※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
産婦人科・小児科

三重県で双子を出産された方、三重大と四日市の医療センターでの対応や印象を教えてください。鈴鹿市から通院します。

三重県で双子を出産している方にお聞きしたいです。
三重大か四日市の医療センターかで迷っています。
ちなみに鈴鹿市からの通院となります。
どちらかで、双子を出産された方いらっしゃいましたら、病院の対応や産前産後通しての印象などお聞かせ頂けないでしょうか?

コメント

双子ではないですが、参考になればと思いコメントさせていただきます。
鈴鹿市在住で、10日前に四日市の医療センターで出産しました!
私自身、陣痛中、出産中にトラブルが多々ありましたが、すぐに検査してもらえて、その迅速な対応のおかげで母子ともに無事出産を終えることができました!
助産師さんや先生の対応もとても良く、とても優しい方ばかりで、ずっと入院していたい!と思うほどでした😅
初めての出産でとても不安でしたが、1から優しく、わかるまで教えていただけましたし、ここで産んでよかった!と心から思いました☺️

• のん

のん

医療センターで出産されたんですね(^-^)
    対応もとてもよく安心して出産されたんですね。
    どちらがよいのかネットで見てもいまいち判断しずらかったので、生の体験談、とても参考になります(^-^)
    医療センター魅力的ですね。前向きに検討してみたいと思います。
    ありがとうございました!!

• 8月15日
  • のん

のん

順番が逆になりましたが、ご出産おめでとうございます!!(*^-^*)
    出産されて10日ということで、お体大切にして、子育て楽しまれて下さいね(^-^)私もこれから頑張っていきたいと思いますo(^o^)o☆

• 8月15日

退会ユーザー

ありがとうございます♡
    双子ちゃんの出産、大変だと思いますが、頑張ってください✊️

• 8月15日
*isshi*

私の経験談ではありませんが、まわりの双子ママに聞くと四日市の医療センターは評判いいですよ!助産師さんたちがとても優しいので、入院中も楽しかったとのことでした\( ¨̮ )/
あとで聞いて、そっちにすれば良かったなー、っと思ったのが私です。笑

• のん

のん

双子ママさんが医療センター評価よいのはポイント高いです(^-^)!
    あとで話し聞いてそちらにすればよかったと思うほどよさそうなのですね☆医療センター、前向きに検討してみたいと思います。
    ありがとうございました(^-^)/!

• 8月15日
kana1104azu1218

急遽三重大で産むことになり…
救急搬送されました。

三重大に通院してなかったことや祝日だったというのもあるかもですが…
微弱ながら陣痛は2、3分おきに来てるのにエコー撮るのは研修生が試して練習。うまく赤ちゃんが測れないから何度もコロコロ動かされてエコーだけに30分。。。
前日の検診では3200グラムって言われてたのに研修生がやっと測ったのは2800。小さめだから出てくるという初見。。。
頭が引っかかっていて回転出来ず出てこれなかったのと(ギリギリまで気付かず)陣痛が弱かったのが重なり子宮口が開かず丸一日放置。
30秒間隔になって高知破水、そこで初めてエコー取り直し引っかかっていて回転ができていない事がわかり慌てて対応。
研修生がずらずら股先にならびまじまじと見られ結果腕をいれて回転させて出すことに…。

なにがあってもあんなとこで産みたくないって思いました!!!

母乳の上げ方も教えてくれず上手く飲ませれず悩んだし、何より産んだ次の日に元の病院に戻れと言われました。
入院の説明も研修生が同席するのも説明なく、産んだ日は夕食も無かったです。面会は旦那か実母しかダメだし…知らなかったので知らせたら何人か来てくれてみんなガラス越しでした。

四日市を選ばれることをオススメします。三重大選ぶなら三重中央(久居)のほうがいくぶんまっしだと思います!!!!

• のん

のん

三重大への緊急搬送にとても嫌な思いをされたんですね(><)
    思い出すのも嫌であろう体験談をお話し下さりありがとうございます。
    三重大は研修生が多くいることは聞いていたのですが、出産という大きな場面でも研修生の方がたくさんいるのは、不安や嫌な思いをするきっかけになるかもしれないですね(>_<)
    将来のお医者さまの卵だから仕方ない部分があるのかもしれませんが、あまりな対応では、患者側も納得いきませんよね・・
    貴重な体験談を教えて頂き本当にありがとうございました!

• 8月16日
  • kana1104azu1218

kana1104azu1218

いえいえ(*´∇`)ノ
    将来活躍してもらう為には仕方ないけどやはり出産っていう大事な場面だしこっちは股開いているわけだしΣ(´∀`;)同意なしって言うのがまず納得出来なかったです(笑)

なんでも研修生にやらせて私は会陰切開も失敗されました!!
    出産はいろいろナイーブなことがあります。産後の対応もなかなか適当で母乳外来にも行きましたが入院しなかった元の病院の助産師さんや看護師さんのほうが丁寧で優しかったです(笑)
    なので少しでも信頼のある方を選んでください✨(笑)
    もちろん三重大を頼って行かれる方もいるのでなんとも言えませんが…
    でも私なら勧めません(笑)

• 8月18日
  • のん

のん

お返事遅くなってしまいました(>_<)
    本当、出産という一番大事な場面で同意なし・失敗・適当はかなり嫌ですよね(-_-;)
    疾患などお持ちの方など、大学病院が一番だという人もいらっしゃるだろうから、人それぞれなところがありそうですね。
    私はこちらの口コミで、医療センターに気持ちが固まってきています(^-^)
    本当にありがとうございました(^-^)

• 8月23日
マカロン

鈴鹿市に住んでいます。

双子ではないですが、緊急で三重大で帝王切開でした。入院する時の部屋も綺麗でしたし快適に過ごせました。
先生や看護師さん助産師さんも優しい人達でよかったと思います。

医療センターは子供の病気で小児科に通っているのですが、先生も看護師さんも優しい人達なのでいいですよ。
産婦人科はわからないですが。

通うなら医療センターの方が近いので医療センターがいいと思います。

• のん

のん

お返事遅くなってしまってごめんなさい>_<

マカロンさんは三重大で出産されたんですね。やはり大学病院だと設備も充実してて、医療面などサポートもしっかりしていそうですね。

距離的な通いやすさから、医療センターに決めたのですが、とても参考になりました(^-^)
    お話頂きありがとうございました!

• 9月12日
  • マカロン

マカロン

いえいえ^_^

少しでも参考になったならよかったです^_^
    双子出産は未知の世界ですが頑張ってくださいね^_^

• 9月12日
  • のん

のん

ありがとうございます☆
    元気な双子ちゃんを産めるよう頑張りたいと思います!(^-^)

• 9月12日