※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bejmbpty
子育て・グッズ

朝寝とお昼寝はすぐ寝るのに、夜は寝ない悩みがあります。息子は1歳1ヶ月です。同じ経験の方いますか?

朝寝とお昼寝は添い寝すれば5分もかからず寝るのに、夜は最低でも30分、長いと1時間は寝ません😭😭
なんでなんだ〜〜😭😭😭

お昼寝が長いのか?と思い、15時までに切り上げて20時に寝かしつけも同じでした😭
また朝寝をなくしてもみても、夜の寝かしつけに時間がかかりました😭
なので眠い、眠くない関係なく夜だけ寝ません😭
同じような方いらっしゃいますか?
息子は1歳1ヶ月です!!

コメント

咲絢mama♡

日中はたくさん遊ばせてますか( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )?
体力が有り余ってるのかな?とも感じました🤔

• bejmbpty

bejmbpty

日中はかなり活動してます、、、基本は外出してるし、予定がなければ支援センターに行きますし、、、😭
    思い当たることがなくて悩んでます😭

• 8月15日
akln16

同じです!夜は長く寝てないといけないことをわかってて抵抗してるのか?!ってくらい夜だけなぜか抵抗します💦

うちの娘の場合は、お昼寝が一回のみのときはいつもの20時よりはやく19時くらいに寝れます。でも、なんか疲れ切って逆にハイパーになっててそれはそれで落ち着けるのも大変です😱

今多分、2回のお昼寝がだんだん一回にかわる過渡期?なのかなーと思ってます💦朝寝を短く切り上げてみたり、昼寝が遅くなりそうなら短めに起こしてみたり日々試行錯誤です😱
添い寝で嫌がるときは絵本を渡して満足するまでめくらせてたら寝たこともありました!

なぁ〜お

うちの子もお昼寝は朝が早い分、寝付くの早いです。むしろ眠くて、昼食中から瞼が重くなってます。(1歳から朝寝はやめてます)夜は20分〜1時間かかる日と様々です。お昼寝後の方が活動量も少ないから仕方ないかなと私は思ってます。