※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haru
お仕事

資格取得を考えています。需要のある資格は何でしょうか?活用できるものがいいです。

なにか資格を取ろうと思うのですが、何を取ろうか迷ってます。需要あるものは何ですか?その後に活用出来れば尚いいなあとは思っています☺︎

コメント

mkr

簿記なら、事務職ならどこでも必要だと思います😦私も今、勉強中です❣️

ゆん

ヘルパーとかですかね?
もし両親や旦那などが介護が必要になった時に役立つかなぁ〜と(o^^o)

二児の母

独学で保育士、とろうかと思ってます。子育てに役立つし♪

はーママ

FPオススメです!
将来の生活設計できたり家計の無駄を見直せたり…メリットあるかと🎵

#ぷうこ

オールアバウトの資格別求人数ランキング2017年6月版によれば、ハローワークインターネットサービスでのフルタイムの求人数は次の通りになるようです。

第10位:司法書士
第9位:基本情報技術者
第8位:インテリアコーディネーター
第7位:税理士
第6位:社会保険労務士
第5位:実用英語検定
第4位:TOEIC
第3位:宅地建物取引士
第2位:日商簿記検定
第1位:建築士

ただ、そもそもの検索対象に求人数が多いと思われる看護や介護、保育が入っていないので、妥当性に問題があるランキングかな、と思います。