※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chiaki
その他の疑問

妊娠36w3dです☜⃝今日の朝に腰の痛みが気になりトイレをすませたらパジャ…

妊娠36w3dです☜⃝

今日の朝に腰の痛みが気になり
トイレをすませたら
パジャマが濡れてて、
病院で破水の検査をしてもらったんですが、破水ではありませんでした。

こんな状況もお産が近い証拠でしょうか?

コメント

マムマム

お産とはあまり関係ないと思いますよ(。・(エ)・。)ノ

お腹が大きくなると同じ体勢で寝てたりすると腰痛もしますし、腰に負担がかかるので年中腰痛を感じる人もいます!
また尿漏れも骨盤底筋が緩んでいたりするとちょっと力入れただけでしちゃいます!
どちらかと言うとお腹が大きくなったことによるトラブルだと思います♬

お産が近くなると、頭が下がるので頻尿だったり膣の奥がズーンと痛くなったり…
後は前駆陣痛だったり、おしるしだったりがお産が近づいてる証拠ですよ(。・(エ)・。)ノ

ママリ

うちの母が私を産む時、朝起きたらシーツまで濡れてたから破水かと思って病院に行ったけど違うと言われ一度家に帰らされ、でも明らかにおかしいなって思ってたら陣痛がきて、やっぱり破水だったようです(°_°)

いつ産気ずいてもおかしくない時期だし、一応気にかけといたほうがいいと思います◡̈

chiaki

コメントありがとうございます!

破水は尿漏れとは違う匂いがすると言われたんですが、その匂いがどんな匂いか分かりません(´._.`)泣
教えてもらってもいいですか?泣

ママリ

私は分娩台にあがってから破水したのでにおったことはないので答えられないのですが、よく生臭いとか聞きますよね…
不安でしたら理科の授業でも使ったリトマス試験紙で自分で調べられますよ!
薬局か文具店に売ってます。