※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てとすけ
妊娠・出産

産後2週間でリフォーム下着に迷っています。トコちゃんベルト2はお腹が気になるとのこと。どの下着が良いか、いつから使うべきか教えてください。

産後2週間なのですが、リフォーム下着は何を使ったらいいか迷っています。
入院中は、トコちゃんベルト2を着けていましたが、お腹ぽっこりのままです💦

どこの何が良かったとか、何をいつから使ったらいいのかとか、詳しく教えて下さい😭

コメント

ppp

産後2週間だと子宮もまだ戻りきってないのでぽっこりのままが多いと思いますよ*。
私はずっととこちゃんベルトつけ産後1ヶ月で骨盤矯正し、筋トレしてましたがすぐ戻りましたよ( ˊᵕˋ )

• てとすけ

てとすけ

産後1ヶ月まではトコちゃんベルトのみって事ですか??
    トイレの度に外さないといけないので、サボりがちになってしまって...ダメですよね💦

• 8月15日
  • ppp

ppp

産後最低半年はつけた方がいいですよ*。
    トイレの度外さなくて大丈夫ですよ◎
    トコちゃんベルトの下の腹巻きしてるとお尻側するっとあがるので終わったらまた戻すだけです( ˊᵕˋ )

• 8月15日
  • てとすけ

てとすけ

お返事遅くなってすみません!
    腹巻きの上からベルトすればいいんですね😄
    毎回外して、また寝転んで着けて...と面倒でした😅

骨盤矯正は、産後1ヶ月経ったら早めに行った方がいいんでしょうか...💦

• 8月16日
ppp

専用の腹巻きがあるのですが、妊娠中は長め産後は短めのものが使いやすいですよ*。

産後1ヶ月たって悪露がおわった後〜産後半年内がいいですよ😊

• てとすけ

てとすけ

腹巻きは専用のものなんですね!
    ネットで探してみます😄

骨盤矯正も半年以内がいいんですね😌
    何とか都合つけて行きたいと思います😊

• 8月16日