※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メレディス
家事・料理

お料理の時、お皿にこだわるというかお皿好きな方いますか?食洗器可能の…

お料理の時、お皿にこだわるというかお皿好きな方いますか?食洗器可能のオシャレなお皿探してます。一般的なお値段がいいです。あまり洋風ちっくなのではなく和風料理に合うものがいいのですがオススメのお店やメーカー知ってたら教えてください

コメント

MoMo

私は実家に居たときからずっとノリタケの食器を使っていたため、結婚したときに買った食器は殆どノリタケです。
和食器も洋食器もありますし、ベビー用もあるので、子どもが生まれたらベビー用を買う予定です!
近所のおしゃれなケーキやさんとかでも、ノリタケのお皿が使われてます!

• メレディス

メレディス

名前聞いたことあるような。。調べてみることにしました!!

• 8月15日
コッシー

うちは、あんまり参考にならないかもですが、アートクラフト展とか、無名の作家さんが集まって販売するイベントとかで買いますよ!
なかなかオシャレなの沢山あります。
ただ、割れた時とか、一点物なので、同じものはなかなか見つからないですが。
うちはもうあえてコーヒーカップとかも1点物をバラバラ揃えてます(^^;

値段もまだ無名な方のものだからそんなには張らないですよ。

あと、うちも和っぽいものも多いのですが、唯一このブランドは好き!というのは、DANSKの食器です。
確か北欧かな?
それは楽天セールの時とかにいくつか買いましたよー!

ただ、陶器類で丈夫さだけで言うと、ヤマザキパンのお皿とか、100均皿に勝るものはなかなかないですね(笑)

• メレディス

メレディス

それいいですね、アートクラフト展いきたいです。しょっちゅうやってるわけじゃないんですよねぇ、、

• 8月15日
くらら

私は白山陶器(長崎・波佐見焼)が好きで、色々なシリーズを集めています☆シンプルなデザインのものが多く、洋風・和風どちらにも合うので使いやすいですよ♪

• メレディス

メレディス

食洗器はつかっても問題なさそうですかね??

• 8月15日
  • くらら

くらら

普通の陶器の食器なので、食洗機使えると思います^ ^

• 8月15日