※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のすけ
子育て・グッズ

お宮参りの服装について、生後2ヶ月の赤ちゃんのお宮参りでの服装についてアドバイスをお願いします。写真館での撮影は後日で、当日は神社と家族でのご飯だけです。授乳口つきのワンピースか、セパレートの綺麗めな服装か、どちらがいいでしょうか?

お宮参りの服装について、アドバイスお願いします😵

今週で生後1ヶ月になりますが、暑い時期というとこともあり、9月中頃から末(生後2ヶ月頃)にお宮参りをすることにしました!

今のところ完母で育ててますが、服装はどんなものがいいでしょうか?
授乳口つきのワンピースがいいか、セパレートの綺麗めな服装にするか..

ちなみに写真館での写真は後日撮りに行く予定で、当日は神社と家族でのご飯だけです!

是非、こうだったよとか失敗したよとか教えてくださいっ!!
よろしくお願いします(*^^*)

コメント

湊斗まま

こんにちは(*^^*)
私は授乳ができるように授乳口付のワンピースにしました(^^)
食事は個室にしたので授乳もゆっくりできてよかったですよ(*^^*)

• のすけ

のすけ

ありがとうございます♪
    食事は恐らく個室にする予定ですが、授乳となると義両親の前ではいやだなーと思ってしまい(。´Д⊂)
    それなら授乳口つきの服わざわざいらないかな?と考えてしまいました😵
    ですが、やっぱりついてるほうが、ゆっくり出来ますよね(^^)

• 8月16日
ととろ

セパレートの服にしました☺️
前開きのもので、いざとなったら授乳しやすいようにしました。
私も完母でしたが、その頃は頻回授乳で、神社に着くまでにお腹が減るとかわいそうだったので、腹持ちを良くさせるために、出かける直前に母乳だけでなく、ミルクを足して飲ませました!
一度も愚図ることなく、息子もにこにこで過ごせたので良かったです💫

• のすけ

のすけ

ありがとうございます♪
    前開きがやはりいざとなると楽ですよね!
    捲りあげるの授乳しにくいですし(´;ω;`)
    腹持ちのためにミルクは使えますね!
    最初は混合だったので、ミルクありますが哺乳瓶久しく使ってないから、飲んでくれるか心配ですね😞

• 8月16日
じん

授乳口付きのワンピースにしました😄
寒かったらカーディガン羽織るつもりでした😄
うちの子は、暑さとドラみたいのが鳴ってビックリしてからずっとギャン泣きでした😥

• のすけ

のすけ

ありがとうございます♪
    やはりワンピースが写真写りもいいですよね!
    産後の体にも楽ですし(^^)
    わーそんなこともありえますよね😵
    普段あまり泣かないいい子ちゃんどすが、泣いたらなかなか泣き止まないので覚悟していきます(笑)

• 8月16日