※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はぁちゃんママ
子育て・グッズ

バンボの必要性について相談です。立て続けにすみません。購入を迷っています。

立て続けに質問すいません(>_<)
バンボお持ちの方、バンボあると、便利ですか?買うか迷い中です(´-3-`)
あまりあっても必要性ないならやめとこうかなぁと( ̄▽ ̄)できればあまり無駄遣いはしたくないので必要性あるかないか教えていただきたいです(*^^*)

コメント

えまま

早いうちにあると便利だったかなー!とおもいます!うちは買うの遅くてあんまり使わなかったです(;_;)

• はぁちゃんママ

はぁちゃんママ

バンボって早くていつから使えるんですかね?皆さんはどういうときにバンボ使ってらっしゃいますか?

• 8月15日
  • えまま

えまま

3.4ヶ月で使えるとおもいます!
    あやしたりとか座る練習とかですかね??
    うちはお風呂の時の待っててもらう椅子で使ってましたが抜け出すようになって片付けました!
    バンボは高いし足むちむちしてたら入らないのでカリブにしました!
    安く買えたので使う頻度少なかったけど後悔ないです(°▽°)次の子にとっときます^ ^

• 8月15日
れな

バンボは必要に一票です✋( ͡° ͜ʖ ͡° )
第1子の時に買いましたが、もっと早く買えば…とタイミングを誤りました💧
赤ちゃんも寝てばかりより、座るのを好むこともあります😊
お菓子とか食べる時も使えますし(*゚▽゚)ノ

ゆちゃん。

うちは生後3ヶ月頃から使ってますが、ねんねに飽きてぐずったらバンボに座らせて一緒に遊んだりしてました🙂

ただ、太ももむちむちな子には少し狭いかもしれません( 笑 )

なくても困りはしないですね!うちはバウンサーがあるので離乳食はそこで食べさせてるし、ただ今ではすぐ脱走するので動いてほしくない時だけバンボに座らせてます💦それでもしばらくすると嫌がって泣き出すので、大人がご飯食べてる間とかだけです😅でも座ってる姿はとっても可愛いです💕(笑)

こしあん

私は便利で多用していました。まだお座りが完璧じゃない時期に買って、お風呂場にも持っていったり、外食するときにも持っていきました。座敷があるお店とわかっていれば必ず持っていきました。 ただ、座らせているとうんちの後ろ漏れが大変で(^o^ゞ 出掛ける前に洋服汚されることも(笑)
私も必要かどうかわからなかったので、出費を抑える為にメルカリで安く買いました。

めしょ

首が座ったら使えるようで、うちは首が座ったら使ってました❕
わたしが夕飯の支度とかでキッチンに行くと泣くので、見えるところでバンボに座らせてるとおとなしくしてくれてたので、うちは昼間とかも愚図ったら座らせておもちゃ持たせたり話しかけながら一緒に遊んだりして使ってました❕
視界が変わるから赤ちゃんも好むようです♪
うちはベルトとかテーブルがついてないタイプで、脱走するようになってからは使用頻度は減りました💨😄

5ヶ月ですが、最近購入しました😊
確かにおすわり(腰がまだなのでできませんが)を好みますので、ご機嫌になります!ですが、まだ不安定でナナメによろけてます😅使用するのは隣にいるときのみですね。
これから使えそうですし、外食時に持っていこうと思ってます😆

しぇり

うちは必要なかったです。
腰がすわるまではなんだかグラグラしちゃってたし、長時間はよくないっていう話もあるので、写真を撮るときくらいしか使いませんでした。
腰がすわってからは抜け出すようになって使ってません💦

コッシー

うちは今も使ってますよ。
おやつ食べる時はハイチェア座らせるのも面倒だとバンボで食べてます。
あと、リビングでEテレとか見てる時も、立ってるとすぐテレビの近くに行くので、私がここで見るよ!といって離れた位置にバンボ置くとそこでも座ってみてます。
まぁもうなくても困りはしないですが、バンボ自力で脱出出来ない頃はお風呂待たせるのに脱衣所に置いて使ったり便利でした!
ただ、大きめちゃんだと早く使えなくなるとも言うのでその子によると思いますが。

とまと◡̈*

離乳食を食べさせる時用に買いました(o^^o)
今は豆椅子を使ってます(*^ω^*)
あって良かったですよ(o^^o)

kr

うちは生後4ヶ月で買いましたが太ももが太すぎて入らず全く使えなかったです💦