※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ♡
妊娠・出産

36w3dの初産婦で、体重増加が気になる。ウォーキングや運動をしているが、子宮口が全く開いていないことに不安を感じている。早く産みたいとの思いが強い。

36w3dの初産婦です。先ほど、検診に行ってきて子宮口の開き具合を見てもらったところ全く開いてないと言われました( TДT)わたしは体重増加がひどくて先生に37.38wで産むように身体動かして頑張ろうと言われてます。8月入ってから毎日1時間から2時間ウォーキングして家の中でも基本動いてます。なのに子宮口が全く開いてないなんてありえますか(´・ω・)???このままじゃ37.38wで産めるか不安です…。いくら食事制限しても体重が増える一方で身体が重くて辛いので早く産みたいです…。

コメント

つく

私も全く開きませんでした。
予定日超過、破水しても開かず、促進剤でやっとうめました。
こればっかりは誰にもわかりませんねー。
夏なので運動も制限あるし…。
そわそわする時期ですが、産んで仕舞えば悩みとして思い出しもしません。
今だけの最後の時間をできるだけ楽しんで過ごしてくださいね!

• 新米ママ♡

新米ママ♡

ありがとうございます☺️‼️‼️

• 8月15日
もん

おつかれさまです!

私は今月末に計画無痛分娩の予定なのですが、頚管の長さや子宮口の開きが進んでおらず、入院予定が延期になりそうです💧

私も早く産んでしまいたい気持ちがあったので、もっと歩いたほうがいいですか?と医師にに聞いたところ、

お産の進みと運動は関係ないです、全ては赤ちゃんのタイミングですよ。珍しいけど41週で産まれるタイプの感じがしますよ~と言われてびっくりしました!
息むときの体力づくりなどに足腰が強いに越したことはないですが。。ともおっしゃっていましたが( ´∀`)。

そのお話を伺って、私に出来ることって何も無いんだな!と少々開き直り笑
、ソワソワする気持ちも少し落ち着きました。

お医者様や病院によって指導が異なるのかもしれませんが、頑張りすぎて貧血や転倒などにはお気をつけ下さいね。

一緒に頑張りたい気持ちです!

• 新米ママ♡

新米ママ♡

わたしはちょっともっと運動して!って言われました( TДT)
    体重増加が+20でして…。さすがに20キロも増えたら人が変わるし、後がほんとに大変だし、産む時にリスクが高くなるから頑張ろうって言われました😰😰
    ウォーキング続けて2週間…
    お風呂洗いのときも骨盤が開くように運動しながら洗っているのに…ってゆう感じです(´・ω・)

促進剤とか使いたくなくて
    とにかく自然に産みたくて!!!
    お互い頑張りましょう😭💗💗

• 8月15日
  • もん

もん

そうなんですね~!
    私も不妊治療のときから通算すると20キロ以上増えたので、かなり人が変わってしまいましたよ笑

自然なお産目指して頑張っておられるのですね♪
    お互い早くお産が進むとよいですね( ´∀`)

• 8月15日
a

先月末4人目を出産しました!4人目だから早いだろうね〜と周りから言われてましたが38w〜予定日で子宮口1cm赤ちゃんも降りてない😰散歩も頑張りましたが無駄でしたw 赤ちゃんは3300ほどで産みました😱小さく産みたいですよね😭

• 新米ママ♡

新米ママ♡

コメントありがとうございます!!
    予定日過ぎたんですか???

• 8月15日
  • a

a

予定日2日過ぎました!甘いものばっかり食べてたからかな〜😱上3人も予定日過ぎてますが2700〜3098gだったのに😭

• 8月15日