※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやちゃん
家族・旦那

とても優しく良い人ですがAB型だからなのか自分勝手な行動が多く相談や…

こんばんは、旦那さんの事で聞いてください。とても優しく良い人ですがAB型だからなのか自分勝手な行動が多く相談や連絡がなくなって来ました。5月に結婚式をして暮らし始めましたがお互いの合わない所やだらしないところも見えてきて喧嘩するようになりました。独身ではないので私に聞いてからしてほしいのに勝手に色々行動してしまい腹が立つことが多いです。生活費も私が派遣で働いて収入が多くないのに食費の5万しかもらえず、家賃光熱費は払ってもらっていますが会社から負担もあって手取りも40万くらいあるのにお金を渡してくれません。私は毎日買い物や夕飯を作って待っています。
子供の物も買いたいけどお金がないので請求ばかりしないといけないのも嫌なんです。こんな旦那をどうしたら変えられますか?

コメント

えりんぎ

それって、とても優しくてよい人ですかね…(; ꒪ㅿ꒪)経済DVですよね💦
友達の旦那さんもそんなかんじです。
しかも友達は働いてないので更にきついです。

話し合ってダメなら難しいかもしれません…。
根っからのドケチは死ぬまで変わらないので…。

  • あやちゃん

    あやちゃん

    真面目な人なので私に預けると貯金できないから自分が管理しないといけないとおもっているようです。でも義理の母からもお金を渡してやりくりしてもらいなさいと言ってもらったのにもうスルーされてます。やっぱり経済DVですよね。それも彼に伝えました。

    • 8月15日
  • えりんぎ

    えりんぎ

    うーん…友達の旦那さんも全く同じ主張してますがほんとに貯金されているのか、一体何に使われているのか把握出来ていません…。
    友達は結婚前からの自分の貯金を切り崩して生活しています…。
    あやちゃんさんもそうならないように、今のうちに話し合ってみて下さい…。

    • 8月15日
びっくり

一度きちんと話してみてはどうですか??ギャンブルに流れてるのかな……

  • あやちゃん

    あやちゃん

    話をしようとすると不機嫌で離れていきます。子供っぽいです。ギャンブルは1度もした事ないみたいでケチなんだと思います。

    • 8月15日
  • びっくり

    びっくり

    私もエビなのですが……何か不都合があるから不機嫌なような気がします( ̄◇ ̄;)40万もあって五万しかもらえないですごい貯金があるのですかね( ̄◇ ̄;)それなら関心ですが……何か趣味とかあるんですか?車いじりとか……

    • 8月15日
  • あやちゃん

    あやちゃん

    車のローンが全額あって月に35000円、ボーナス払いで25万とか聞きました。会社の財形も1万しかしてないしどんな使い方してるのか腹たちます

    • 8月15日
  • びっくり

    びっくり

    公務員とかですか??ボーナスその倍はありそうですね( ̄◇ ̄;)めんさいみせてもらってください‼︎なんでも最初が肝心ですよ‼︎今流したら一生五万ですよ( ̄◇ ̄;)

    • 8月15日
  • あやちゃん

    あやちゃん

    公務員ではないですが大手企業で海外転勤もあったりします。私って奥さんとしてなめられてますよね。離婚覚悟でお金渡せと言おうかな… 話し合いしてみます。

    • 8月15日
はるる

血液型の問題ではなく、旦那さんの性格的な問題かと💦
何にいくら必要か紙に書いて見せるのがいいかと思います。男の人って分かってないことが多いんですよ(^_^;)

  • あやちゃん

    あやちゃん

    紙に書いて見せましたが、それ以外にも見えないお金がかかっているもので固定費以外の見えないお金のために余分に貰いたいと思っています。

    • 8月15日
  • はるる

    はるる

    見えないお金も事細かく書いてやりましょう‼目に見えてないから、お金が発生してることにも気づいてないんですよ(;o;)

    • 8月15日
me♡

お金の支払い枠、貯金や、赤ちゃん用品に必要なお金、きちんと話し合うべきだと思います💦私なら将来が不安です💦

  • あやちゃん

    あやちゃん

    はい、そうですよね。私も不安です…

    • 8月15日
えりまる

それはどうなんですかね💦
5万は少なすぎる気がします。
うちも家賃光熱費は旦那持ちで手取り30万くらいですが、月15万でボーナス時は月20万家計に入れてもらってます。
余った分は貯金して、子供のことや旅行に使おうね😊って感じです。
旦那は旦那で貯蓄して家や車買うときのために!と言っております。
結婚したら1人じゃなくて家族のために頑張るぞ!って本当に優しい人ならなるのかなと。
お金に関しては血液型というより本質の性格ですね😥

