※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびこうちゃん
子育て・グッズ

初マタです。ベビーカーのメーカーやオススメ、使いやすさ、メリット・デメリットを教えてください。生後1ヶ月から使えるベビーカーを希望しています。

初マタです!ベビーカー購入を考えています☆

皆さまが使ってるベビーカーのメーカーを教えてください♡

オススメや、使いやすさ、メリットやデメリットも教えて頂けると有難いです╰(*´︶`*)╯

ちなみに生後1ヶ月から使用できるベビーカーを希望しています(^^)

コメント

ゆず

ピジョンのパタンを使ってます!
赤ちゃんを抱っこしながら片手で開閉できたり、軽くてコンパクトに折りたためます!お値段もA型ベビーカーとしてはお手頃です(笑)背もたれが結構上がったり、足乗せる部分の角度が調整できたりと、B型ベビーカーとしても使えるのが魅力です(*^ω^*)
デメリットは対面にならないことですかね〜!でも上から覗けるし、対面にしたい期間って意外と短いので、私としてはあまりデメリットに感じないです(*^O^*)

• ちびこうちゃん

ちびこうちゃん

返信ありがとうございます♡

ピジョンのパタンですね👀
    片手で開閉出来るのは魅力的ですね♡折りたためるのも玄関が狭いので良いですね😆
    さっそく、ネットで調べて見たいと思います🤗
    売場に行っても販売員はデメリットはあまり教えてくれないので助かります😩
    赤ちゃんの事が観れる対面タイプ気になってましたが、確かに上から覗けるし期間が短いなら気にならないかもですね🤔🤔

• 8月15日
riri

エアバギーです😊
見た目最優先で選びました😅
車はありませんが、普段徒歩でしか使わないので少々の段差やデコボコでも引っかからずにスイスイ進めるので頼もしいです✨
首すわりまではマキシコシというチャイルドシートをつけて対面・超ハイシートなベビーカーとして使えました💓

デメリットは重いこと。
色々荷物をぶら下げているので出先でたたむ場面はありませんが、実家が一軒家で玄関まで階段で上がるので毎日となるとめんどくさいです😫

• ちびこうちゃん

ちびこうちゃん

分かります😂見た目、気になりますよね👀✨
    エアバギーは段差やデコボコに強いんですね♡
    私の住んでるところは田舎なので曲がりくねった道が多いので良いかも😆✨
    気になりました✨😀

タイヤは丈夫ですか?パンクしたらどうなんでしょうか?

• 8月15日
  • riri

riri

タイヤはかなりしっかりしています!
    パンクした場合郵送か店舗への来店での修理になるので面倒ですが、パンクなんてするのかな?ってくらい砂利道でもガンガン走らせています笑
    同じ3輪&エアタイヤでもアップリカのスムーブなら一般の自転車屋さんでも修理してもらえるそうですよ😊

もしパンクの修理が気になるならシングルタイヤのピジョンのランフィが近いと思いますが、やはりエアタイヤの走行性とは別物です。
    私はエアバギー、スムーブ、ランフィと3つで悩み、最終的にエアバギーの新色に一目惚れして決まりました🙃

めちゃくちゃ悩んだけど完璧なベビーカーはありません\(^o^)/笑

• 8月15日
  • ちびこうちゃん

ちびこうちゃん

タイヤはかなりしっかりしてるんですね👀✨

砂利道あるから少々、パンクが気になってました🤔

アップリカのスムーブも似た感じだったのでタイヤが気になってましたが、みな対応がきちんとしてるみたいですね😆✨

かなり納得できました😁✨

新色とか限定っていう言葉には私もかなり惹かれるタイプです🙃✨

詳しく教えて頂きありがとうございます♡

• 8月17日
あーちゃん

コンビのめちゃカルハンディのオートフォーキャス使ってます😊💕

メリットは、エッグショック、とにかく軽い、かごに荷物がたくさん入る、ハイシートで地面からの距離がある、かなーと思います!

デメリットは、少しの段差でつまづいてしまうことです。三輪や大型だと大丈夫なのかもしれませんが、小型がよかったので、仕方ないかなーと思ってます!

電車移動がメインなので、軽くて助かってます!

• ちびこうちゃん

ちびこうちゃん

コンビのカルハンディ、オートフォキャスですね😀
    赤ちゃん本舗で見たかもしれません🤔エッグショック🥚魅力的だなって思ってました♡私、荷物沢山入れたいタイプなので引きずられるベビーカーは嫌だなって思ったんですけど地面から距離があるなら引きずられて見えなさそうですね♡

なるほど🤔少しの段差でつまづいてしまったりするんですね🤔
    今度、実際にお店で引いてみようかなって思います✨

• 8月15日
じょんたろぅ❤︎

ピジョンのランフィとアップリカのラクーナビッテを迷い、アップリカを購入しました。 軽いし可愛いし❤︎
主人はバギーを買いたかったのですが、なんだかゴツいしなぁと思い、普段使うのは私なので、主人には諦めて貰ったのですが、自宅の周りは舗装されててもガタガタした道が多く、友人からバギーを借りて試してみたら、上り坂でもバギーの方が軽くてビックリ! こんな事ならバギーにしておけば良かったです😭
確かに持ち上げるにはバギーはかなり重たいですけど、乗ってる本人もバギーの方が振動などもかなり少ないのでおとなしく乗ってます✨
2人目も考えているのでバギー購入しようかと検討中です
ので、私的にはバギーがオススメです!

• ちびこうちゃん

ちびこうちゃん

確かにそちらの二方悩みますね〜〜🤔✨
    アップリカ人気ですよね✨👶✨私も初めはアップリカかなって思いました😆✨
    なるほど🤔バギーの方が上り下りも負担にならないのですね👀
    うちも坂の上なのでバギーの方が良いかもですね😊✨
    参考にします♡

• 8月17日
ぇり

我が家は西松屋オリジナルの「デ・ヨーネ」を使用してます!
本当はパタンが欲しかったのですが出先で急遽必要になり仕方無しに購入。

まずはデメリットから!
各ブランドのベビーカーに比べたら安い感じの作りになってるかも。それと畳んだ感じが大きいです!対面にした時に小回りがきかないので少し動かしにくいです。

ただ、対面にする時期は一時なので私的には気にならないかな。

メリットはコストが安いこと!2万もしなかったのはすごいです(^^)
本体自体も大きさはありますが、さほど重くなかったです!それにハイシート!下には5kgまでの、荷物が入ります。

この先、バギーに変える予定なので今は満足です(*´ω`*)

• ちびこうちゃん

ちびこうちゃん

うちも西松屋が徒歩で行ける距離にあるので、見て見ます🤔✨安い感じの作り。。小回りが利かないのですね😲

値段は安いですね😁✨しかも5キロも荷物が入るんですね✨凄い!!

車が主体で行動するならば、以外と良いかも。。

• 8月17日
ななみ

ピジョンのランフィを使っています!
タイヤが大きくて、動きやすいです!!
赤ちゃんはベビーカーに乗せるとスヤスヤ寝てくれます♡
ただカゴは片面でしか荷物取れないから、ちょっと不便です!!