※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
虹のまま
家族・旦那

私の身内との揉め事です。待機児童が多い地域に住んでいて仕事をするの…

私の身内との揉め事です。
待機児童が多い地域に住んでいて仕事をするのが大変なので、親に頼んで子供をみてもらってました。
子供をみててもらう代わりに車を貸す様に言われたので車を貸してました。
ガソリンを少なくても半分は入れてましたし、ETCも毎日使われてましたが、何も言わずにいました。
仕事中に仕事場にこられ、オカマされたと言われました。
私の主人の名義の車なのでこっちで手続きしたり話をしたりして結構な苦労をしたのに両親からお前らが子供見とけと言わなかったらこんな事にならなかったと責められてます。
車の保険を主人が手厚くしてたみたいで、その保険を使えるなら使いたいと両親に言われたので時間を作って保険屋と連絡を取り合って保険を使える様にしました。この保険を使うなら保険屋から給付金?がでると言われたみたいで父親からは迷惑かけたし、保険使わせてもらうから全額渡すね。ごめんね。と言われたので別にお金が欲しくて手続きしたんじゃない。だから無理に渡してこなくていい。と伝えました。じゃあ主人に連絡したみたいで主人が一応は受け取ると言う話になったみたいです。使わず親に何かあった時に渡しますが。
長くなりましたが母親が問題で、事故の相手側には何も言わず全て私達が悪いと言いお前らが動くのは当たり前。保険使わせるのも当たり前。給付金が入ってくるのもこっちが事故にあったからであってお前らの保険使うからじゃない。お金の請求されても困る。などと言われてます。
別にお金の請求は一切してませんし、保険を使わないと給付金は入ってきません。
ここまで言われてまで母親に保険を使われたくなかったので、保険屋に父親だけ保険を使わせてあげてほしい。きちんと手続きしてほしいと頼んだのですが、それが気に食わなかったみたいで、また怒られました。
私も子供みたいな事をしたなと思いますが、どうしても母親の対応が嫌で保険を使われたくないです。
保険を使う事で弁護士費用が無料や給付金など色々とされるみたいです。
納得いかないですが、2日以内に保険を使うか使わなかを決めないと母親の話が進まないのと弁護士さんも困るみたいなので、何を言われても我慢するしかないでしょうか?
みなさんなら何を言われても保険を使わせてあげますか?
書類の手続きは両親がしますが電話での手続き等は私が全てします。

コメント

なあ

ん?
釜掘られたのは虹のままさんのほうなんですよね?
虹のままさんのご両親が追突されたんですか?
被害者ではなく加害者のほうなんですか?
被害者なら保険使う必要がない気が…

• 虹のまま

虹のまま

コメントありがとうございます。

おかまされたのは私と主人が使う車で、
    運転してたのは父親で子供と母親は後部座席に乗ってました。

こちらは被害者です!
    車の保険屋にも連絡をして下さいと言われたので連絡をすると5日以上通院された人には給付金が出るのと弁護士費用も無料になるなど言われました。
    これを聞いて両親が保険を使わせてと言ってきたので保険屋に連絡して使う事になりました。

• 8月15日
  • なあ

なあ

保険使ったら保険料あがりませんか?
    わたし先月もらい事故にあい
    給付金の話しでましたが
    こちらの保険を使ったら次回の更新時に等級が一つさがりますって説明されました。
    のでわたしは
    こっちの保険使わずに
    相手の保険で全てやってます! 

保険会社によって違うのかもしれませんが(・_・;)

こんなこと言うのもあれですが…
    給付金目当てで保険使うなら
    通院を多くされて慰謝料もらったほうが
    良い気がします^^;
    次回からの保険等級がさがらないなら
    いいんですが
    等級がさがったり等級はそのままだけど事故の歴は残るので保険料が上がると思います

• 8月15日
  • なあ

なあ

ちなみによっぽど相手が保険つかうのにだだこねてるとか
    ひねくれた相手じゃなけりゃ
    弁護士使うことはないかと思います。

• 8月15日
  • 虹のまま

虹のまま

保険屋さんから保険料は上がらないのと等級に影響は無いと説明されました。
    もらい事故でも等級が下がったりするんですか!?
    事故の手続きが初めてで何もわからないのでビックリしました!

両親の通院は今で半年してます。
    なので示談?が成立するとそれなりのお金が入ってくると親からききました。
    父親は弁護士さんを呼んで相手と話をしてもらうのに弁護士特約?と言うのを使いたいみたいですが、それだけを使うのは無理だったのか給付金の手続きもされたみたいです。

• 8月15日
  • 虹のまま

虹のまま

保険の事や事故の事が全然わからないので、親に言われたように手続きをしてます。
    相手の人は適当な感じの人で相手の保険屋さんも微妙な対応をしてるみたいです。

• 8月15日
  • なあ

なあ

わたし五年前の追突事故のとき
    三ヶ月週四くらいで病院通ってたんですが
    70万近くはいりました^^;
    なので半年となるとものすごい額かと!

保険料があがらないなら
    保険つかったほうが
    いいかもですね!!
    でも使う前にもう一度話を聞いたほうがいいかもです!!

もらい事故でも
    たとえばレッカーを自分の保険から使ったとなると次回からの保険料があがります。
    でも相手がいるならレッカー代も相手の保険でって言えばそのようにてつづきされていきます(先月のもらい事故がそうでした)

弁護士特約うちもついてるけど
    使ったことないですww

ちなみに余談ですが…
    慰謝料(示談金)も
    交通事故紛争処理センターへいくと
    さらに増えますw

• 8月15日
  • 虹のまま

虹のまま

半年ほど通院してて、2日に一回ぐらいで病院に行ってるみたいです。

保険を使った方がいいのかもしれませんが、どうも母親の対応が嫌で使わせたくないと思ってしまいます。

レッカーなど使うほどの事故ではないです!
    車の傷もそれほどですし。

交通事故紛争処理センター?ですか?
    初めて聞きました!
    お金が目当てではないので、きちんと相手側がしてくれると信じて弁護士さんに話をしてもらう事にします!

• 8月15日