※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
子育て・グッズ

保育園見学の服装について相談です。白系カットソーとネイビーパンツで大丈夫でしょうか。主人の服装も教えてください。

保育園見学の服装について教えてください!
今週末、初めて保育園の見学に行きます。認可園でないので、印象が悪いと選考の時にマイナスになってしまうのではないかとドキドキしています(>_<)
白系のカットソーとネイビーのパンツ、のようなきれい目な普段着で大丈夫でしょうか。
あと、主人も一緒に行くのですが、主人はどんな服装が適当でしょうか。
都内激戦区です。服装以外にも気をつけることなどがありましたらアドバイスよろしくお願いします!

コメント

ぐでまま

見学には少しきれい目な私服位で大丈夫ですよ。

認可保育園の入園選考は保育園側ではなくあくまでも市役所が保育に欠く事由順にポイント付けて選考するので、服装でマイナスになる事はないです。

• まり

まり

コメントありがとうございます!
    認可園ならポイントだけの判断だと理解していますが、今度行くのは認可外なので心配してました😅
    きれいめな私服で行こうと思います🍀

• 8月15日
kr

普通にTシャツにジーンズで行きました!

• まり

まり

普段の服装で大丈夫そうですね😁

• 8月15日

認可外の保育園でも、見た目で落とされることないですよ。沢山の人が見学に来るし、保育園側も見学者のメモしてるの見たことないです。

普段着で大丈夫ですよ😃

• まり

まり

そうですね、保育園の方もそんなに見てないですよね😅
    普段の服で行こうと思います💡

• 8月15日