※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mari
子育て・グッズ

粉ミルクを使っている女性が、E赤ちゃんからはぐくみに変えようとしたが甘みが気になり、ほほえみを試してみたいと考えています。他の方はどの基準でミルクを選んだか教えて欲しいと相談しています。

粉ミルクについてです。

生まれてからずっとE赤ちゃんを使っていて少々高いので同じメーカーのはぐくみに変えようと思い、何回かあげてみました。
しかし、E赤ちゃんに比べてはぐくみは甘みがあるようでごくごく飲みいつもより多く飲んだうえに足りないようです。

再びE赤ちゃんをあげるとやはり一定量で満足しています。

できる事ならそのままE赤ちゃんを使っていきたいのですが経済的な事を考えるとやはりお手頃な方が助かるな……と思っています。

でもはぐくみだと飲み過ぎになってしまうのではないかと心配で
粉ミルクランキングを調べてみたところ
ほほえみが1位でした。
キューブも使いやすそうでいいなぁ~
と思っています。

1度ほほえみを試してみたら良いと思うのですが皆さんは何を基準にミルクを選びましたか❓
また、はぐくみやほほえみを使っているよ!
という方ここが良い!!
などあれば教えて下さい!!!

コメント

まめ

その子にあったミルクを選んだら良いと思います♥
私は、森永のはぐぐみです

• mari

mari

そうですよね( ›_‹ )💦
    はぐくみは便通が良くなるような気がしていてそこに魅力を感じているのですが他のミルクも気になっていて😅笑

色々試されましたか❓

• 8月15日
ゆん

総合的にみてアイクレオが良いな〜と思ってましたが3ヶ月くらいから値段の安いほほえみにしました( ^ω^ )
ロングセラーというのもあるし、色々ミルクメーカーを調べてミルク缶の中で唯一、脳に良い成分が入ってるという事を知り、それっからはほほえみです(o^^o)

離乳食を良く食べるようになってからは1番安いはいはいを飲ませています(о´∀`о)

• mari

mari

ほほえみ、そうなんですよね!!!!
    DHAが豊富に含まれているみたいですね!そこにも魅力を感じています。
    ほほえみにした時便秘になったりしませんでしたか❓

• 8月15日
  • ゆん

ゆん

逆に便通が良くなりました( ^ω^ )
    離乳食を食べ始めるまでは基本ゆるゆるウンチです( ̄▽ ̄)

成分もそうだけど、大人が飲んでも甘くて1番美味しいミルクだと思います(o^^o)

• 8月15日
まむ

うちはE赤ちゃんからはいはいにしました!!試供品(メーカーのHPとかでたしか頼めたはず…)やスティックで反応見ると良いかもしれません!
うちは安めのはいはいで満足してくれたのでこのまま使ってます!

• mari

mari

はいはいもランキング上位でした!
    便通などはどうですか❓
    E赤ちゃんの時と変わらないですか❓

• 8月15日
  • まむ

まむ

E赤ちゃんから変えた時は快便になりましたがやっぱりミルクなので便秘になる時はなります😭💦
    出ない時は綿棒浣腸してます!
    でもE赤ちゃんよりは出てくれてる印象はあります!

• 8月15日
アーニー

混合で、量を測るのが面倒だったので、ほほえみのキューブにしちゃいました。

• mari

mari

やっぱりキューブは使い勝手良いですよね~✨✨
    迷う~💨💨

• 8月15日
ぽぷりん

うちは、はぐくみです♪
出産したところが県立の病院でそこでははぐくみを使っていたのでそのまま利用しています(*´ω`*)

• mari

mari

はぐくみは値段も手頃でペプチド入りなのにも引かれてます……
    しかし
    よく飲むのはいい事なのですが
    太りすぎてしまわないか心配です⤵⤵
    ぽぷりんさんのお子さんは
    体重増加はいかがですか?

