※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みめり
妊娠・出産

男女の出産経験者に陣痛の性別差について質問です。陣痛の違いはありますか?

陣痛について。男の子と女の子を出産された方、性別の違いで陣痛も違いますか?
例えば、男の子はお腹が痛くて女の子は腰が痛いなど。何か違いはありましたか?

コメント

umauma

聞いた話ですが、男の子は骨格がしっかりしているから引っかかるみたいに言われました💦
私は息子ですが超安産でしたが、次が女の子なのでもっと楽なら良いなと期待しています(笑)

みれママ

友達のお母さんから、男の子は骨格がしっかりしてるので、肩が引っ掛かるので2番目が男の子だと一人目産むときより痛いって聞きました。
が…私はそうでもなかったです(..)
旦那が小柄なせいかもしれません(笑)

みめり

ありがとうございます!
女の子は頭が出ればスルンっと産まれるけど男の子はもうひとふんばりしなくてはいけないと言いますね!陣痛中はどうなんでしょう(・・?)次、男の子なので今までの出産と違うのか不安です(>_<)

みれママ

確かに
もぅ頭でてきたよー!
後1回ー!
とは言われました(笑)
でも、ずっと踏ん張ってたのでそこまで気にはならなかったですね(^^)
でも、友達の旦那さんが大柄だったのが似たのか二人目が男の子で、3500㌘で頭が大きく大変だったそぉです(,,・д・)

  • みめり

    みめり

    そうですよねー!自分ではどれだけ出てきているか分からないから言われるがままって感じでそこまで気にならなさそうですね!
    お腹の子大きめで産まれる時には3500gくらいになりそうだねと言われているので大変かも(;゜0゜)

    • 7月26日