※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅちゅな
その他の疑問

皆さんインスタってしてますか?した方がいいと思いますか?(_ _)私はアカ…

皆さんインスタってしてますか?
した方がいいと思いますか?(_ _)

私はアカウントはあるんですが、友達など誰にも教えず、ただ芸能人とかモデルさん、自分の興味のある分野の人だけフォローして、ただ見てるだけで使っています。投稿は特にしません。
でもわが子を載せてる方って本当多いですよね!友達にも、インスタで娘ちゃんのせたりしないのー?って言われて。
元々あんまり自己主張するのが好きなタイプではないので、色んなSNSやってきましたがいつも投稿は全然しませんでした。そして、ああいうのってだいたいいつも同じ人のリア充アピール投稿wばかり上がっていて、つまんなかったのでTwitterもFBも辞めました。
子供の成長とかを投稿して記念?記録?にもなるし、いいねとかもらえたらきっと嬉しいんだろうな〜とかは思います(_ _)その反面、ひねくれた考えかもですが、別に他人の子供の画像なんかしょっちゅう見たくないだろうなーとも思ってしまったり😓
旦那に言ったら、記録でやるならみてねやってるから良くないと言われ、確かになーとも思います。

みなさんはどうなのかなー?と思い質問しました。

コメント

m

すごい気持ち分かります(笑)
私は芸能人やお店の公式アカウント、外国の赤ちゃんやベビー服などをフォローして見るだけで、ぷぅままさんと同じように使っています!
自己主張も嫌ですし、子供の顔などが世界に発信されると考えるとSNSに投稿するのは気がひけてしまいます😑それに、私も正直他の子の画像とかあまり興味ないし、周りもそう思ってる人もいるだろうし、、私自身赤ちゃんが危ないかもってなった時、そういう投稿見るのも嫌でした。なので、そういうこともあるよなぁと考えると難しいですよね😰

• ちゅちゅな

ちゅちゅな

わー全く同じ気持ちの方がいて感激です!笑
    確かに、日本だけじゃなくて世界ですもんね😲そうですよね、ちょっと嫌な言い方にはなってしまいますけど、やはり他の子は興味はないですよね😅なんか今とかって若い子とかでインスタばえ?とか色々言ってますがほんと見栄を張るためのツールと言いますか…
    あー嫌な思いする時もありますもんね~( ´•︵•` )~難しいですよね、ほんと💦

• 8月15日
コッシー

私もSNS苦手で全然やってないです。
昔ミクシィが流行った頃にミクシィはアカウント持ってましたが基本見るだけでした。
もうその時点で、微妙な知人とかの友達申請とかに面倒くさいと思うようになって(^^;
FBもツイッターもインスタもやってないです。
意外とやってない人もちょこちょこいますよ!
自分が嫌なら全然やることないと思いますが。

• ちゅちゅな

ちゅちゅな

そうなんですよね!微妙な知人から申請きた時のめんどくさいこと~( ´•︵•` )~なんであなた私に申請したの??みたいな人結構いました…
    やってない人いるんですねー!私の友達だいたいやってるっぽいですが、でも友達と言えど、他人がやってることなど興味が無いのでやる気はないです笑性格悪くてすいません😓

• 8月15日
れっぴー**

やっていますが、結局は自己満だと思っています⭐️笑

地方に引っ越してしまったので、地元の友人との交流には役立っています😊

あとは収納術や料理、お弁当、お菓子などを載せている人を参考にしたり、美味しい食べ物屋さんを探すのに使っています⭐️

全くやってない人も、登録したけど見るだけっていう人も周りにいっぱいいます⭐️
だからって、登録や投稿を勧めたりはしませんが😅

• ちゅちゅな

ちゅちゅな

あ、お引越しされて地元のお友達となかなか会えないなら、そういうツールとしてはSNSはありですよね🎶わたしは隣県の移動なのでしょっちゅう会えるので…笑
    私もほかの人のメイクやコーデや、可愛いわんこのフォローはしてます😁笑色々自分がやるには思うことはありますが、でもあげてくれている方のおかげでためになってることもありますよね…!

• 8月15日