※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめた
妊娠・出産

入院中のパジャマのサイズについて、出産後すぐのお腹の状態や着用期間を考え、XLサイズが良いか、妊娠前と同じサイズが良いか悩んでいます。

疑問に思ったんですが、入院準備を始めようと思っててGUで前開きのパジャマを買おうと思ってます。みなさん出産して入院中のパジャマってサイズどうしましたか?出産してすぐお腹も引っ込む訳じゃないと思うのでXLの方がいいんですかね?それともしばらく着るつもりなので妊娠前と同じサイズ買いましたか?

コメント

チョコレート

妊娠前と同じサイズのパジャマにしましたよ!

• まめた

まめた

出産後入りましたか?

• 8月15日
  • チョコレート

チョコレート

入りました!ただ太り過ぎたのならワンサイズ上を買った方がいいと思います✨

• 8月15日
いっつん

こんにちは😃
私は妊娠中に15キロ増だったので、妊婦パジャマのズボンさえ入りませんでした(笑)なので、入院パジャマも下だけ妊婦用のレギンスにしました😃

• まめた

まめた

その手がありましたか!😮

• 8月15日
ka☺︎

入院中GUで前開きの
パジャマを着てました🙌

妊娠前とおなじサイズで
ズボンはマタニティ用の
レギパンを買いました👶

• まめた

まめた

ワンピースかなにかですか?

• 8月15日
  • ka☺︎

ka☺︎

太ももくらいまでのやつで
    上だけで売ってました👧

もういまはないかな?!

• 8月15日
mf.107

お腹はすぐ引っ込まないけど、ゴムのズボンならそこまで大きくなくても良いと思います。
私はマタニティ用の産後パジャマ買いました。
ゆったり着れて、上の服もお尻まで隠してくれて体型カバーしてくれるので良かったです。そして何気にポケットついてるのも助かりました。
母乳パッドとか入れておけるので^ ^
やはり産後の体の事を考えて作られた物は良かったです。
ただ普通のパジャマのズボンに、チャックつきのジャージみたいな感じでもなれてたらわざわざ買わなくても良いかな?とは思いますが、初産なら安心したものを着られた方が慣れない授乳うまくいくと思います

riri

1着だけベルメゾンのマタニティパジャマを買いました😊
産前産後対応だとズボンのゴムがアジャスター付きなので長く履けています💓
上の服は吐き戻しが多くて1日に何度も着替えるので、あとは手持ちのヨレヨレのロンTを授乳ゴムでめくって着回しました!
私は前開きのパジャマよりも、授乳ゴムでがっつり上げてしまう方が授乳しやすかったです✨
ちなみに授乳ゴムは100均で長いゴムを買って結んだだけ🌟

かなめ

入院中のパジャマは病院の物でした✨
前開きのワンピースでした😃

まつげ

GUの前びらきパジャマ買いました!大っきめ買ったら入院中は良かったですが、退院後はズボンがブカブカすぎて下がって来てしまったので履けませんでした😫