※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ahyl❤︎
妊娠・出産

お腹が張って痛い時、前駆陣痛との見分け方を教えてください。初めてで不安です。

お腹が張ってるから痛いのか
胎動で痛いのか
前駆陣痛なのか…

そもそも後期に入ってからお腹が張って痛い時もあるのに
前駆陣痛と見分けるにはどうすればいいんですか?

はじめてで全然わかりません。。
助けて下さい(´・_・`)

コメント

匿名希望

二人目妊娠中です。
私はお腹の張りと前駆は痛みが全く違いました。
お腹が張ると、お腹の皮膚全体がキューーーーと縮んで子宮が圧縮される感覚で、前駆は明らかにお腹の中の子宮がキリキリ?痛む感じで背中に鈍痛もあります。
そして結構痛みが継続します。

ただ人によって感じ方が違うかもしれませんので参考にはならないかもしれません、すみません(;;)

• ahyl❤︎

ahyl❤︎

ありがとうございます!
    違う痛みですか∑(-∀-ノ)ノ
    じゃあまだ前駆陣痛にはなってないのかなぁ。。
    恥骨が痛いような気もするし、でも家事して動いたからかな?とか思ってます(´×ω×`)

• 7月26日
ゆえむけ

分かりますー
私も臨月のとき、そうでした。
ちょっとお腹が張ると、これは何!?
前駆陣痛?それともただの腹痛か?とか(笑)

毎日毎日陣痛に怯えてました、いま思うと(笑)

でも陣痛の痛みは、明らかに違う痛みだから分かる!って皆さん言いますよね!
私は結局、帝王切開だったんですけど、術後の後陣痛の痛みは半端なかったです(笑)想像を超える痛さ!だからこれが普通分娩で陣痛が来たとしたら、絶対分かるなぁ!と思いましたよ^_^

まぁ、一番はママがリラックスして赤ちゃんが出てくるのを待つのがいいと思いますよ^_^
不安も沢山あるとおもうけど
出産は遅かれ早かれやってくるんです!みんな!
頑張ってくださいね❤︎応援してます!

• ahyl❤︎

ahyl❤︎

ありがとうございます!
    こんな私でも本陣痛気づかないって事はないんですかね…?
    まだ36週入りたてなのですぐに生まれることはないかなとは思ってるんですが、この痛みは何の痛み?もしよくないやつだったら…と不安です↷(ó╻ò)
    赤ちゃんのタイミング信じて頑張ります!

• 7月26日