※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
家族・旦那

昨日義母に酷いこと言われて旦那に話聞いてほしくても、義母から何か聞…

昨日義母に酷いこと言われて
旦那に話聞いてほしくても、義母から何か聞いたらしく
私の話も聞かずに義母の味方をされて
今日は私が風邪で寝ているのに
旦那は義実家に行ってバーベキュー。
夕方からでお風呂も入ってくるらしいから何時に帰ってくるかわからない。
私は息子と二人きり。

今までお金関係でも、浮気未遂されても
モラハラ発言をどれだけされても
義母のことも、全部全部許してきた。
だけどほんとに冷めそう。
ほんとにいやだ。

コメント

にこちゃん

大丈夫ですか?
辛いですよね(;´Д`)
どんな事言われたんですか?

  • あお

    あお

    ありがとうございます。
    お盆中に義父の不注意で息子の頭を思い切りぶつけて
    そこにいた旦那も義母も大爆笑で、仕方ない仕方ないと言っていました。
    それに腹が立って、帰ってから旦那にきつく言ってほしいと伝えると
    逆ギレされ、義母に私が悪くいっていたようにチクられて
    義母が昨日旦那が留守中うちにきました。
    それで難しい嫁だの、嫁にきたのに里帰りを実家にするなんておかしいだの、がっくりだの
    あなたと結婚するまであんな子じゃなかったとか
    あなたは躾をされなかっただとか
    書ききれないほどたくさん言われました。
    以前からいろいろ言われてはいたんです。
    勝手に離婚だ別居だ騒がれたり。
    それでも旦那は味方なんてしてくれたことなくて
    怒られるのはいつも私です。
    退院してから週一は必ず孫に会わせていたし
    実家におしかけてきても、寝てなくてもニコニコして対応するようにしてました。
    酷いこと言われても言い返さず、ニコニコしてました。
    旦那にとっても良い嫁でいれるように
    私の味方をしてもらえるように、もう浮気もしないように頑張っていました。
    夜遅く帰ってくる旦那のために自分も食べず待っていました。
    家事も手を抜かず、全部全部やっていました。
    何が悪いのかわかりません。
    本当に辛いです。

    • 8月15日
  • にこちゃん

    にこちゃん

    それは、酷すぎる…
    私なら耐えれないしちゅんこさんみたいにしてくれる奥さんはめったにいませんよ!

    というか、お母さんにチクるって旦那さんがって事ですよね?!
    嫁の味方をするのが当たり前なのにお母さんの味方するなんて…
    そして、義母はヒステリックですね(;´Д`)

    そこまで、我慢して体を壊されないか心配です…

    • 8月15日
  • あお

    あお

    そういっていただけてありがたいです。
    そうです。旦那が義母にちくります。
    そして義母は義母で
    私を捌け口にさせてあげてね
    とか言ってます。
    意味がわからないです。

    • 8月15日
Mamy

風邪ひいた奥さん置いて、それに子どもも放ってBBQですか。。そんな状況で旦那様楽しめるんですかね。。

  • あお

    あお

    ありがとうございます。
    あの糞旦那は楽しめると思います。
    普通の旦那さんは楽しめないですよね。

    • 8月15日
まろち

まだお子さん小さいのに(´д`ι)本当に旦那って役に立たないですよね…

  • あお

    あお

    ありがとうございます
    ほんと役に立たないです

    • 8月15日
★奈緒☆

え??風邪で寝てるならお子さん連れてって、ゆっくりしてー。ならわかるけど。。

  • あお

    あお

    ありがとうございます
    私がいないところで義実家に連れていかれるのは不安すぎるので
    息子は連れていかれなくてよかったですが
    旦那も家にいて息子の相手でもしてほしかったです…

    • 8月15日
  • ★奈緒☆

    ★奈緒☆

    そうなんですねー。。でもダルいときの子守は辛いですよね。早くよくなりますようにー

    • 8月15日
  • あお

    あお

    たった今旦那が帰って来て
    息子を親戚に見せびらかしたいらしく
    連れていってしまいました。

    • 8月15日
  • ★奈緒☆

    ★奈緒☆

    ええ⁉
    それはそれで心配ですね。
    ちゃんと面倒見てくれてるならいいのですけど。

    • 8月15日
m

私なら離婚だの騒がれるなら
こんな男こっちから願い下げじゃ!
離婚でもなんでもしたるわ
その代わり今後一切孫に会わさんからな!

言うて離婚してしまいそうです😓

  • あお

    あお

    ありがとうございます。
    周りにも、よく離婚しないねって言われます。
    私自身片親で、親が離婚再婚繰り返していたので
    子どもには同じ思いさせたくなくて
    離婚したら再婚はしないと決めていて…
    でも兄弟は作ってあげたくて…
    なんだかどうするのが正解なのかわからなくなってきました。

    • 8月15日
  • m

    m

    正解なんてないですよ

    お母さんが楽しくしてたら
    子供もきっと楽しんでくれますよ!

    何回も繰り返さなければ
    再婚してもいいとおもいますよ!

    • 8月15日
  • あお

    あお

    ほんとその通りですよね。
    私が大泣きしていたら
    いつも抱っこすれば泣き止む息子が大泣きしていました。
    私と感情が繋がってるんだなーって思ったので
    しっかりしなきゃいけないですね(>_<)

    • 8月15日
  • m

    m

    お母さんが楽なようにすれば
    ストレスもたまらないですよ!

    それがもし離婚なのであれば
    最終として考えてもいいと思います!

    • 8月15日
オトッペ♪

意味わからないですね。。

頭ぶつけておいて、それを怒ったら怒られる??こどもの頭ってまだ柔らかいし、脳だって安定してないです。
心配して当たり前だと思うんですが💦

嫁に来たって里帰りは実家です。
里に帰るんだから。。
義実家は里ではないし。

そんな嫁が生んだ子供は可愛くないでしょうから、二度と抱かないで、
会わなくていい!って思いますよね。

私も義母にこどもを堕ろせって怒鳴られて、それでもダンナは義母の味方したので、そこで一気に冷めましたね。。

  • あお

    あお

    ありがとうございます。
    義母が旦那を大切にするように
    私も息子が大切なのになんにもわかってないです。

    それが、そんな嫁が産んだ孫なのに孫フィーバーが凄くて
    一番たちがわるいです…(笑)

    • 8月15日
  • あお

    あお

    おろせって人としておかしいし
    それで義母の味方するのもおかしすぎますね!
    それでもまだ一緒にいますか?

    • 8月15日
mikann

なんでそこまで頑張るんですか?

皆さんのコメントの返信を見ててとても切なくなりました。
旦那さんはなんでちゅんこさんの味方してくれないんですか??何かあったとき助け合うのが夫婦なんじゃないですか。
ちゅんこさんもう頑張らないでください、

とーん

やー、離婚だな。
義母にそんだけ言われたら無理かも。