※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
子育て・グッズ

夜間の授乳間隔が狭くなり、泣きそうな感じで拳しゃぶり。母乳が減ってきたのか心配です。昼夜ともに2〜4時間で起きる状況。体重はOKだが、母乳が不足しているか不安です。

来週で2ヶ月。
夜間の授乳間隔が狭くなってきたー( ;∀;)
前は3〜4時間ずつ寝てくれてたのに最近は2時間ちょいで起きる😭
しかも泣きそうな感じでめっちゃ拳しゃぶりしてる。
昨日寝る前は普通に直母20分したあとミルク40足してみて4時間弱。
昼間も2時間からのびない。
1ヶ月健診で体重もOKだったから完母でやってるけど、母乳が減ってきたのでしょうか( ;∀;)
もともと噴出すほどはでていません(T_T)

コメント

ちい

私も昼間1〜2時間しかあきません(>_<)
でかけてると3時間位あきますが(>_<)
夜中は9時頃寝て、最初5〜6時間あきますが、その後は1時間刻みでおきます(>_<)
うちの子は飲みたい時じゃなくても、眠かったり、自分で頑張って寝ようとしてる時とかも拳しゃぶってますよ!
もっと寝たい〜とかじゃありませんか?
あと、母乳で昼間3時間とかあいてくれる子もいますが、母乳は消化が早いので1〜2時間しかもたないって聞くので、気にしなくて大丈夫だと思いますよ(^。^)

• ねこ

ねこ

母乳はそんなもんなんですね( ;∀;)
    早く間隔あいてくれないかなーと思ってました。
    気長に付き合います(T_T)
    眠い時も拳しゃぶりするんですね。
    必死なんで、そんなにお腹空いてる??と思ってみてました(^_^;)

• 8月15日
ちい

ミルクの方が腹持ちはいいみたいです(>_<)
指しゃぶり(拳しゃぶり)は成長の1つで、気持ちを落ち着かせたりする時にもするみたいです(>_<)
必死に拳ちゅーちゅーして、いきなり泣き出したりしたら、とんとんしたり少し母乳あげたりしたら寝たりします(^。^)

• ちい

ちい

返信しようとして、新たにコメントしちゃいました!(>_<)

• 8月15日
  • ねこ

ねこ

やっぱり母乳だと仕方ないんですねー( ;∀;)
    今日も夜中に拳をちゅぱちゅぱ。
    口周り拭いてあげようと手をどけたら泣き出したので授乳しました(^^;)

• 8月16日