※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーまま
子育て・グッズ

娘が熱を出しています。水分補給と食事、体を温めることを心がけてください。明日熱が下がらない場合は受診を検討してください。元気な子供なので、焦らず対応しましょう。

いつもお世話になっております😊

昼過ぎくらいから1歳4ヶ月になる娘が熱を出してしまいました😭38.9度まで今の所上がっており、本人は熟睡、汗はかいておりません。

気をつけるべきこと、というか出来ることは、起きた時に水分補給をさせて、ご飯は食べられるようなら食べる、なるべく体をあたためるようにする。明日の朝も熱が下がらないようなら受診する、程度でしょうか?
丈夫な方で今まで熱を出したのなんて1回、その時はすごーーく元気だったので、テンパってます笑

コメント

ずん

熱が40℃まであがるかもしれませんので、ちょくちょく子供の反応を見たほうが良いかもしれません。目の焦点が合わない、嘔吐、痙攣、水分を全く受け付けなくなった等ありましたら夜間でも♯8000に電話をして急外にかかるべきか判断をあおって下さい。熱があってぐったりしていても反応がしっかりあって水分が飲めるのであればクーリングして様子見て、翌日病院へ行くで大丈夫だと思います。もしかしたら熱が下がって発疹が出てきたら手足口病かもしれません^_^;

• すーまま

すーまま

お返事遅くなってしまってすみません💦
    その後嘔吐、痙攣等もなく夜は過ごせました!熱のせいか1.2時間おきに泣いて起きましたが…😩

#8000知らなかったです!教えていただき、ありがとうございます!

今朝病院に行ってきたのですが、待合室で娘の手足口にポツポツと湿疹が…案の定手足口病でした笑

• 8月16日
チョコパイ

今、手足口病中で高熱が出た時は涼しくしてあげてました^o^

• すーまま

すーまま

お返事遅くなってしまってすみません💦

今朝通院したところ、うちの娘も手足口病でした😭

• 8月16日