※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおた
家族・旦那

一軒家を購入して昨日実母と姉が見にきました。実家を離れて15年くらい…

一軒家を購入して昨日実母と姉が見にきました。実家を離れて15年くらいになります。

旦那が一通り家の中案内して戻ってきてもなんの感想もなく子供に話しかけだしました。
収納とか結構あったでしょ?とこちらから切り出してもあー、そうかな?でも今の家はみんなそうなんでしょ?で終わり。外観も庭も全部見て黙って戻ってくるだけ。

旦那も違和感があったらしく
興味ないのかな?なんで見に来たんだろうね?と話してました。
私もほめて育てられたことは無いけどお世辞でもいいねくらい言わない?と嫌な気持ちでした。その後食事に行きましたが母も姉も店員に馴れ馴れしいし話し声も大きくて下品に感じてしまい…。亡くなった父も嫌みっぽく兄もネチネチしたところがありなんか自分の家族ながらこんなんだったっけ?と悲しくなりました。旦那にも申し訳ないなと思い謝りましたが
きっと良い家だったから嫉妬してるんだよと明るくフォローしてくれてますます悲しくなってしまいました。

コメント

はじめてのママリ🔰

明るくフォローして下さるようなステキな旦那さん、一軒家を購入された事、なななさんの全てに嫉妬されてるのかな〜と思いました😅
なんか本当悲しいですよね😓
私なら疎遠にしてしまいそうです。

• りおた

りおた

ありがとうございます。娘に嫉妬してあの態度だったらほんと悲しいです😢
    もう新居には呼ばないと思います。

• 8月15日

自分の家族なのに悲しくなりますよね。旦那の家族じゃなくて良かったじゃないですか✨

• りおた

りおた

ありがとうございます。旦那の家族はもっとひどくて別居になったんです😨笑
    自分の家族なのに離れてるとこんなに客観的に見ちゃうんだなーと思いました。

• 8月15日
Ⓜ︎4403

離れたからこそなななさんは客観的に自分の家族を見ることができたんだと思います。
血が繋がっていてもそれぞれ個人の人格もありますし、家族でも合う合わないもあります。悲しいかもしれませんが家族って言ってもその程度です。
それよりそんな家族を酷く責めずに明るくフォローしてくれる素敵な旦那様とお子さんと新しい家族になれたことが幸せだと思うようにしましょう( ´∀`)

• りおた

りおた

ありがとうございます。ほんとそうです。一人の人間として客観的に見てました。昔だったら母の態度なんて気にならなかったのに昨日はイライラしたり悲しくなったりしてました。あの態度で気を悪くしないでいてくれた旦那には感謝しなきゃですね。

• 8月15日
チョコミント

優しい素敵なダンナ様ですね😊
今のご家族を大切にしてください😊

• りおた

りおた

ありがとうございます。旦那には自分の親ながらあんな態度で情けないし申し訳ないと思ってます。感謝しかないです。

• 8月15日
りーすもぐら

私も子供ができてから、あら?うちの家族ってこんなだっけ?と思ってしまうことありました😅

家を見て、何も感想ないのってもやっとしますね😢一言、綺麗だねーとかいいねーとかでもいいんですけどね。。

みなさんおっしゃる通り、フォローしてくれる人でよかったですよ😊

• りーすもぐら

りーすもぐら

👆フォローは、旦那さんですね。言葉足らずですみません🙇‍♀️

• 8月15日
  • りおた

りおた

ありがとうございます。あれ?ってなることありますよね💦私は家族の嫌みで下品な話し方や考え方にひいてました。
    ほんとせめて一言良いねって言ってもおかしくない状況だと思うんですけどなんにも無かったのが気になります。そんなに良くないの?とか思っちゃいます💦💦
    旦那にはほんと感謝してます😭

• 8月15日