※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんこ
その他の疑問

誰かご教授よろしくお願いします先週から双子が3日おきに手足口病を発症…

誰かご教授よろしくお願いします
先週から双子が3日おきに手足口病を発症し、二人目の熱が昨日下がった所でした
もう二人とも発疹のみで機嫌もミルクの飲みもいいです
そんな中今日の昼から私が寒気を感じて‥みるみるうちに熱が上がり今は39度あります涙
頭痛と吐き気、関節の痛みがあります

私は義父と同居で、現在リビングで義父と子供達が、私は隣室で横になっています
主人は激務で早くとも22時過ぎにしか帰ってこれず、義父は抱っこしてあやすしかできません
子供達の為にも早く治さねばと思いながら
しんどくてほぼ動けません

こういった場合、皆さんならどうされますか?
考えているのは
※今のうちに受け入れてくれる病院を探し、自力で運転して行く(ペーパーです)
※気合で乗り切り子供達の世話をしつつ
さっさと寝る
※↑プラス主人の帰りを待って夜間診療へ
おそらく手足口病なのでお薬も貰えなさそうですが‥

うまく頭が働かないのでよろしくお願いします

コメント

yu4k

ペーパーでしたら尚更運転はやめた方が良いと思います^^;
ただでさえ具合が悪く、今も頭が働いていない状態なのですよね?
そんな状況で運転するのはかなり危ないと思います。
夜ご飯はお義父さんに近場のスーパーにでも行って、惣菜など買ってきてもらえませんか?
お子さんも離乳食が必要なら市販のBFを使うとか…
そして家事も無理してやらない方が良いと思います(+_+)
寒気をまだ感じているのでしたら、これから夜に向かって体温も上がっていくと思いますし体を冷やさないよう、夜間診療へ行くかは旦那さんとその時の状況で決めたら良いのかなと思います。
お体お大事になさってください。

• ちゃんこ

ちゃんこ

回答ありがとうございます!
    考えてみたら病院に行ってる間、
    義父には預けられない(何もできない)ので気合いでお風呂やらを済ませて
    横になりました。夜中、見事に40度超えました😂
    今も喉の痛みと微熱がありますが、ほぼ良くなりました!暖かい回答ありがとうございましたm(_ _)m

• 8月16日
とんすけ

大丈夫ですか?私も日曜から熱がでて、休日診療にいきました(>_<)
今回は、喉の痛み、寒気、鼻水、咳、39度の熱がでました。
娘も風邪引いたり治ったり繰返して、今は中耳炎の治療中です。
風邪薬は、授乳中でも問題ないものを出して貰ってますが100パーセント安全とは言えないと言われました。
心配ならミルクにするか、授乳直後に薬飲んで、次の授乳まで間を開けると良いそうです。
熱が下がり、だるさもなくなったので、最低限のお世話はできています☆
無理せず病院行くのがいいと思います。
子供達は義父さんに見ててもらって、タクシー呼んではいかがでしょうか。

• ちゃんこ

ちゃんこ

上にも書きましたが、考えてみたら
    義父に預けて家を出るのはリスクが高すぎるなーと思いまして😅結局
    病院には行きませんでしたが、一日経ってだいぶ良くなりました(^O^)
    体調が悪いと子供のお世話もしんどいですよね‥とんすけさんのお子さんも早く良くなりますように😆
    暖かい回答ありがとうございました!

• 8月16日
もっこ

こんばんは、辛いですよね、、
私も先月、双子達が交代でヘルパンギーナになり最後に私がなりました
熱は39度を超え、関節痛もあるし1日乗り切るのが大変でした
他の子にうつさないように、誰もいない公園に連れて行ったり、ぼやーっとしながらもなんとか1日が終わり子供達が寝たら、やっと休めるとホッとして寝た記憶があります
明日からどうしようって思いましたが、1日寝たら前日程の辛さは無くなんとかなりました
病院は行かず、お子様達が寝たらすぐにちゃんこさんも休まれた方が良いかと思います
今かなりお辛いと思いますが、明日は今日程の辛さは無いと思います
でも頼れる人がいたら、明日はお願いしちゃいましょう^_^
早く良くなりますように

• ちゃんこ

ちゃんこ

双子ママさんなんですね!子供達が交代でかかった時のお世話で疲れきった所に自分の発熱で、かなり辛いですよね😖
    公園に行かれたんですか!すごい😆私は子供たちにごめんと言いながら最低限、おむつとミルクしかやってませんでした💦
    タイミング良く、今日は主人が休みだったので昨日の夜中から今日の間
    主人が子供達を見てくれてだいぶ楽できたので、今はかなり楽になりました✨
    もっこさんの仰る通りでした!
    暖かい回答ありがとうございました(^O^)

• 8月16日