※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
ココロ・悩み

旦那や周囲にわがままや甘えだと言われて悩んでいます。精神状態の不安定さが甘えやわがままなのか考えています。

マタニティブルーで精神状態不安定なのは甘えですか?わがままですか?

旦那は女と連絡取るわ、遊びに行こうなんて考えてるし
それでなくても、友達と夜遊びに行ってるのに。
私を連れて行かないのは運転荒い人の車にのせるのは子供いるからきついだろうとか
ただ連れて行きたくないって言ってるようにしか聞こえないし。
細身な体で低血圧のため、ちょっとのことで疲れてしまいます。
それすらも甘えてるだけじゃん。と言われてるような感じで
つわりがひどい時、旦那は何一つ手伝ってくれないし
いつも通り、仕事が終わったら帰ってきて友達と遊びに行っていました
一番そばにいて欲しい時いてくれなかったと旦那に言うと
私には頼りにならなくてごめんね
と言いました
遊びたいなら遊びに行けばいいし
何もしてくれないなら
だったら一人で育てるから。と言ったが
友達や旦那の母には、面倒くさいやわがままだと言っていたみたいで
その意見しか聞いてないから
甘えてるだの、そんなんじゃ母親になれないとか
子供のことは何も考えてない
自分のことしか考えてないと言われて
この言葉そっくりそのまま旦那にかえしてやりたいです。

みんな旦那の味方で
全て私がわがままで甘えているから
旦那が苦しんでる。と言わんばかりです

精神状態なんて本人にしかわからないけど
もう少し気を使ってくれてもいいのでは。なんて考えは甘えてますか?わがままですか?

コメント

deleted user

全然ワガママなんかじゃなく普通だと思います。失礼ですがクソ旦那です。失礼しました。

  • りん

    りん

    旦那の母にも母親になれないとか
    自分のことしか考えてないとか
    旦那には言ってるみたいで…。

    • 8月15日
ぷっぴちゃん

精神状態不安定じゃなくても、旦那さんのそのような態度には、疑問を感じて正解だと思いますよ?

逆に父親になる自覚あるのか、具体的な行動と照らし合わせて、聞いてみては?

  • りん

    りん

    父親になる自覚はあるみたいで
    わたしが母親になる自覚がないと言われました

    • 8月15日
はじめてのママリ🔰

旦那さんは喋りが上手いのかな?
だから周りのみんなは旦那の言うことが正しいと思っちゃうのか...
それかみんなバカなんですかね?
旦那さんは一回体調崩せばいいですね
できればノロとか吐き気伴うもの
(妊婦さんにうつったらこわいので、実際はよくないですが)
その時は同じことしてやりましょ(笑)
しんどい時に優しくしてもらえないのがどれだけダメージ増幅させるか。

私はとくに精神状態は変わらなかったですが、そんな環境ならおかしくもなると思います😢甘えなんかじゃないです😢

  • りん

    りん

    とても口がうまいですね
    私もそれで何度もいいくるめられて来ました…
    ほんと、一度インフルでも何でもいいんで辛いものにかかってしまえ。といつも思っています

    • 8月15日