※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるなつ
子育て・グッズ

子供の寝る場所について相談です。子どもが敷布団から出ないようにするための対策を教えてください。

子供の寝る場所について相談です。

今は夫婦のベッドの横に、シングル布団をしいてそこに子どもを寝かせています。
夜中泣いたら私がベッドからおり、添い乳しながら子どもと寝てます。

最近ズリバイを覚えたので、夜中,朝方に子どもが目がさめると一人で布団から移動し寝室を出てリビングにいたりします。

寝室とリビングの境にはドアがありません。
知らない間に部屋からでて何か危ないことしないかと思うとこわいです💦

みなさんはどのような場所で子どもを寝かせていますか?
また、わたしのような場合、子どもが敷布団から出ないようにするために、どう対策するのがよいと思いますか?

コメント

ぴぃー

柵がつけれるなら
一軒家で使う階段用の柵おすすめですよ!

• はるなつ

はるなつ

柵ですね!ありがとうございます!!

• 8月15日
せんつま

リビングと寝室の間に、ドアの代わりになるものをつけるのはどうでしょう??
棚とか柵とか。

• はるなつ

はるなつ

それがよさそうですね!!柵つけてみす!!

• 8月15日
蘭子

柵やベビーゲートはどうでしょうか?
うちも廊下につけてます。はいはいで玄関までいってしまうので、廊下の真ん中につけています。

• はるなつ

はるなつ

ありがとうございます!!さっそくつけてみます!!!

• 8月15日