※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
家事・料理

収納ど下手くその私にお知恵をお貸しください。今までは大人2人の子供1…

収納ど下手くその私にお知恵をお貸しください。
今までは大人2人の子供1人というのもあって、衣類は押入れ2つに突っ張り棒をしてかけて、タオルや下着など細かいのはタンスが1つありそれに直し、残りは衣装ケース5個で収まりました。衣類が少ないので季節ごとに直すというのをしてなかったのですが、2人目が生まれるのもあり収納を上手くしたいです。衣装ケース買って季節ごとに直すべきか迷ってます。あと、タンスも増やすべきか迷ってます。どーにもイメージがわかないので、なんでも良いのでアドバイスください😭😭😭
押入れの大人の衣類はかけてはいるものの、全然綺麗じゃなくて分かりにくくて見ないようにしてます😭

コメント

はるまま10

子供のは、子供箪笥買って季節ごとに入れ替えしてます💡
大人のは2つは3段ぐらいの衣装ケースで季節物入れて、使わない衣類は2段ぐらいの衣装ケースに二人ぶん入れてます!あと3段置ける木のラック?を買って押入れの中に入れて籠を設置してその中にバスタオルやタオル類、布団のシーツを置いてます( ´ ▽ ` )

• りん

りん

ありがとうございます(>_<)
    とても参考になります!
    猫がいるので押入れに入れれないように鍵かけてるので、タオルや下着など頻繁に使うものはタンスに直すしかなくて😭
    テレビでラック収納をしてたのみました!すごく良いですよね✨
    普段切られてる服はたたんで直されてますか?今までたたんで直したことなかったので、シワや取り出しの際に大変にならないか不安であります💦

• 8月15日