д;゚;)))

可愛いですが、何でもやりたい時期だからこそ、その後始末が大変ですね(›´ω`‹ )w

イクメンパパが羨ましいです(笑)
    ママの真似っ子をしたがるようになるので、きっとやってくれますよ♡♡服脱いで、オムツを脱ぐ姿はめちゃ可愛いですよ(笑)

私も歯磨きのタイミングがよく分かりせんでした\( ゚д゚)/よし!歯磨きだよー…という絶妙なタイミングでうとうとしだした時は、綿棒の形をした歯磨きみたいな物でやってましたが、口を閉じようと邪魔をしてきて…(ノД`ll)なので、ご飯後、すぐに歯ブラシ(低月齢のカミカミするようなタイプ)を渡して、カミカミさせてました!それで磨かれているのかは、分かりませんでしたが…(笑)私も、その事を10ヶ月か1歳健診で歯医者さんに聞いたら、最後にお茶飲ませとけば大丈夫!と言われました…ほんとかよーー(°_°)と思いながらも、とりあえずご飯はお茶で〆て、磨いてました(笑)

あの頃の私は絞ることに、めんどくささを感じたのでしょう…(*ノдノ笑)
    ひじきを、どんな風に感じ取ったんでしょうね(笑)大きくなってから、ひじきにそんな顔をしてたのよー!って教えてあげたいですね♪♪

5月の件、ありがとうございます♪了解ですヽ(*´∀`)ノ

レモン、大丈夫ですよ!わざわざありがとうございます(*´-`*)

• 4月27日
  • ちゃんゆか

ちゃんゆか

四日市の訪問保健師さんだったんですが笑
    体重の増えが3ヶ月目なのに1日10gくらいだったから呼んだのに、「これだけ太ってたら大丈夫よ~」と言われて、「この前訪問した人は~に似てた」等の世間話で終わりました笑
    テレビ、そんなに悪影響?なものだったんですね😱
    ついつい家事をやるときにつけて甘えてました💧
    気を付けますー..
    最近消しても、まぐれか分かってるのかリモコンでテレビつけるので主電源を切ってます😂

そういえば、まだ歩けないくらいのおむつ替えの時、激しく動きませんか?!💦
    毎回戦いながら替えてます😂
    うんちのときに回転されると偉いことに..

友達の旦那がイクメンで羨ましいです..😔中々進んでやってくれないんですよね。息子自分で出来るように鍛えるしかないですね!笑
    お着替え、想像しただけで可愛いです💓特に子供のおしり、可愛いすぎます..笑

ですよね!!うとうとしだすと口を開けてくれなかったり..😂
    カミカミするタイプもあるんですね!今、ちょっと樹脂がギザギザしてる?歯ブラシとはいかないくらいのやつで磨いてます😅
    歯医者さんがいうなら大丈夫と信じましょう!笑

確かに離乳食の支度は面倒です!!笑
    根菜を柔らかく茹でるのでさえ..笑
    今度四日市の離乳食教室でも行こうかなと思います😂最近メニューが同じで..笑

• 4月28日
  • さぬ

さぬ

こんにちは💦
    だいぶ日にちが過ぎてしまって、すみません😭
    先週から、今度は私が風邪になってしまいました。。_l ̄l●lll
    例の中川家礼二似の先生に診てもらいました(笑💦)
    6月のご予定はいかがですか??(>_<)

四日市の訪問保健師さんですか!!!!(*´ 艸`)

すごいっ!!!リモコンもう使いこなしてるんですね(つ∀<。)♪うちは、最近テレビ台に手をついて立って見てます。。。近過ぎ。。。( ◉ ω ◉ )

分かります!!激しすぎ!!!(笑)めちゃ疲れます(›´ω`‹ )うんちの時とか、こっちも本気(マジ)ですよねww
    テープタイプが残ってる時とか、オムツを下に引いてあるだけの状態で回転され、もう必死で、ハイハイのポーズのお尻にオムツ当ててる自分に、『あれ?この状態でこの後オムツ出来るの?てか、この状態でおしっこされたら、お尻にオムツ当てても意味無くね?』って、フと思って戦いに戻った記憶があります。。
    パンツタイプは、パンツタイプで、なかなか回転してくれず、半ケツ😂

いつの間にか蒙古斑もなくなっちゃうんでしょうね🍑

虫歯にならないようにお互い仕上げ頑張りましょうね♡( ´꒳` )うちは、下顎の歯列が微妙で、歯医者さんに硬いものを食べさせて顎を発達させましょうと言われました(゜д゜)

