※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さユり
子育て・グッズ

チャイルドシートを使っている主婦の方、どの軽自動車をお使いですか?小さいと厳しいと感じる方もいます。西松屋のシートベルト式チャイルドシートを使用しています。

軽自動車にチャイルドシート乗せて運転されてる主婦のかた、何の軽自動車乗ってますか?
チャイルドシート乗せるならあまり小さいと厳しいですよね。
ちなみに西松屋のシートベルト式チャイルドシート使ってます。

コメント

ハナコ

タントめっちゃいいです(o^^o)

ワゴンRで、チャイルドシート乗せてます!上の子のぶんもなので、2つ乗せてます!

こしあん

タント乗ってます(*^^*) 古い型ですがやっぱり広い♪抱っこで寝ちゃった後に車に乗る時も天井が高いので車内で抱っこひもから下ろして、そっとチャイルドシートに移動させるのにも窮屈さは感じません。 昨日私がそんな感じでしたが、雨も降っていたので車内で乗せ下ろしができてよかったです♪

タント乗ってます。
チャイルドシートはアップリカのディアターンプラス使ってますがチャイルドシートをベッドにしなければ、後ろもそんなに狭くなく乗れてます。

ルルミ子

ミライースに乗ってます。天井が低くて乗せる時も降ろす時も頭をぶつけそうになり最悪です(笑)

YABUme

今日産のピノに乗っていますが、辛すぎたのでタント購入しました。来月来るので楽しみです🎵
チャイルドシートは今は、joieのトラベルシステムを乗せていましたが、タントが来たら、旦那の車に乗せているコンビのものを移す予定です🎵

ミラココアに乗ってます!
タントとかに比べると背が低いかもしれませんが特に不自由なくチャイルドシート乗り降りできてますよ😊✨

ママリ

Nboxカスタムに乗ってます😊
パワースライドドアで天上も高いので乗せ降ろししやすいです!
うちはエールベベのシートベルトで固定式のチャイルドシートです♡

はんな

Nboxを買いました。
天井も高くて、広いです。

Nboxで後ろに回転式チャイルドシートとジュニアシートつけてます。
後部座席の足元広いのでそこにベビーカーも詰めて便利です。

さユり

ありがとうございます❗
タントやNboxが人気なんですね!
チャイルドシートの情報もありがとうございます✨

ちなみに、お答え頂けたらお願いしたいのですが、
①みなさんのお車は新車で買いましたか?中古で買いましたか?

②おいくらくらいでしたか?

③どこで見つけましたか?

どれか一つでも良いのでお願いします✨

はんな

Nboxです。

①新車で買いました。

②ディーラーオプションがすでについているモデルであったことと、グリルを変えたり、ひじ掛けの収納をつけたりしたので、195万でした。

8月末でフルモデルチェンジするそうですよ。
現行のモデルはもう作らないそうなので、現行モデルを買うならいくらか値引きしてもらえるんじゃないでしょうか?
ただ、希望の色がない可能性もあります。

YABUme

タントです。

①中古で探していましたが見つからず、新車にしました。

②184万円でした。

③近所のダイハツは、営業の方があまり希望(色)とか聞かずに見積り作ってきて、家に何度も来てしつこくて、なんか嫌でやめました。旦那のお世話になっているネッツで購入しました。(営業の方が私の仕事でお世話になった方でもあるので)ダイハツじゃないのでオプションの融通はきかなかったです…

• YABUme

YABUme

中古でも150万とかするそうで、新車と20万くらいしか違わないと営業の方がおっしゃってましたよ。

3年ローン120万。残りを頭金で支払いました😃

• 8月17日
ママリ

Nboxカスタムです😊
①新車で買いました
②カスタムなので色々フル装備なのもあって200万くらいでした😅

上の方もおっしゃってる通り、Nboxは新しいのが出るみたいです!
今年の4月に買ったのでモデルチェンジするなら待てば良かったとか思ってます笑
私もタントと迷ったんですが、タントは支柱?が無い分中が広々なんですが事故をした時に危ないって聞いて、Nboxも軽だけどちょっとでも安心を優先してNboxにしました😓

• ママリ

ママリ

一括です😊

• 8月17日
さユり

追加の質問答えてくださりありがとうございます✨
やはり新車で200万くらいかかりそうですね(>_<)
中古で、と思っていたので悩みます。。
ちなみに皆さんローンですか?
一括ですか?