※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オトッペ♪
ココロ・悩み

女性は旦那とのトラブルで別居中。離婚調停を申し立てるも、旦那が連絡を拒否し生活費を渡さず、不思議でイライラしている。


相談というか、愚痴になるかもしれません。

入籍して色々と旦那と義実家との金銭トラブルに
巻き込まれ、
妊娠中は旦那のモラハラで、出産で実家に戻り
別居しています。

もうすぐ離婚調停申し立てをします。

離婚を切り出した時は、
里帰りのまま帰ってこないなんて卑怯、
子どもを人質に取って酷い
俺を人間扱いしてない
お前の言ってることは全て嘘
記憶を捏造してるなどなど言われ、
話し合いをしたいと言っても、
そんな事はしない。帰ってこい、で話にならず。

その数日後には着信拒否され、
そして、生活費の通帳は盗難届で使えなくされ、
一円も貰えずに、無職で無収入で乳児と実家にいます。

仕事も決まってますが、
生活費は渡さない、連絡とらない、でも離婚はしないって
何を考えてるんですかね?

不思議すぎて、わけわからな過ぎて、イライラして
しまいます💦

コメント

limom

離婚をしたくないから、
生活費を渡さないなどの強行手段に出たのかなと思います💦
電話で連絡とれないと直接会いに来ると思ってるんじゃないでしょうか?

それにしても旦那さんの言い分がすごいですね😣💦
話が通じないとほんと怖いです😨

離婚調停がんばってください。
陰ながら応援します。

  • オトッペ♪

    オトッペ♪

    コメントありがとうございます。

    離婚したくないなら、誠意をもって
    対応すればいいのになぁと思いますよね。それを一回も話し合いしないで、
    って最悪ですよね。

    話しの通じなさ、理解力と共感力の無さにびっくりしますよね。。
    怖くなります。。

    • 8月15日
T✴Nネット

今の私と境遇がにていてびっくりしました。
そして、こうゆう人(旦那)、数少ないと思うけどホントに存在してるんだなぁと。。寒気がしました😅

自我ばかり通し、人ばかり責めて、姑息な手を使って追い詰める。
そんな人と話が通じないのはやはり普通なんだと思います。
話が通じたら自分も同じ人間になってしまう。
何度も私が悪いのか?と思い考え、ある人が原因でうつ病になっていた私も、自分と子どもを守るために行動を起こさなくてはと思っているところでした。

私は調停は精神的に無理そうなので弁護士に相談し、お願いするつもりでいます。
婚姻関係があるのに生活費を少しももらえないのでしたら勝てると思いますし調停でも、申し立てた月から?あとで請求出来ると思うのでチョリス♪さんも負けないでいてくださいね。
子どもと自分の親がいてくれる!これが心の支えですよね。
頑張りましょう。

  • オトッペ♪

    オトッペ♪

    コメントありがとうございます!

    Tヒロさんも同じような経験なさってるんですね。
    そうですよね、異常な人の気持ちが分かったらこっちもおかしいことになっちゃいますよね💦

    私も直接は無理なので、
    弁護士に依頼しました。
    婚姻費と親権と児童手当の請求します。子どもがいるのに生活費を止めて、関心がないのか、困らせようとしてるのか?

    子どもはとっても可愛いので、
    それだけで、幸せですしね。
    頑張りましょうね♪

    • 8月15日
らんらん

きっとどんな手段使っても離婚したくないんでしょうね(`・ω・´)

対等に話し合えれば良いのに通じないのは話しにならないですもんね💦💦


私でも離婚考えるかなぁ(゚ω゚)

  • オトッペ♪

    オトッペ♪


    コメントありがとうございます。

    弁護士と話してて、婚姻費用払って、
    誠意を持って話し合いしなきゃ、
    相手の気持ちは変わらないのに、
    分からないからこうなってるんだろうね💦と苦笑いしました。。

    生活の中で、何度も連絡取れなくなるってのは日常で、またか、、って感じなんですけど、こんな大事なことも
    逃げるんですねって感じです。。

    • 8月15日
  • らんらん

    らんらん


    やり方が幼稚過ぎますもんね(`・ω・´)
    着いて行けないなあ〜

    • 8月15日