メニュー同じです!!!!バラエティ少な過ぎて、、、可哀想に見える時もあります(笑)離乳食教室なんてあるんですね!!!\( ゚д゚)/

• 5月23日
  • ちゃんゆか

ちゃんゆか

こちらこそ返事遅れてしまいすみません🙇
    祖母が亡くなりちょっとバタバタしていました😥💦
    風邪、大丈夫ですか??
    お子さんの風邪が移ったのかもですね…‼︎
    でた!礼二‼︎笑
    ますます気になります☺️

6月は平日、今のところ暇しています✨
    土日は法事やら予定で…🙇
    27日だけ予防接種があるので×です💦
    さぬさんはどうですか??

リモコンでテレビの画面がかわるのが面白いらしく…
    おもちゃのリモコンはすぐ飽きて本物探します(笑)
    テレビ台、やりますよね!
    近すぎて離してみるけど直ぐに戻る…を繰り返してます🙈

うんち面白すぎますww
    もう一人いると押さえつけてもらえるんですけどね…
    うちもハンケツハイハイしてますw
    立ってオムツ替えとかもしますが、うんちしてて途中で座られるとより大変なことになるので困ったもんです😅笑

虫歯予防頑張りましょう❤️
    えっ、硬いものを食べると歯列に良いんですか?!
    せんべいでいいですかね!笑
    人参?笑

確かあった気がします!
    電話予約だったかなぁ??
    今月行けなかったので、また来月以降行ってみます(笑)

• 5月29日
  • さぬ

さぬ

こんばんは!
    またも遅くなりすみません😭😭
    そうだったんですね。。ご愁傷さまです。お祖母さんの御冥福をお祈り致します。ちゃんゆかさん、大丈夫ですか?😭
    こんな事言うのもなんですが、実は私も今年の1月末に幼い頃から一緒に住んでいた祖母を亡くしました。元気だったのに突然でした。ちょうどその時実家に帰省していました。数ヶ月は、何もしてない時や夜に、思い出しては泣いたり、なかなか心の整理が出来ませんでした。お通夜の時、祖母のお姉さんとお話する事があったのですが、顔も表情、仕草、言葉遣いと、やはり姉妹なだけあって似ていました。子供と接する姿も、とても似ていました。でも、似ているだけで、私の祖母でもなければ、この子達にとっての“おおばぁちゃん”でもなく、おおばぁちゃんからの甘やかしだったり、遊び、知識を与えてくれる存在は、もういないんだ。。と、改めて実感して凄く寂しい悲しい気持ちになりました。よく夜に思い出しては泣いたり、行き場のない思いにどうしていいか分からず、姉に電話をしたところ、祖母の宗派の死後の世界を話してくれました(笑)七日間?六日間?山を登って、その後、賽の河原やら、三途の川やら、十王審査?などを順番にクリアしていくんだよと教えて貰い、
    【今日は、まだ、ばぁちゃん山登ってるねー!お経は声援になるらしいから、、、はい!南無阿弥陀仏!!あ、きっと、ばぁちゃんの性格上、同じように山登ってる人に話しかけて、“あんたは、なんで死んだだん?わしゃ、◯◯で死んだだわぁ”』とか『わしゃ、えらい(しんどい)で先に行きん』とか言ってそうだね(笑)】とか、
    賽の河原に着いた頃には、子供が積んだ石を壊す鬼にむかって
    【『こら!一生懸命積んどるのに壊しちゃいかん!!』って言ってそう】とか、
    ばぁちゃん死んでも変わらないねって笑って話せるほどになりました(^^;;なんだかすんごく長くなりましたが、ちゃんゆかさんのおばあさんも、きっと元気な頃と同じような姿で変わらずむこうでやってます!

ご心配おかけしました(>_<)💦風邪は、やっと良くなってきました!!
    礼二さんには、鼻から細いチューブ入れられました(;´Д`)相変わらず、、、礼二さん素敵でした!和みました(*´ω`*)w

私も平日でしたら♪12日以降なら平日いつでもOKですヾ(●´∇`●)ノいつにしましょう??
    27日、予防接種なんですね!!…ファイトです!(ง •̀_•́)ง💉

自分で操作してるのが分かってるんですね!!すごいっ!!!*゚Д゚)赤ちゃんて、なんか色々、本物志向ですよね。。(笑)安全性やら、カラフルさよりも本物!( ー`дー´)

