※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆせちゃん
子育て・グッズ

離乳食でタンパク質が難しいです。納豆やしらすが苦手で、豆腐や白身魚、ささみしか食べません。どうしたら食べてくれるでしょうか?

離乳食についてなのですが
7ヶ月になり二回食です!

今まで市販のびんや
野菜などは手作りをしていましたが
タンパク質がうまく食べてくれません。


納豆も今日あげてみましたが
一口食べてすごく泣いてベェーと全部出してました💦

しらすも苦手で
今あげてるものは豆腐と瓶の白身魚、ささみこの三つだけです。

どうしたらおいしく納豆やしらすも食べてくれますか?

コメント

鈴羽

うちはまだ納豆はあげられないんですが、しらすはよく食べさせています。お粥に混ぜてかつお出汁を入れるとよく食べてくれますよ😃

  • ゆせちゃん

    ゆせちゃん

    出し汁使うといいんですね😝🌺

    やってみます🤗💕

    • 8月15日
はじめてのママリ🔰

ドラッグストアなどに売ってる和風だしやとろみのもとなど使うと違うかもしれません(^-^)
うちは納豆は熱湯かけて粘りをとってからあげてます!
シラスはお粥に混ぜてます!
でも水煮ツナなどはお粥でもおかずでもあまり食べないでおぇっとしたりするので本人の好き嫌いもあるのかもしれません(;ω;)

  • ゆせちゃん

    ゆせちゃん

    粘りが嫌なんですかね?😭

    あんなに苦手だとは思いませんでした😭😭

    和風だしとろみ買ってみます!

    • 8月15日
hana

納豆はクセが強いので、他の味で誤魔化すのは結構難しいかも知れませんね💦
形はどのくらいの大きさであげましたか?
細かくしても、味が無理なのかな??

息子もしらす食べず、試行錯誤した結果、すり潰したものを粉ミルクに混ぜてとろみつけたら食べてくれました😅

他にもタンパク質なら
きなこ、ヨーグルト、卵などすすめていってもいいかもしれません(´ω`)

  • ゆせちゃん

    ゆせちゃん

    ひきわりを買って
    ご飯に混ぜてあげました😭😭

    しらすも難しいですよね😭😭

    きなこはどうやってあげますか?

    • 8月15日
  • hana

    hana


    ひきわりのサイズがダメということはないですか?
    息子は最初ひきわりがダメで、ペースト状にブレンダーで潰したものなら食べてくれました(´ω`)

    きなこはご飯に混ぜたりヨーグルトに混ぜたりしてあげてます(´ω`)!

    • 8月15日
gu-me

うちの子も納豆苦手で、熱湯かけて粘りをとってから食べさせても、何しても嫌がりました💦
それからは食べさせてないです💦
中には大人になっても苦手な人は苦手だし、自然と食べるようになるかなと思って今は納豆以外のものでタンパク質食べさせてます🙂
しらすはお粥に混ぜてもダメですか?

7ヶ月なので、鮭やマグロなどのお魚、きな粉、ヨーグルト、卵など進めても良いと思います😊
お互い頑張りましょう!