※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
u🐥mama
妊娠・出産

尿漏れが頻繁で心配。お腹の張りや肛門痛も。痛みが出たら連絡しても大丈夫でしょうか?

38w6dの初マタです\(^^)/💕

出産予定日まであと8日となり、どきどきわくわくの毎日です✨

お恥ずかしい話、尿漏れについてです😭

臨月になってから、たまーに尿漏れしていて生理用ナプキンをしてたのですが
落ち着いたのではずしてました💦

ですが昨日の夜からまた尿漏れするようになり、今では動くたびにちょろっと出てしまいます😭😭😭

こんなに頻繁に尿漏れするものですか😨?

38w1dの検診で、子宮口はまったく開いておらず、赤ちゃんもまだ下がってなかったので内診グリグリしてもらいました😰⚠
それから毎日1時間歩いて、昨日は雨だったので家の中でスクワットしました💦

もういつ産まれても良い状態なので、こんなに頻繁だと破水じゃないかとびくびくです😨💦💦

出続けてるわけではないので破水ではないような…
でも頻繁すぎて気になります😭

あと歩いてるからか、昨日から1時間に1~2回か2~3回くらいお腹の張りと
肛門痛?がたまにあります😭✨
押されてイテテテ😭!となるのですが内診グリグリしてもらったからかな?と。。。

前に1時間に2~3回お腹が張るようなら連絡してと病院から言われていたのですが
正産期に入る前だったので、連絡せず痛みが出たら連絡でも大丈夫でしょうか(゚ω゚)?

コメント

あーちゃん

もしかしたら破水かもしれませんね💦

心配でしたら、病院に電話されたほうがいいかもしれません!破水してからは入浴できないので、今日中に診てもらったほうがいいと思います😃

私は破水だと思ったら尿もれで恥ずかしかったんですが、やっぱり安心しましたよ💕

あと少し、頑張って元気な赤ちゃん産んでくださいね😊💕

  • u🐥mama

    u🐥mama


    病院に電話したら、検査してみないとわからないと言われたので行ってきます😭!!
    ありがとうございます✨

    • 8月15日
こまち

破水かもしれませんよ!
私のときは、朝10時頃から
歩くたびにちょろちょろ出ていて
おりものが多いのかな?
くらいに思っていたら
夕方に一気にドバっと破水しました!

破水したときは
ちょっと匂いがあるので
いつもより匂いがキツイなと思ったら病院で見てもらった方がいいかもですよ😊🙌🏻

知らないうちに羊水が
減っていたら
赤ちゃんが危ないです⚠️💦

  • u🐥mama

    u🐥mama


    そうですよね😭
    1週間くらい前の検診で、まだまだだと言われているので軽くしか考えてなかったです😨
    いまから病院行ってきます😭!!
    ありがとうございます😭✨

    • 8月15日
はじめてのママリ🔰

予定日同じで、私も明日から39週で、思わずコメントしちゃいました。
私は計画無痛分娩のキャンセル待ちを入れているため、全く動いてません。家でゴロゴロ過ごしています。
でも、キャンセルが出なかったら通常分娩なので、こんなに寝ていて大丈夫なのか心配です。
お互い元気な赤ちゃんを産みましょうね(^ー^)

  • u🐥mama

    u🐥mama


    そうなんですね\(^^)/✨
    キャンセル待ちとかあるんですね😲!
    わたしは結局、高位破水していて即入院となりました😭✨
    1週間前の検診で子宮口が開いてなかったので、まだまだなんだろうと思っていたので心の準備ができてません😨😨😨笑

    お互いがんばりましょうね😍

    • 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    破水してたんですね!
    私は38w3dの検診で子宮口1センチ開いていて、柔らかくなってるって言われました。
    今日はゴロゴロにも飽きて、ショッピングモール内のABCクッキングにパンを焼きに行ってきました。
    毎日いつ陣痛が来るかヒヤヒヤしながら過ごしています。
    出産、頑張ってくださいねp(^-^)q
    出産報告楽しみにしています!

    • 8月15日
  • u🐥mama

    u🐥mama


    びっくりしました😨笑
    ごろごろ飽きますよね😰✋
    わたしも床掃除やったりしてましたが部屋が狭いのですぐ終わってしまい、することなくてごろごろしました!
    でも暇で暇でゲームばっかり😂👏
    パン良いですね~😍
    いろいろ動いていた方が、痛みに耐える時間が短くなるって言われましたよ✨
    ありがとうございます!
    頑張ります~😭💕

    • 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も全く心構えしてないので、今破水したらパニックになるかもしれません。
    今ぽこぽこ動いている赤ちゃんの胎動がいとおしくて、お腹にずっといてねって思っちゃってます。
    いよいよですね!ファイト~!

    • 8月15日
  • u🐥mama

    u🐥mama


    いきなりで、どきどきも何もありませんでした(゚ω゚;)笑
    家にいたときの方がどきどきわくわくしてたような…
    病室案内されたとき、赤ちゃんの沐浴に使うやつの説明とかされて
    あ、出産するんだ!ってやっとなりました😂👏
    わかります😍!
    可愛くてたまらないですよね❤
    痛いくらいの胎動がなくなると思うと寂しいような😭💕
    いよいよ!
    だんだん怖くなってきます😭✋

    • 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もハラハラです。
    でも、みんな通る道!
    お互い頑張りましょうp(^-^)q
    応援しています(о´∀`о)

    • 8月15日
  • u🐥mama

    u🐥mama


    そうですよね\(^^)/💕
    可愛い赤ちゃんが待ってますもんね❤!
    ありがとうございます😍

    • 8月15日