オムツ替えし始めた場所と替え終わった時の場所が、離れていればいる程、半ケツもしくは半チン状態でハイハイしてここまで逃げてきたのか。。そんな状態の子のパンツを狙い、低姿勢で追っていく私の姿を考えると何だかアホに思えて失笑します( ̄▽ ̄;)
    立ってオムツ替えできちゃうんですね!!!羨ましいです!(∩˘ω˘∩ )
    うんちからのお座り…怖すぎです!!カタ:( ;´꒳`;):カタ…横漏れ、背中漏れ、広範囲のベッタリうんち、おちんちんにベッタリうんち…確定事項もありますが、不安心配要素のオンパレードですね(›´ω`‹ )意を決してオムツオープンの際には、願わくは少しでもうんちの量が少なく、被害が少ない事を祈っちゃいますよね(。ー人ー。)
    横漏れと言えば、この間、オムツのギャザーがおちんちん?おしり?の変な所におさまっていて、、、おしっこが漏れに漏れていて、めちゃ萎えました。。。。゚(゚´▽`゚)゚。

矯正が必要になった時に、顎が小さいと歯を抜いたりするんですが、顎が発達してるとずらすだけで抜かずに済むようです♪私の兄は、母が昔、看護師さんから聞いた方法(スプーンで歯をグイグイ押して歯列を整える)で抜歯も矯正もしませんでした!私は、グイグイ法wは、力加減も、今の時代もやっていい事なのかか分からないので、まだやってません( ◉ ω ◉ 💦)
    煎餅でOKですよ(*^^*)
    娘にはおしゃぶり昆布や、三栄油菓のかりんとうあげてます☆人参はスティック状にしてますが、キュウリは、そのままの状態で出してます(笑)
    普段の食事からなら、少し野菜等大きめにカットして噛む回数が増えるようにするといいそうです♪♪

• 6月2日
  • ちゃんゆか

ちゃんゆか

私の祖母じゃなく、主人の祖母なんです💦
    主人の出張中に亡くなり…
    あまり詳しくは言えないのですが病院側に落ち度があり、腑に落ちないこともあって、憤りを感じてます😩

臨月の時に自分の祖父を亡くしたのですが、臨月でいつ産まれるのか分からないので葬式にも行けず、病院にお見舞いにも行けていなかったので、ずっと大泣きしていました。
    でも父から「そんなに泣かれちゃおじいちゃんも天国行けないだろ?」と言われて…。
    私も死後の世界について調べました(笑)
    お経は声援になるんですね…!
    ちゃんと家族が法要してくれたので、おじいちゃんも幸せに天国行けたかな?と思っています。
    時々思い出して泣きますが(笑)
    さぬさんのおばあちゃんに会ったら、宜しくねーって今度の一周忌の時にお願いしておきますね!(笑)

風邪良くなったようで良かったです❤️
    鼻からチューブ!ちょっと恥ずかしいような、インフルの検査の綿棒みたいな感じですか??
    礼二と言えば、友達の旦那さん礼二に似てるんです!本人には言えないのですが…笑

13、14、19、20、21日とからへんいかがですか?❤️
    時間とかも決めなくちゃですね!調べたら14日は予約すれば歯科講習会受けれるみたいです(笑)20日は清水先生と遊ぼうって書いてあります(だ、誰?笑)

本物志向ですよね!おもちゃの買うより本物のリモコンの予備を与えたほうが良いんじゃない?ってくらい😂

半チン、途中でおしっこされたらたまらないので必死で入れ込みます🙈w
    チンにウンチがついてるのに息子がチン付近を触ろうとする時はゾッとします…
    オムツしてるのに漏れるって萎え萎えですね(´;ω;`)
    で、でも、まだウンチ漏れよりセーフです、きっと(笑)

グイグイ法こわい!!お母さん強めですねww
    最近顔を打った時か?歯が少しかけてしまい…歯医者にいったらこの子は顎小さいのに歯が大きいから歯並び悪くなる可能性があると言われました💦
    打撲してしまって、軟飯から五倍がゆに戻し、野菜も潰しに潰して歯の休養中です(´;ω;`)
    おせんべいやきゅうり、歯が落ち着いたら試してみますね✨

今日はハイローチェアに乗せて、「すぐ戻るし!」と思ってベルトしなかったら、いつの間にかハイローの机にのぼって、 3、40センチの高さから落ちちゃって…
    おでこを打って痣が。゚(゚´Д`゚)゚。
    今後何も起こらないと良いのですが…。
    ネットで調べて、内出血とか頭にヒビとか出てきてもう心が鬱です…。
    私の不注意が続いてるので申し訳ない気分です💦
    少しくらい大丈夫!っていう気持ちをなくさなきゃ(´;ω;`)