  • あやちゃん

    あやちゃん

    そうですよね、やはりそのくらい渡してもらって当たり前ですよね。生活費なんだから。ボーナスの明細だけみせてもらってません。とにかく自由に使うお金を自分が持っていたいみたいでお坊ちゃん気質が直りません。家族の事考えてないですよね。

    • 8月15日
  • えりまる

    えりまる

    ボーナスはかなり大きいですからね💦
    内緒にされると余計気になりますよね😥
    結婚したら自由になんてできないぞ!
    嫁さん子供ちゃんと養いなさい!
    もっと責任持ちなさい!
    って感じです😰

    • 8月15日
  • あやちゃん

    あやちゃん

    はいその通りなんです!全然責任感じてないです。この前、文句ばっかり言いやがって死ねよと言われました。

    • 8月15日
  • えりまる

    えりまる

    そんな😱
    そんな暴言吐くなんて
    新婚なのに!しかも妊婦さんなのに!
    酷すぎます😭
    文句でもなんでもないし!
    私なんかそしたら毎日文句言いまくりですよ笑

    • 8月15日
  • あやちゃん

    あやちゃん

    タイミングが悪くて、ゴミ出しを大きな声で頼んでしまった時に旦那が私の車のライトを消しに行ってくれてて、私は知らなくてあって感じで旦那も切れてしまって暴言が出ました。義理のお母さんに報告済みで叱ってもらいました。

    • 8月15日
deleted user

えっと…五万って純粋に食費だけでですか?

  • あやちゃん

    あやちゃん

    はい、そうです。彼がよく食べます。私が作ります。

    • 8月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね!
    収入も違うのでなんともですが…家の食費が21000円なので素直に羨ましいです(^^)

    • 8月15日
  • あやちゃん

    あやちゃん

    そうなんですか!それでやりくりするのはすごいです。なんとか余らせるように頑張ります。

    • 8月15日
ままり

食費だけで5万あるならそこから子供の準備とかもできると思います🤔
あと、金遣いが荒いのはなかなか治りません。
私の友人の旦那はギャンブルに染まって借金して結局離婚しました。
そういう価値観が合わなくて、生活費をまともにくれないのであれば、苦労するのはあなただと思います。
結婚期間が短いから、、とかも気になると思いますが、お金の使いかたって家庭を築くにあたって大事なことなので今話し合って無理で、それでも一緒にいたいならあなたもこいつは言っても無駄だ。と腹くくって婚姻生活続けるしかないと思います。
言って理解できる相手ならもう既に変わってますよ。そうじゃないってことは、変わる可能性は低いと思った方がいいです

  • あやちゃん

    あやちゃん

    ありがとうございます。私には5万で食費と日用品、子供の物もやりくりする自信ありません。もう一度よく話し合って納得いかないなら離婚も考えます。子供の親権の事も話し合います。

    • 8月15日
  • ままり

    ままり

    うちは電気ガス水道食費日用品で3万、子供のお金1万でやりくりしているので、もらった中でやりくりしていく。というのも管理する側は身につけていくところだと思いますよ(^ ^)
    明らかに少ない!こんなんじゃ生活できなよ!という金額ではないので、ママもある程度の努力は必要だと思います。財布もきっと別でしょうから、これを機に収入と支出を2人で書き出して見直して節約できるとこ、我慢できるところは少しずつお互いに見つけていかないといけないと思います(^ ^)
    お互いにただただ"そんなの無理"じゃ、進歩しませんからね(u_u*)
    キレて じゃあもういいわ!じゃなぬて、お互いに納得できるまでとことん話し合って納得した上なら、離婚を選んでも夫婦生活を続けることを選んでも後悔はしないと思います!(ง •̀_•́)ง

    • 8月15日
  • あやちゃん

    あやちゃん

    アドバイスありがとうございます。コメントから私も反省しました。節約頑張ろうと思います。

    • 8月15日