※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちぼ
家族・旦那

義両親のことなんですが、夫婦仲がすごく悪いです。お義父さんがお義母…

義両親のことなんですが、夫婦仲がすごく悪いです。
お義父さんがお義母さんに些細なことで、「お前は黙っとけ、もう喋るな」「鬱陶しい」などの暴言を吐いていて驚きました。
主人からは前々から、「うちの親は恥ずかしいくらい仲が悪い、離婚しないのが不思議」の聞いていたのですが、まさか嫁や孫の前では喧嘩はしないだろうと思ってたので、、、。
私はバツイチ子持ちの再婚で、主人は初婚です。
私は血の繋がりがなくても、娘を本当に可愛がってくれている義両親に感謝しかないのですが、よくお泊まりに行く娘に影響がないか心配ですm(_ _)m
それと、元夫の影響で、怒鳴り声に敏感になってしまったのか、お義父さんが怖くて、うまく話せなくなって、目も合わせられなくなってしまいました。
私たちや、主人、主人の兄妹には普通に接してくれてます。
明日また行かないといけないのが、すごい憂鬱です。
近いうちに、義両親の近くに引越す予定ですが、少し悩みます。
私が気にしすぎなのでしょうか(>_<;)

コメント

riko

わかります!
うちは義母が権力持っていて、義父のことを常にバカにしたり、怒鳴ってます。
『じーじにバカって言っちゃえ』とか、娘(3歳)にけしかけたりするから、汚い言葉を覚えてしまうので、ほんとに嫌です😢
うちは車で10分以内の近所に家を買ってしまい、後悔してます。毎週アポナシで来るんです😢
これ以上暴言ひどくなるようなら、夫に頼んでどうにかしてもらおうかなと思ってます。

  • いちぼ

    いちぼ

    なんで一緒にいるんだろうって思っちゃいますよね(; ´ω`)
    娘さんをそんな風に使うなんて、ありえないです、、、。
    うちの娘も3歳なんですが、大人の言う言葉をそのまま使うから、困りますよね😭

    共働きで、私の実家が遠方なので、近くへの引越しを考えてるんですが、rikoさんのお話聞くと、うちもそうなりそうで、辞めたくなりますm(_ _)m
    主人がなんとかしてくれたらいいんですが。

    • 8月15日
なつ

わかります。私も夫と結婚する前は、あまり良くない男性と付き合っていたことが多いので、高圧的な男性はとても苦手です💦
気にしすぎではないですよ!過去の経験もあって、nag129さんにとってとてもデリケートな問題なんだと思います。

ただお義父さんとはこれからお付き合いもあるでしょうし、困りますよね。避ける訳にもいかなそうですし…。旦那様に相談してみてはどうでしょうか?必要であればカウンセリングなども受けてもいいかも知れません。
お子さんたちは怯えたりはしていないですか?

  • いちぼ

    いちぼ

    ありがとうございます。
    そうですね、明日行ってみて、また喧嘩するようなら主人に相談してみます。
    せめて私と娘の前では我慢してもらいたいですm(_ _)m

    娘には、旦那もびっくりするくらい、優しい口調で話してくれるので、すっごい懐いてて、怯えてはないんです。
    娘が赤ちゃんの時に離婚しているので、父親の記憶もないようで、そこは今は大丈夫なんですが、この先が心配なんですよね><

    • 8月15日
  • なつ

    なつ


    そうですよね。せめてお嫁さんとお孫さんが来てる時くらいは…と思うのですが。
    きっとお義父さんも長年そのスタイルでやっていらしてるので、すぐに変えるのは難しいかも知れませんね😅私達より年も重ねてますし💦
    お義母さんは大丈夫なのかしら…と思ってしまいますが(汗)
    お嬢様は怯えてないとのことでよかったです☺️
    うまーく旦那様に立ち回ってもらいましょう✨

    • 8月15日
  • いちぼ

    いちぼ

    遅くなりました(; ´ω`)
    昨晩、みなさんからコメント頂いて、主人に相談してみました。
    主人にも理解してもらえて、言ってみるけど、それでも治らなかったら、実家に行く回数を減らすと言ってもらい、今日はまだましでした。
    嫁の立場から見ると、私もお義母さん大丈夫かな?と思ってしまいますが、長年連れ添って、私には分からないことがいろいろあるんだろうなと思いました(>_<;)

    アドバイスありがとうございました!

    • 8月16日
  • なつ

    なつ


    ご理解ある優しい旦那様でよかったです(o^^o)✨
    夫婦のことは本人達にしかわからないですもんね(笑)お義父さんも言われて初めて気がつくこともあるかもしれませんしね。
    お義父さんとも、お互いに過ごしやすい、いい関係が築けるといいですね。

    • 8月16日
ゆうきしゅん

嫁や孫の前でも暴言はいたりすると言うことは、気を許してる関係なのでしょうね。
けど離婚しないのは義母さんが生活できる余裕のお金がないのか、もしくは昔の考えで、離婚は恥ずかしいと思ってるのかもしれませんね。
ご主人に義父さんの暴言が怖いと話したことありますか?
もしないならそれとなく話されてはどうでしょうか?

  • いちぼ

    いちぼ

    遅くなりすみません。
    昨晩話してみました。
    今日も義実家に行ってきたのですが、まだましだったので、気を付けてくれているんだろうなと感じました。
    ずっと続けばいいのですが><
    主人や義兄妹たちは、お義父さんが怖くて何も言えなかったそうです。
    けど、お義父さんが間違ってることは主人も分かっていたので、また注意してもらいながら、娘達に影響ないようにしたいです。

    • 8月16日