コールセンターの研修って具体的にどんなことするのか気になるです。読むだけならマニュアルで大丈夫そうだけど、実際の内容はどうなのかしら。
コールセンターやりたいけど研修がめんどくさいなあ~マニュアルあって読むだけなら研修いらなそうとこ思ってしまう(笑)研修ってどんなことするんだろw
- mickmickmickeymouse(6歳)
コメント
naaami
どんなコールセンターかによりますね。私がいたところはがっつり勉強しないととても受け答えなんてできませんでしたよ。
研修がマニュアル読むだけとは限らないです。
さ
めっちゃ分かります!(笑)
私も派遣とかでコールセンター
研修だるくて研修中に何回
バックれたことか(笑)
でも長く続けるのであれば
研修ってすっごい大切です(笑)
私の経験上、
受信と発信のコールセンターの業務がありますが
発信の方が研修は楽ですよ(´・ω・`)
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mickmickmickeymouse
研修ってどんなことするんですか?マンツーマンですか?
- 8月15日
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さ
間違えました!
発信、受信とで少し違いますが
基本的にパソコンと電話を使う所が
主流なので
まずパソコン、電話機の基本操作。
お客様とお話するトークの練習。
だいたい同じ時期に入った人同時に
研修すると思うのでマンツーマンは
あまりにもできが悪い人などが
なったりするのではないですかね!(T . T)
そんなに思い詰めるほど難しい事では
ないと思うので頑張ってください🙌🏻😊- 8月15日
はるえる
私はauのお客様センターやってました‼️ほんとは言っちゃいけないんですけど(^^;;
1週間朝から晩までみっちり講義形式でプランとか電波とか機種、あと歴史?みたいなのを勉強してそのあとベテランのトレーナーさんと一対一で応対の練習します!
早い人だと1週間くらいで受電します!遅いと1カ月ぐらい掛かって覚えられなくて辞める人もいました(^^;;
最初は1人に1人トレーナーが付いて後ろで喋ってくれます!
だんだん2人に1人、4人に1人ってなって1カ月で独り立ちするかんじでした!
mickmickmickeymouse
なるほど!!
naaami
発信が主のところは勧誘目当てがほとんどなのでマニュアル読むだけでいいと思うんですが、受信の方は研修ないとダメです。
正直生半可な気持ちじゃできなかったです😅