※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yumama
子育て・グッズ

母乳を冷蔵庫保管している方への温め方について相談です。湯煎で温めると人肌程度にならず、熱湯だと成分がダメになると聞いた。哺乳瓶に入れて保管しています。

搾乳した母乳を冷蔵庫保管してる方、温め方はどうしてますか?
冷凍保存では無くその日のうちに飲ます冷蔵庫保管してる場合です。
50度くらいの湯煎で温めるように言われましたが50度くらいでは人肌程度になかなかならず温まりません💦
かといって熱湯で温めると母乳の成分がダメになる、と聞きました💦
ちなみに哺乳瓶に入れて冷蔵庫保管してます。

コメント

fafa

お湯を沸かして、水で適温にしたもので、温め、温めるお湯がぬるくなってきたら、沸かしたお湯を足して母乳がよい温度になるまでその繰り返しをしていました!

コウ

私は最初、成分云々を知らずにお湯で温めてましたが、それを知ってから、母乳を搾乳するのやめて頻回授乳にしました(>_<)
搾乳する事で色々時間もかかりますし(。-_-。)
頻回授乳にすると、乳首が切れたり、1時間おきにおっぱいだったりと大変でしたが、、、(^^;;

だるまちゃん

同じように冷蔵庫保存してます。
温まるまでにかなり時間がかかりますよね💦💦
直母しつつ温めるか、お風呂後の水分補給として入浴中温めておいて終わったら飲ませる感じです、まだひんやりしてる気もしますが💦💦(笑)