• 6月5日
  • さぬ

さぬ

こんばんは!
    旦那さんのお祖母さんだったんですね!!病院側には、こちらが納得、理解出来るようしっかり説明して欲しいですね…。落ち度があったなら、尚更ですよね!!
    臨月に。。。😭😭妊娠中だとメンタル面も不安定な中、お辛かったですね😭😭😭色々考えちゃいますよね。生とは!?死とは?!なんて。。。笑
    死後の世界調べますよね(笑)
    はい!色々豪快な祖母ですが、あの世でよろしくお願いします!(笑)

入れられるとき、鼻毛大丈夫かな?一般的な量だよね?とか、思いました(笑)インフル綿棒みたいな感じです!!地味に涙が出ます。゚(゚^ω^゚)゚。
    わぁぁあ!!!素敵すぎですね(笑)そのお友達は旦那さんが似ているって自覚ありですか?(*゚∀゚*)

14日はどうでしょう??(o^∇^o)
    ほんとですね!!(笑)歯科講習
    と…清水先生…私も知りません💦誰でしょう?!(笑)
    時間は何時でも大丈夫ですが、午前中はどうですか??息子さんは午前寝は何時頃ですか??

確かに!!ほんと、それが1番いいですね!ヽ(*´∀`)

そうですよね!おしっこならまだまだセーフですよね♪(笑)
    えっ?!!うんチン触ろうとするんですか!!!!!(; ◉ ω; ◉ ;)ホラー過ぎですカタ:( ;´꒳`;):カタ
    うんチンでなくても、オムツ替えの時触ろうとしますか??いつぐらいから触ろうとしますか?(⊙⊙)

お顔大丈夫ですか??!😭
    歯がかけてしまったんですね😭😭大人ならサッとかけた所を治せるのに、もどかしいですよね。。
    ご飯も歯のために休養期間がいるんですね!!
    歯が大きいとかもあるんですね!!尚更、休養後は硬いもの攻めですね(ง •̀_•́)ง

頭ぶつけると本当に心配ですよね!!私もまったく同じで、上の子の時ですが、ハイローチェアのベルトをしなかったために落ちました…(/_<。)
    ほんとちょっとだけだから!とか、落ちてから、めちゃ後悔と自己嫌悪と心配MAXですよね。。。そのちょっとの間に、しかもその時に限って、想像以上の事を子供ってしてますよね…(›´ω`‹ )
    おでこ痛々しいですね(´;ω;`)腫れとかはどうですか??

• 6月8日
  • ちゃんゆか

ちゃんゆか

ありがとうございます😭
    ストレスはお腹の子供に良くないって言いますが、泣かないでやってられませんでした(´;ω;`)
    はい!あの世で宜しくお願いします
    !笑

たしかに!鼻毛と鼻の中(笑)の心配が!(笑)
    私インフル綿棒やる時、看護師さんに頭をガシッと押さえられて逃げれなかったですw
    いや、自覚ないと思います!(笑)
    旦那さん、礼二に似てるね?って言ったら嬉しいのかショックなのか分からないので見て見ぬふり…してますw

14日大丈夫です🙆❤️
    三原の支援センターは何時から開いているんでしょうか…
    よくみたら14日、センター解放12:30からとか書いてあるんですが…それまでは入れないんですかね(´;ω;`)??

座るようになって…かな?お風呂でフカフカの椅子に座らせている時かにチンを発見したのかニギニギしてました(笑)
    ウンチンだけじゃなく、ションチンでも触ります(笑)
    なので手足4本まとめて触らないように頑張っていますε-(´∀`; )

この月齢だと歯医者の診察も大変ですよね…
    何もこれから起きないように願うばかり…!
    そうなんですよね!!ちょっとだけ…っていう時にやらかすんですよね😭
    ハイローチェアのベルトくらい、すぐ出来るのにしなかった過去の自分を殴りたくなりました(笑)
    娘ちゃんお怪我とかしなかったでしたか??
    息子はアザができてました💦が、本人めちゃめちゃ元気に動き回ってたので大丈夫かと思います…
    でも頭なのでまだ心配ですが。゚(゚´Д`゚)゚。

• 6月11日
  • ちゃんゆか

ちゃんゆか

これです(◍•ᴗ•◍)