• 8月15日
  • ぽぷりん

ぽぷりん

うちの子は一回で飲むんじゃなくて少量を何回も飲む子ですがかなり体重増えました(^-^;
    標準よりも500㌘多いですが病院の先生はふくよかですくすく成長してるねって言ってました♪

• 8月15日
なるる

ほほえみの粉とキューブどちらも使ってますが、例えば100の粉に対して白湯を130入れてます(^^)いつも30〜40多めに白湯を入れて薄めて飲んでます!そしたら便秘もなりにくいし、吐き戻しも減りました‼︎私の子供も太るスピードが速すぎと言われたので、薄めてあげるようにしました!経済的だし、消化の悪いミルクだけど薄めたら便秘もなりにくいし一石二鳥です!粉もキューブもすぐ溶けるしとても使いやすいですよ!ちなみに初めからなんとなくほほえみ使ってたので、必ずしもという理由もないし、他者のメーカーの値段もわからずほほえみ使ってます(>_<)

• mari

mari

ほほえみ、消化悪いんですか❓
    そして便秘にもなりやすいんですか❓
    キューブに惹かれてます✨✨

• 8月15日
  • あんこ

あんこ

横からすみません。
    ミルクを薄めるのは良くないですよ。1度や2度なら問題ないですが、継続的にすると、腎臓に負担がかかります。粉ミルクは決められた量、お湯での浸透圧が考えられて作られています。赤ちゃんは未熟なので、体重を抑えたいやなどのために飲ませると、栄養不足になるだけではなく、時には命に関わる事もありますよ。未だに助産師さんなどで薄めるよう指導がある場合もありますが…。医師の指導のもと一時的ではなく継続は気をつけてくださいね。

でしゃばってすみませんでした。

• 8月15日
  • なるる

なるる

そーなんですか?(>_<)記載通りの分量で作ると濃いのか嫌がるんですけど、それでも肝臓に負担がかかるなら規定の量であげるほうがいいですよね?(>_<)

• 8月15日
  • あんこ

あんこ

産院でほほえみの業者の方から説明を受けました。あと、育児本でも読んだことありました。濃くて嫌がると困ってしまいますね。でも毎回薄めるのは電解質異常を起こしてしまうので、本当にオススメできません。

• 8月15日
NaYu

うちの子もE赤ちゃんだったのですが、旅行をきっかけにキューブのあるほほえみを買ってあげたら飲んでくれませんでした🙀
旅行に行く時などはキューブの方がかなり楽なのに、、

• mari

mari

ほほえみ、飲んでくれなかったんですね( ›_‹ )💦
    そのままE赤ちゃんをお使いですか❓
    キューブだと適量作れて助かりますよね!

• 8月15日
あんこ

産院がほほえみだったので、そのまま使ってます!
E赤ちゃん、高いですよね。アイクレオとE赤ちゃんもサンプル使ったことありますが、うちの子は味の違いが分かってませんでした(笑)

混合だけどミルク代月に約6000円かかってます󾌦

ちなみに、ほほえみのキューブ、便利だけど袋から出しづらかったりします。キューブの少量は500円くらいなので、1度試してみてはどうでしょう( ¨̮ )︎︎❤︎︎

ころすけ

私もe赤ちゃんからほほえみ、最終的にはぐぐみにしました!!最初病院がe赤ちゃんを使ってたのでe赤ちゃんを買ってましたが私も経済的にこのままだと赤字になってしまうと思い比較的安いほほえみを飲ませてましたがいろんな人に聞いたり調べてたらペプチドという成分はあった方がいいよ!と聞き入ってるミルクはe赤ちゃんかはぐぐみでした。まだはぐぐみだと少し高いけど安くてケチって赤ちゃんがお腹壊したり大変だしはぐぐみで飲ませていこうと思いました。ミルクは変えない方がいいって聞くしほんとは腹持ちが良かったe赤ちゃんが良かったですけど仕方ないです💦あとほほえみは匂いがまずそうでさらさらしてて腹持ち良くなくてお腹空いて泣いてたような気がしたのではぐぐみだとまだ良かったからはぐぐみにしたってのもあります!

あくまで私の意見なので参考までに💡

ドリーム

初めは預けるときだけミルク、3ヶ月からは慣らすため1日1回だけミルクだったので缶は買わずキューブにしてたので完ミにした今もそのままほほえみです❗
あまり成分を考えずうちは利便性で決めちゃいました✨

9月から保育園行くので保育園ではどのミルクを飲ませてくれるのか聞きませんでしたが(一応家ではほほえみを飲ませているのは言いました)。
そうすると平日の日中は保育園のミルクを飲んでくるので家で飲むミルクは減るし経済的にも負担が減るのでこのままほほえみにする予定です❗

うきこ

産院がE赤ちゃんでした(^^)
高いのではぐくみずっと飲ませてましたが便秘になったこと一度もないです🎵
生まれてから今も快便です(^^)
今はフォローアップミルクのチルミル寝る前に一回だけ飲ませてますが🎵
チルミルもE赤ちゃんとはぐくみと同じ森永のです(^^)