※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miママ
家族・旦那

旦那選び間違えたかなー付き合ってる時は気づかなかった。お金の価値観…

旦那選び間違えたかなー
付き合ってる時は気づかなかった。

お金の価値観の違い
いつ死ぬかわからないから貯金はしないと言う。

ちょっとした言い争いになった時、車に乗ってたらキレて運転が荒くなる。

今日は子供の面倒を一時間ほど見てもらっていて、別部屋で勉強してました。

最初はママがんばってねーって言ってたのに、リビングに戻ると子供がずっと泣いてたらしく旦那の機嫌が悪く、なんで泣いてるかわからないと言って私に怒ってきました。

そんなの今来て私だってなんで泣いてるのかわからないよ!😵

私が抱き上げると泣き止みました。
途中息子の名前を大きな声で怒鳴りながら呼んだりしていたので、余計怖がって泣いてたんだと後から思いました。

旦那は扉を大きな音をたてて締め、寝室へ行きました。
私は物に当たるのが大嫌いです。

息子は今震えて泣きながらおっぱい飲んでます。

本当にすぐキレたり、子供を怒鳴ったりしないで欲しい。
まだ赤ちゃんなのに。普段はよく面倒を見てくれていいパパです。でもたまにキレておかしくなる。なんだか今日は色々あって悲しい一日でした。

愚痴でごめんなさい。

コメント

yuu♡

運転荒くなるのとか
子供にキツくあたるのドン引きですね。
お前は子供か!って言いたくなります

大喧嘩するとうちのも冷静さ無くなるので本気で引きます😓

子供が泣いたら不機嫌ではなく悲しんでるだけなんでまだいいですが
キレたりするとなんか見ててもらうの少し怖くなりますね(T_T)

  • miママ

    miママ

    本当にその通りです!
    私がいない時どんな風に面倒みてるのか不安になってきました(ToT)
    と言ってもほとんど見てもらったことないです!💦
    運転荒くなるなら、1人でどうぞって感じです😱本当ドン引きです‼️
    でも愚痴る人もいなくて😭

    • 8月15日
  • yuu♡

    yuu♡

    そういう面で信用ならないの辛いですね😭これから見ててもらいたい場面でて来てもなかなか任せられないしkikiさんの負担も増えちゃいますよね(T_T)

    本当、一回子供乗ってるのに運転荒くってしぬならお前だけ行けってなりました😂

    • 8月15日
  • miママ

    miママ

    子供が乗ってる車でスピード出すなんてイカレてますよね😭
    まだ首もすわってない頃だったので本当に腹立ちました‼️男って馬鹿ですね‼️そんなので怒りを表したってごめん🙏私が悪かったってならないし😑💢

    • 8月15日
  • yuu♡

    yuu♡

    まだまだ全然父親としての自覚がないんですかね。3.4ヶ月ぐらいだと。
    それともやっぱいつまでもお子様なのか、、😓

    冷静さ無くなってる姿見るたび離婚が頭をよぎります😂
    たまに4ヶ月の我が子よりガキだなと思います🙌笑

    • 8月15日
  • miママ

    miママ

    私も離婚が頭をよぎります😅離婚って、こんなに簡単にしたくなるんだって最近思いました😀💦

    • 8月15日
  • yuu♡

    yuu♡

    子供は可愛いんだろうとは思ってましたがいざ母になると想像以上に可愛くて何よりも一番の存在になるので尚更なのかなと😓笑

    我が子の害になるようなら
    すぐサヨナラですね🤣🙌💦

    • 8月15日
ゆゆ

自分がいつ死ぬかわからないから、kikiさんとお子さんにもしもの時のために残そうとは思えないんですね…
確かにいつ死ぬかわからないけど、全て自分のためのお金だといっているようですね🙄
死ぬ時にお金は持っていけませんけど、自分の死後にもお金かかるのに笑
葬式あげなくていいんですか?っていってやりたい😅

男って本当いつまでも感情のままに生きてるんだなぁと思うと本当に悲しくなりますね…

  • miママ

    miママ

    そうなんです!稼いだ分は俺のものだからって感じです💦
    性格も普段はとても優しいのでキレた時が怖いです😣
    昔見た、ラストフレンズのDV男みたいです!
    もちろんDVされてないですが精神的にきます😭
    死亡保険は最近6000万円入ってもらいました笑
    死んでもらいたい訳ではないです。優しい彼から豹変するのが本当に悲しいです😥

    • 8月15日
ぱんだこぱんだ

物に当たられるの嫌ですよね、、
当たったときのでかい音とかも嫌いです(>_<)
わたしなら怒るのはしょうがないけど物には当たらないで、物に当たる人嫌いと言うと思います💦
お子さんも震えてるとのことなので話し合ってみてください😣

  • miママ

    miママ

    そうですよね!ちゃんと言わないとこれからもされますよね😭
    大きな音本当に嫌です‼️
    今度怒ってない時に言ってみます😣

    • 8月15日
ママリ

そういうことって治してもらうのとっても難しいですよね。
冷静な時は話し合えたり出来る感じですか??
普段良くても子供と二人きりにさせるのがちょっと危険なパパですね💦
うちの父親がそうでした。
泣く私をあやすことが出来ず置き去りにされたこともありました💣
でも普段は面倒見てくれる父親だったと母は言いますケド😢
赤ちゃんに怒鳴ったって大人じゃないんだから分からないし恐怖心与えるたけ無意味ですよね。
彼氏と旦那になる、父親になるだと立場が変わってきますもんね。
結婚してから分かることってみんなあると思うんですけど、やっぱりお互い歩み寄って直すのがベストですよね。
それが無理だと距離置くとかになりますし💧

貯金は結婚したら絶対したほうがいいと思います。
自分だけじゃなく家族の誰かが入院や手術になったときに全く無い!なんてことあったら大変ですし。
旦那さんが知らない口座にちょくちょく貯金はしたほうがいいかなと。
でも旦那さんには貯めてること絶対言わない方がいいと思います。

  • miママ

    miママ

    私も治すのは難しいと思います😣
    普段はとてもいい旦那です。
    冷静に話はできる人です。
    ただ何も変わりませんが。
    私は今は専業なのでお金を貯めることはできません。
    旦那は管理はしてなくて毎月私にギリギリの食費を渡すだけです。
    それで残りは自分の趣味のために貯めたり使ったりしているようです。
    働き始めたらこっそり貯金を増やそうと思います。
    あさみんさんの子供の頃のお話とても悲しいです😢
    母親ってなんで娘より旦那のことを信じるんですかね😣
    私は子供1番にかんがえてあげたいです😥働き始めたら離婚もするかわからないし裏貯金しようと思います🤑

    • 8月15日
にこ

いつ死ぬかわからないなら葬式代くらい貯めておけ…とまず思いました(笑)

  • miママ

    miママ

    葬式代は保険から出るそうです!💦私は貯金しないと不安なタイプなのでストレスが溜まります😭

    • 8月16日
89

あまりにも自分本位な方ですね。
お子さんの名前を怒鳴るなんて、トラウマを植え付ける行為です。自分の名前が嫌いになりますよ。

普段は〜とか言ってられません。
冷静に、トータルで考えたら、一緒に生きていくに値しません。
スパスパ言ってごめんなさい、

私なら離婚します。

  • miママ

    miママ

    離婚ですか😭次の日に昨日なんで物に当たったの?って聞いたら当たってないって言ってました、、、
    なんだかもやっとします😥
    しかし、皆さんに色々意見もらって私の感覚が結構普通なんだなーって思えたし、愚痴を聞いてもらえてスッキリしました✨

    • 8月16日