※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちこ
サプリ・健康

痒みで目が覚めたら、手足に蕁麻疹ができていました😭もともと疲れで出や…

痒みで目が覚めたら、手足に蕁麻疹ができていました😭
もともと疲れで出やすいのですが何年かぶりです。
こういう時はまず産科でしょうか?
通っている産科が総合病院で少し遠いこと、皮膚科の方が近くすぐ診てくれることもあり、どちらに行くべきかなやんでいます😣💦

コメント

いちこ

すみません、今妊娠13週です💦

ひーこ1011

皮膚科に妊娠してるけど診察してもらえるか問い合わせて行かれると良いかもしれないですね!

私も今膝と肘に蕁麻疹出てます(´・ω・)
疲れると出てきますが、いつもとりあえず保湿して様子見です(^^;

• いちこ

いちこ

疲れでじんましん出る方結構いますよね😅
    私は割りと熱が出やすいので早めに病院に行っちゃいます😥
    病院が空く時間になったら電話してみます☺

• 8月15日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

熱が出ると大変ですね💦
    それは早めに受診したほうが安心だ〜(^^;

• 8月15日
不眠症ねこ

手と足だけですか??
今、手足口病が流行ってるのでもしもそれなら夏風邪の1つなので自然治癒だし、違いそうであれば先に産科に電話で症状伝えて相談してみるかな💦

• いちこ

いちこ

息子が6月に手足口病になったのですが、発疹の様子が違うのでたぶんいつもの蕁麻疹だとは思うのですが…💦
    とりあえず産科に連絡だけでもした方がいいですかね😥

• 8月15日
コッシー

蕁麻疹は病院にかかった方がいいような酷さということでしょうか?
すみません。私は疲れで蕁麻疹すぐ出る体質なので、多少出てもあまり気にせず家で様子見なので。
酷くても痒み止め処方されるぐらいだから、近くの皮膚科が安心できる所ならそこでもいいかもですが。

• いちこ

いちこ

そうなんですね💦
    私はほっとくとひどくなって熱が出たりするので出たら早めに病院行って飲み薬か点滴でした😥
    なので妊娠してたらどちらもできないのかな?と思って…まずは問い合わせですね💦

• 8月15日
いちこ

みなさんありがとうございました☺
産科に電話したら近くの皮膚科で大丈夫だと言われたので無事皮膚科で妊娠中でも飲める飲み薬をもらいました☺