※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ima
家族・旦那

母と祖母(実の親子)の仲が悪すぎる…毎年お盆の時期に実家へ帰省し、祖母…

母と祖母(実の親子)の仲が悪すぎる…

毎年お盆の時期に実家へ帰省し、祖母の家にも顔を見せに行っているのですが、今年は妊娠後期に入ったこともあり帰省していません(遠距離なので)。
なので少し前にプレゼントと手紙を祖母に送り、今日届いたよと電話が来ました。
が、母は私が2人目を妊娠したことも今回帰省していない事も何も連絡していなかったみたいです…。

祖母は息子夫婦と一緒に暮らしていますが、お嫁さんともあんまりうまくいっていないようで家でも1人で過ごす事が多いようです。
本人はそんな気にしてないかも知れませんが、何だか可哀想で(T_T)

私は孫で、きっと親子には親子の問題があるんだとは思いますが…
私からしたら、普通に考えれば1番先が短いのは祖母なんだしもう少しどうにかならないのかなと思ってしまいます。
母も頑固なのでどうにもならないのは承知ですが。

私もなかなか帰省できないし、祖母は少し脚が悪いので呼ぶわけにも行かないし(新幹線&特急で5時間半くらい)地元にいる間にもっと色々してあげといたら良かったなぁ…。
と言っても20歳そこそこの時に祖母孝行なんてあんまり考えてなかった…(>_<)

とりあえずもう少し頻繁に電話や手紙を書いてあげようかな

コメント

ミンミ

優しいお孫さんですね、なんだか涙がでます。
手紙やあなたの写真や、絵はがきを沢山送ってあげるのでじゅうぶん孝行になりますよ!
肌寒くなったら羽織るものや靴下、手紙とか!足が悪いと買い物もいけないとおもうので喜んでくれるはずです!

• ima

ima

母方の祖父も父方の祖父母も早くに亡くなり、祖母は1人しかいないので(>_<)旦那の方の祖父母は3人生きてますが(笑
    娘も初孫ですし、もっと会わせてあげたいんですけどね(^^;
    私の弟夫婦が地元にいて子どもも2人いるんですけど…あんまり祖母の家に行ってくれなくて🙍

• 8月15日
ごまちゃん

うちも同じです!
泊りがけで祖母宅に帰省しており、先ほどどっと疲れて家を出てきたところです笑
実母と実祖母が、どちらも後に引けないタイプで仲良く笑いあっているなんて見たことないです。
間に挟まれると疲れますよね(>_<)
わたしもおどけたり、優しくしたりと孫の立場としてできることをがんばっています笑

• ima

ima

数年前に祖母と母の間でお金関係のトラブルがあったみたいで…
    母に、私からも何か言ってやってよ孫に言われたら何か変わるかも知れないし、と言われたんですが…私にまでグチグチ言われるのはさすがに…と断りました(^^;なので私は何も知らないふりしてます💨

• 8月15日