※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか(๑>؂<๑)۶
家族・旦那

同居の義母についてです。近所のスーパーに義父母と孫の3人でで買い物…

同居の義母についてです。
近所のスーパーに義父母と孫の3人でで買い物に行ってこようかと孫に話してました。
ただチャイルドシートがついてません。
「買うものだけ買ってすぐ帰ってるからいいんじゃないかな」って言ってくるのですが断ると不機嫌になってしまいました。

やはり距離の近さではないと思いますが、みなさんならどうしましたか?

コメント

ゆう

昔の方はそういう所ゆるいですよね…

チャイルドシートは義務付けられていて罰せられますし、きちんと説明してお断りします。

  • みか(๑>؂<๑)۶

    みか(๑>؂<๑)۶


    回答ありがとうございました✨
    私抜きで孫と出かけたいみたいで💦
    ちゃんと説明しました。

    • 8月15日
deleted user

同居してるのに今まで買ってない方がちょっと不思議ですw
お散歩がてら歩いて行ってあげてくださいと言います!

  • みか(๑>؂<๑)۶

    みか(๑>؂<๑)۶


    回答ありがとうございました✨
    小さい車なので付きそうにないんです💦
    雨なので車でと思ったみたいです。

    • 8月15日
Hina mama💕

私もお盆休み中に義母に
少しの距離だからいいよ!と言われました。

ですがなにかあってからでは遅いし
今は厳しいので、と言って説得しました...

自分の時と一緒にすんな!
って思っちゃいますよね...

  • みか(๑>؂<๑)۶

    みか(๑>؂<๑)۶


    回答ありがとうございました✨
    距離じゃないんですよね⤵
    昔は大丈夫だったみたいですけどね💡

    • 8月15日
りゅなっち☆

チャイルドシート着けなかったら私も絶対に行かせません。
連れていってくれるのであれば、自分のチャイルドシートを親の車に装着させます。
何かあってからでは遅いので!

  • みか(๑>؂<๑)۶

    みか(๑>؂<๑)۶


    回答ありがとうございました✨
    そうなのです。近いから付け替えるのは…みたいな感じです。

    • 8月15日
deleted user

絶対に行かせません!不機嫌になっても母親として子供も安全が一番ですもん!無視しちゃいましょ☆
私の義父なんて釣りが好きで、10ヶ月の息子を船に乗せて釣りに行きたいとききません(`_´)

  • みか(๑>؂<๑)۶

    みか(๑>؂<๑)۶


    回答ありがとうございました✨

    ですよね。
    めっちゃ不機嫌になります💦
    船?💦💦それも凄いですね(。ŏ﹏ŏ)

    • 8月15日
ママ

近いから何も起きないわけではない、もし近いから大丈夫という判断で事故したらどうしますか?
こちらが気をつけていても、他人から追突されたら終わりです。
最悪の事態になったら、責任取れますか?

と、いってみてはどうですか?

  • みか(๑>؂<๑)۶

    みか(๑>؂<๑)۶


    回答ありがとうございました✨
    そうなのです。近いから大丈夫ってことは絶対にないですよね。
    すぐ断りましたが分が悪そうでした。

    • 8月15日
ユミるん

絶対にダメです❗なにかあってからでは遅いですし、後悔してもしきれないですよ!お子様を守れるのはお母さんです!
よく不幸なニュースみます。

  • みか(๑>؂<๑)۶

    みか(๑>؂<๑)۶


    回答ありがとうございました✨
    守れるのは私なんですよね。
    そういうニュース聞いてて辛いです。

    • 8月15日
deleted user

私は別居ですが、会いに行くとうちの子たち連れて買い物に行きたがりますが、同じくシートなしなのでお断りしてます!義父母は運転荒いし、ぶっちゃけシート着いててもイヤですが(^_^;)

こないだ義母と義姉に、つまんないのーって言われました(-_-#)義姉はシートなしで足元や膝の上に乗せたりしてるようです。事故に遭っても、自業自得じゃんとしか思えないですね。

ひかる

何かあった時に責任取れますか?と言って断ります😌💕

るりり

おかあさんは、それぐらい良いってお思いかもしれませんが、、といって実際にあった事故の話をします。

嫁とか娘息子からの話は、
はいはい神経質(-_-;)
って思いがちな人には、そうしてます。