※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
産婦人科・小児科

仙台市若林区のはなクリニックは待ち時間が長いけど先生が良いです。他におすすめの小児科はありますか?

仙台市若林区のはなクリニックという病院の事なんですがいつも予約取れても2〜3時間待ちで待つのが長いです!
でも先生がとってもいい人で違う小児科に行けません 笑

子供が通っていてとってもいい小児科はありますか?

コメント

あいぽぽ

生まれた時から26歳の今までずーっと宮城野の高橋小児科通ってます(笑)
子供生まれてもそこに通おうと思ってます(๑'ڡ'๑)୨♡
まだ小さいうちは、スーパーボールくじとか小さいお菓子とか貰えて病院行くの嫌ってはならなかった様です。(母親談)
雰囲気もアンパンマンやおもちゃや絵本沢山あって可愛い感じでオススメですよ(^^)

バズ

お盆の混んでいる時に行ったからか、私はかんのキッズクリニックはないなーと思いました。
問診もろくに聞いてくれないし、書いた症状もきちんとみててはくれていませんでした。結局中耳炎だからうちじゃみれないと言われるし、、、

私は前に太白区に住んでいたので、花水こどもクリニックに通ってます!
混んでいますが、とても丁寧に聞いてくれますし、安心して通わせています!小児科ですが、毎回耳もみてくれます!今は若林区なので、通うにはちょっと大変ですが、しっかりみてくれて体調も良くなるので、ここに通っています!

• なっちゃん

なっちゃん

花水こどもクリニック聞いたことあります!遠いけど検討してみ

• 8月17日
  • なっちゃん

なっちゃん

ます

• 8月17日
なっちゃん

あいぽぽさんありがとうございます♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
確かに評判いいみたいですなね。
行ってみますね(^_^)

こまちちゃん♡

私も若林区に住んでいます!
私自身も小さい頃、そして息子も現在
藤木こども医院に通っています。
15分単位で予約可能です!
なので待ち時間ゼロで診察してくれます。

なっちゃんさんには申し訳ないですけど、私的にははなクリニックあんまり‥って感じです(><)

良かったら藤木こども医院行って見てください。

• なっちゃん

なっちゃん

藤木こども医院いつもすいてますよね〜
    家から近いので今度行って見ますね♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

お返事ありがとうございます🍃

• 8月16日
♡さあちん♡

はなクリニック、かかりつけ医です(*^^*)

確かに…
朝イチで予約取っても、診察はお昼頃だったり。
アイチケット?の順番見るのも
急に3〜4人進んだり(。-∀-)
美奈子先生だと尚更待ちますよね…

でも、先生たちアットホームな感じだし悪い気はしないんですよね〜

私も藤木こども医院いいな〜と思ったんですが、沖野のコチャコチャした道から行くか、裏の田んぼ道行くかなので行きづらくて(。-∀-)
もう一つは大和町のかんのキッズクリニックですかね( ^ω^ )

でも結局徒歩圏内のはなクリニックになっちゃいます(*^^*)

• なっちゃん

なっちゃん

歩いて3分ではなクリニックに着くのでやっぱりそこなんですよ💦
    かんのキッズクリニック検討してみます

回答ありがとうございます♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

• 8月16日
なつ

うちも、はなクリニックのすぐ近くに住んでますが行っているのは大はしこどもクリニックです!
先生はほんわかした感じです!
最近予約ができるようになりました😄
あまり待たされたことないです!
土曜の朝は少し混むみたいですが!

ちなみに、かんのキッズはあまり評判がよくないのを聞きます!
以前耳鼻科で働いていましたがかんのキッズに通ってた子、結構流れてきてました!

• なっちゃん

なっちゃん

大はしこどもクリニックずっと前かかりつけ病院でした!
    確かにほんわかした感じの先生ですよね👨‍⚕️
    行ってみようと思います!
    回答ありがとうございます

• 8月19日