※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
妊娠・出産

知り合いが中性的な漢字一文字の読み二文字の名前を考えてほしいと相談しています。

名付けに関してです。
自分の子の名前はもう決まって居るのですが、
知り合いに名付け親になってほしいと頼まれました。

中性的(男女両方使ってもおかしくない名前)で、漢字一文字の読み二文字、画数があまり多くなくて誰でも読める名前

との希望なのですが、考えるのも限界があるのでぜひみなさんのお知恵を拝借したいです(>_<)

コメント

riko

結くん、結ちゃん(ゆい)
が知り合いにいます❗

  • riko

    riko


    あと、
    郁くん、郁ちゃん(いく )
    玲くん、玲ちゃん(れい)

    も聞いたことあります!

    • 8月15日
𓇻 𝕄𝕚𝕙𝕠

うちの娘は「渚」です😊
男の子でも大丈夫な名前ですね〜😆

ちょこ

怜 れい
蒼 あお
悠 ゆう

なんてどうでしょうか〜♡

💗たそちゃん💗

詩うた
澪みお
陽よう
尚なお
空そら

など思い付きました((*・∀・*)ノ

ちょ

うちの子は男の子で礼(れい)くんでーす!

うみ

晴くん、晴ちゃん(はる、せい)
麻くん、麻ちゃん(あさ)

中性的なお名前可愛いですよね(╹◡╹)♡

K

うちの子薫(かおる)くんです!
女でも男でもいますよね(笑)

めぐリゐ菜🌱

けいくん、けいちゃん

周りにいて素敵だなーと思いました◎
「けい」はいい漢字も沢山ありますよー!

ゆうゆう

空 そら
海 うみ

deleted user

文(ふみ)
青、蒼、碧(あお)
円、縁(えん)
紺、根、今(こん)
粋、推、翠(すい)
天(てん)
由(ゆう)

が、思い付きました☺

ちび

けい 圭、慧
ゆう 優、悠
なお 直
とかですかね⁇

ひな

みなさん、たくさんの候補、ありがとうございます!
読みは思いついても、漢字の縛り(画数が少なくて誰でも読める)がネックで、自分では思いつかないお名前ばかりで助かりました😊
まだまだ募集してますので、お時間があるときにパッと思いついたらバンバン書いていってほしいです🙏
本当にありがとうございました!