• 6月11日
  • ちゃんゆか

ちゃんゆか

何度もすみません(笑)
    息子は午前、寝ない時もあります(´∀`; )
    寝る時は11:00くらいから30分くらい…かな?
    午後も2時過ぎから寝たり寝なかったり💦
    なのでいつでも大丈夫です🙆✨

• 6月11日
  • さぬ

さぬ

こんにちは(^^)

そうですよね!(;_;)

私も押さえられました!!(笑)でも、入れられるときに動くとヤバそうな気がして逆に動けませんでした💉
    確かに…礼二似…なんとも言えない絶妙なラインですよねw

見落としてました!!すみません😭
    お昼寝タイミングもありがとうございます♡では、14日、そのまま12:30からはどうでしょう??ヽ(*´∀`)ノ

『あれ?なんか股から生えてるー( ◉ ω ◉ )』って気になるんですかね?(笑)ションでもお触りしちゃうんですね!!!!両手足なんて…今でさえ苦戦してるのに、手も加わったらゾッとします💦ww

ほんと何もなく、健康にすくすく育ってくれる事が1番ですよね!!(>人<)

言葉もわからないですし、口も開けてくれないですもんね(´・ω・`)
    分かります!!!あと、その痛みを私に!!とか、落ちた時は時間戻りたい!とか、思いました…。
    長女は、鼻血?というか鼻の中が真っ赤になっていて、鼻血が垂れるほどは出てなく、鼻血でネット検索したらヤバい事がめちゃ書いてあって焦って、子供救急?に電話して聞いたとこら鼻の粘膜が切れた、様子見と言われてましたが、結局心配で病院行きましたが、案の定、粘膜が切れてただけでしたε-(´∀`*)ホッ
    アザも早く引いてくれるといいですねo(*>_<*)o

• 6月11日
  • ちゃんゆか

ちゃんゆか

中川家のお兄ちゃんの方だったらまだ「似てるねー!」と言える気がしますが(笑)

14日12:30で大丈夫です🙆❤️お昼食べさせるところってありますか??家で食べさせてからにしようかな??
    支援センターのどのへんで待ち合わせましょう、部屋の中🤔?

いつも「チンカキしないよ!」って言いながら替えてますw
    さぬさんの息子君もいつか気になる時が来る…と思います😂笑

ありがとうございます‼︎
    鼻血は心配ですね(´;ω;`)
    無事で良かったです💦
    ネットを調べすぎるとヤバいことが沢山出てきますよね😩見ないほうがいいと分かっていても心配で調べてしまう…で、結局母に相談して「大丈夫だわ!」と言われ…の繰り返しですw
    今回も母に相談したら、私も後頭部からアスファルトに落ちた事あるという新事実が分かりましたw
    自分が生きてるので息子もきっと大丈夫だと信じます😂

• 6月12日
  • さぬ

さぬ

こんばんは(*^^*)

ですね!!!(笑)

すみません、ありがとうございます(❁´ω`❁)
    支援センター内に食べる所ありますよ!確か、大きいローテーブルだった気がします🤔センター内の遊び場と仕切りになっているので、いつでも入れるようになってます♪
    私は一応食べさせて行きますo(*>_<*)oが、おやつ持っていきます💦
    待ち合わせ場所は、天候気温の事もありますし、部屋にしましょう♪(*^^*)

チンカキww
    でも気になってる姿って、きっと可愛いんでしょうね(∩ω`*)♥️
    そういえば、まだ3~4ヶ月目の頃、お風呂時、長女がチンを気になってジッと見たり、少し引っ張ってました(;´・ω・)本人は、引っ張られても【無】でしたが(笑)

分かります!それ、繰り返しますよね!!『大丈夫』って言われることが分かってるはずなのに何回も聞いちゃいますよね~(σ゚∀゚)笑
    え?!アスファルトですか?!激ヤバにしか聞こえませんが!!!!(笑)お子さんも、きっと頑丈&幸運の持ち主に間違いないですよ!d(≧▽≦*)

• 6月12日
  • ちゃんゆか

ちゃんゆか

ありがとうございます(◍•ᴗ•◍)
    楽しみです✳︎
    方向音痴なのでたどり着けるかドキドキです(笑)
    遅れてしまったらすみません💦

娘ちゃんにはついてないですもんねwww「なんじゃこりゃ(´⊙ω⊙`)ビヨーンしてみよ‼︎」的な感じですね✨
    引っ張ってるものはアレですが可愛すぎます❤️

激ヤバですよね!
    それ聞いて「まだまだ怪我的には軽い方なのか…笑」と思いましたw
    姉が抱っこする!と五月蝿かったので抱っこさせたら落としたらしいです(´;ω;`)笑
    私は机の上から落ちた事もあって、丈夫すぎて笑えます🤗

