※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mt.マロン🌰
子育て・グッズ

1歳女児が突発性発疹で7日目。高熱で飲み物を拒否し、母乳のみ。機嫌が悪く、おっぱいをずっと吸う。水分はお茶を時々。おむつはカラカラ。水分が取れない理由や同様の経験について相談。

1歳なったばかりの女の子。
突発性発疹であろう症状から今日で7日目。
高熱が続きました。その間、大好きだった果汁や赤ちゃんポカリなども拒否。
もともとまだ母乳を飲んでましたが
母乳しか飲まなくなりました。
もう、機嫌がMAXわるく、ずっとおっぱいくわえてます、、、。
おっぱいもそろそろ卒乳に向けてた頃だったので全盛期の勢いはないんですが
本人もおっぱいを咥えることで落ち着くのかとにかくずっとおっぱい吸ってます。水分はお茶をたまにゴクッと飲むくらいで他のものは何を試してもダメで
おしっこもでてないことはないですが
前のようにたっぷりではありません。

今も、昨日の21時半頃にオムツを替え
今触ってみたのですがおむつがカラカラです。

口の中に出来物が出来てるわけでもなさそうだし、熱はもうないですが
どうして、水分をとってくれないのか、、。大人でもしんどい時に飲んだものってなんか体が受け付けなくなるときありますが、それですかね?

同じような経験された方おられますか?

コメント

deleted user

こんにちは。
突発ではなく胃腸炎の時に水分とっても吐くわ、汗で出るわ、そのうち水分もあまりとらなくなり、病院から点滴を進められました。
というより、軽い脱水と言われ入院一歩手前でした。

おしっこがでないのは汗で出てるからもあると思いますが、脱水大丈夫ですか?
唇は乾いてませんか?
継ぎの診察はいつなんでしょうか?

  • Mt.マロン🌰

    Mt.マロン🌰

    お返事遅くなりました。
    お陰さまで点滴することもなく
    元気になりました。
    遅くなりましたがありがとうございました!

    • 8月17日
mugi

うちも突発した時は全然何にも食べない飲まないで困りましたー💦
本当に母乳だけで💦日中飲んでなかったのに再開しちゃって😅
うちも点滴しましたよー😭脱水心配だし病院行った方がいいですよ❗️
熱が下がってからもちゃんとご飯食べれる用になるまで1週間以上かかりましたー😂
しかも卒乳したかったのにすごいオッパイオッパイに未だなってます💦

  • Mt.マロン🌰

    Mt.マロン🌰

    お返事遅くなりました!

    お陰さまで元気になりました。

    1週間かかり酷かったですが
    元気になってくれました。

    親身になって下さってありがとうございました(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

    • 8月17日