※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
刀堂奏
妊娠・出産

双子妊娠中の23週目での体重増加や体型維持について教えてください。

今、23週目で双子妊娠中です。
双子妊娠中の方、または双子出産された方23週の頃どのくらい体重増えましたか?
あまり食べないのに増えたり、少し食べ過ぎると急に増えたりするので毎朝体重測って調整しようとするのですがなかなか上手くいかなくなってきたのでもし何か気をつけたことがあれば教えてください。

あとは少し先になりますが、出産前の体型をできるだけ維持するためにしていた事、されている事などあれば教えてください。

コメント

桜花

23wの時は妊娠前から+4㌔弱くらいでした‹‹\(´ω` )/››
今は35wで9~10㌔弱をウロウロしてます‹‹\(´ω` )/››
自分で作る時は野菜をたくさん食べるようにしてたのと、野菜を先に食べたり意識はしてます(*´ω`*)
ちなみに毎朝体重計乗ってました(*´ω`*)
今は管理入院中なんでたまにしか測りませんが(*´ω`*)
でも入院するまでは週末は外食ばっかりとか息抜きしてましたよ(*´ω`*)

• 刀堂奏

刀堂奏

やっぱりそうですよね😓

私も今は妊娠前より+3、4キロです。
    前回の検診(約1ヶ月前)より2キロも増えてますが大丈夫なんでしょうか?🤔

1ヶ月に1キロくらいなら大丈夫かと思ってましたがちょっと心配です😢

自分で作るときは魚や野菜を中心にしてご飯は少なめです。前回逆子で胃が圧迫されて食べれない時もあったのでそれもあったのかなって思いますが...

週末は主人が休みだったり早めに帰ってきたりするので外食もしちゃいます😊

ちゃんとキレイに戻るといいですが🤔

お互い健康な子供達を産めるように頑張りましょうね🎵

• 8月15日