• 6月13日
  • さぬ

さぬ

私も楽しみです♪(❁´ω`❁)
    こちらこそ遅れてしまったらすみません💦明日よろしくお願いします(●´ω`●)

長女に触られてても彼は平気な顔してますが、将来使い物にならなくなるような触り方?掴み方?をしないかヒヤヒヤしますw

お姉さんなんですね!!!(笑)ちゃんゆかさんを、よっぽど抱きたかったんでしょうね(∩˘ω˘∩ )でも、アスファルト…当時、相当痛かったでしょうね((;°Д°;))
    え?!机からもですか?!(笑)
    間違いなく息子くんも丈夫ですねヽ(•̀ω•́ )ゝw

• 6月14日
  • さぬ

さぬ

こんにちは!
    少し遅くなりそうです😭
    長女がバーバパパの服着てます(❁´ω`❁)

• 6月14日
  • さぬ

さぬ

今日は、ありがとうございました(*^▽^*)あっという間でした(笑)
    LINE交換したかったのに、すっかり忘れてました。。╭(;_;)╮
    また、遊んで下さい♡

• 6月14日
  • ちゃんゆか

ちゃんゆか

今日はありがとうございました(◍•ᴗ•◍)
    2人とも可愛いすぎて癒されましたー❤️
    本当、あっという間でしたね!2時半までと三原のお姉さんに聞いて充分かな?と思ったんですがもっと遊べました笑
    私もLINE聞こうとして忘れてましたΣ('◉⌓◉’)
    また遊ぶ時に教えてください╰(*´︶`*)╯

• 6月14日
  • さぬ

さぬ

こちらこそ!暑い中ありがとうございましたm(´ω`)m
    息子くん口が小さくて、見る度キュンキュンしました♡
    それに、他のママさんに寄っていって抱っこされてるのを見て、全然人見知りがあまりにもなくてビックリしました!!凄いですね♪♪
    帰りは息子くんは寝れましたか??

ほんとですよね!そんなにグズグズする事もなく、たくさん遊んで、気がつけば…!!という感じでした(笑)

ありがとうございます♪是非是非!また、よろしくお願いします(●´ω`●)

• 6月14日
  • ちゃんゆか

ちゃんゆか

着いたばっかりで降ろした時は「何処ここー?抱っこしなおせ〜」と大泣きしてたんですが…笑
    息子…女の人が大好きなんです…Σ('◉⌓◉’)
    毎月母と姉に預けたりしてるからか?今の所人見知りを殆どしないので、発達的にも色々心配ではあります(´;ω;`)

帰りはグースカ寝てましたw
    パパ不在だからか⁇夜泣きが酷く、ここ最近のMAXでした笑
    息子君はその後大丈夫ですか??💦💩から早く出てくるといいですね‼︎

また行かれる時は教えてください〜╰(*´︶`*)╯

• 6月15日
  • さぬ

さぬ

そうなんですね💦寝ちゃって起きたらワープしてた感じですね(笑)(*^^*)

発達、気になりますよね。。でも、もしかしたら、これから人見知りするのかも知れないですし、今は、今でほんの少しだけでも周りの環境に慣れただけで、へっちゃらになっちゃうっていう、もともとの性格なのかも★

パパがいない事を察知してるんですかね?!凄い!!!

ご心配ありがとうございます!普段通りご機嫌なので、、、すっかり忘れてました(笑Σ(゚д゚lll)

はーい(❁´ω`❁)

• 6月17日
  • ちゃんゆか

ちゃんゆか

お久しぶりです♥
    お元気ですか??

実は、今日ひなが耳鼻咽喉科に行ってきまして(´・∀・`)
    先生が本当に礼二でびっくりしたので、さぬさんに伝えたくて!!笑
    やたらフレンドリーでした...w

• 2月20日
  • さぬ

さぬ

お久しぶりです!!!(●︎´▽︎`●︎)
    スマホの調子が悪くインストールし忘れてました(;; )

礼二みたいですよね(笑)
    「赤ちゃんは好きなんで、いつでも来てね」ってよく言ってくれます♪…が、大人(私)は何かあった時、気楽に来ていいのか心配になります(*´ 艸`)

• 6月18日