※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シロパカ
産婦人科・小児科

豊川市での小児科選びに悩んでいます。ささき小児科さんと河知病院が気になります。通いやすさやおすすめの病院が知りたいです。

今小児科選びに悩んでいます!
産まれた所で1ヶ月健診までしていたのですが、距離があるため変えようと思っています。

住まいが豊川市でして、人気らしいささき小児科さんと河知病院が気になっています。
通われていて、予約の取りやすさなどおわかりになるかたいらっしゃいますか?
またもっとおすすめな病院があれば教えて下さい!!

コメント

コロコロ

ささき小児科は評判の良いですよ(^-^)
私の家からは距離があるので通ってるわけじゃないので、詳しくはわかりませんが、集団検診でお世話になった事はあります
ユニークなおじいちゃんでした
ちなみに私はこざわ小児科にお世話になってます

• シロパカ

シロパカ

評判がいいと予約もたくさんで待ち時間長そうですね💦
    こざわ小児科はインターの近くですよね!
    知らない土地は病院選び大変ですね💦

• 8月16日
おばけのバーバパパ

ささきさんは予約要らないので以前通っていました。評判通り、先生は優しいです。ただ、前にアデノウイルスの可能性もあると言われたときに、うちでは検査はしないと言われ、はっきり原因を調べてもらえないのが嫌で行くのをやめました。
可知さんは、我が家から最寄りなので長女がお世話になったことがありますが、予約をしてもかなり待たされるイメージです。順番が近づくと電話もしてもらえますが、以前なかなか電話がかかって来ず、待てずに再び病院に行くと明らかに後から来た人が診察を終えていて、一番後回しにされていたことがあり、嫌な思いをしました。そもそも予約がすぐに埋まってしまい、直接病院で予約を取るのですが、急な発熱の時に予約が取れず、変えました。
現在はおおにしさんに通院しています。最近予約システムが変わってネットでも受け付けて貰えるようになったと思います。電話では朝6時から予約ができます。先生は愛想があるタイプではありませんが、原因不明の発熱の時には血液検査をしてもらえ、私は信頼できます。
長々とすみません。私の主観ですがこんな感じです。

• シロパカ

シロパカ

私も河知が最寄りで候補でしたので住まいが近いかもしれませんね(^-^)
    予防接種が始まるので近いところを探しているのですが、おおにしさん土曜もやっているのでよさそうですね!!
    待ち時間はそんなにかかりませんか?
    一度通ってみようと思います(*^-^*)

• 8月16日
おばけのバーバパパ

近いかもですね〜😊
私は、予防接種の予約で出遅れてロタが可知さんとおおにしさんでは受けられず、ささきさんではできたのでしばらくささきさんに掛かっていました。
おおにしさんは普段の受診では予約してもそれなりに待たされますが、予防接種や健診だけなら曜日と時間が決まっていて建物も別なので、割とすんなり終わります。
隣接している薬局は初回以外はドライブスルーで処方してもらえるので、それも助かっています。

• シロパカ

シロパカ

無事おおにしさんで予約が取れました✨
    薬局もドライブスルーでしたね!
    ビックリしました(笑)

• 8月30日
リオママ

こんばんは。
私も豊川に住んでます。可知さんは自宅から近くて息子も通っていました。
確かに待ち時間は長いですね〜(◞‸◟)
こざわさん、ささきさん、可知さんと通いましたが、しっかりと診察してもらえるのは可知さんですね。だから待ち時間が長いのもしょうがないかなって思います。本当はずっと同じ所に通うのがいいとおもいますが、普段はささきさんに診てもらい、気になる症状の時は可知さんに行ってます?

• リオママ

リオママ

すみません。最後が?になってますが、。のうち間違えです。

• 8月17日
  • シロパカ

シロパカ

セカンドオピニオンは必要になりそうな気がしているのでそう言ったとき私も可知さん利用しようかと思います!

• 8月30日